アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月04日

お正月 つれづれ 

1年の計は元旦にあり…。

と言いながら、三が日をのんべんだらりと過ごしてしまいました〜ふらふら

あ、今日も…。

明日からは、いやいや、今から気合い入れて頑張りたいと思います手(グー)




一応、1日は、前日からボチボチ作りかけていたおせち料理を、半徹夜で(朝10時頃までかかったけど)、

完成させていましたるんるん
IMG_1713.JPG

ま、作ったのは、栗きんとんと、黒豆と、煮しめとか。

海老、ブリ焼いて、数の子浸けて、たたきごぼうとか、酢レンコンとか。

あ、結構いっぱい作ったじゃな〜いひらめき

味はともかく…。

見た目もともかく…。(写真に撮ると、少し良さげに見える!?)

それに、お雑煮ですわね。

うちは、関西で京都風だから、丸餅を白みそで煮て、雑煮大根とかを乗せるだけ。

地域によっては、角餅を焼いて入れたり、味噌仕立てじゃなくすまし汁だったり、

具だくさんだったり、ぜんざいみたいに小豆入れて甘くしたりする所もあるそうですね。

おせちもきっと地域差があるんだろうけど、どんな感じなんでしょね目




2日は、実家に帰って、3日の朝は、母がパン焼き器を買った!と言ってたので、

夜からセットして朝からホカホカ出来立てパンを食べました〜黒ハート
IMG_1717.jpg




パンダちゃんがひとつも出て来ない…と思ってますか?

そう…。さすがにおせちにはパンダは入れられないもうやだ〜(悲しい顔)

パンダパンも、パン焼き器では作れまい…がく〜(落胆した顔)



そこで、今年初めてのパンダは〜
IMG_1723.jpg

新しいパンダカレンダーをめくったのが最初の出逢い〜黒ハート

葉っぱ食べてる!かわいい〜黒ハート黒ハート黒ハート

今年もかわいいパンダちゃん達に出会えますように…

しかし、まだ初詣行ってないよたらーっ(汗)



よろしければ、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
まーみさん、こんばんは〜

いえいえ、立派だなんて…
元々、栗きんとんが大好きで、買ったら少ししか入っていないので、
自分で作るなら大量に作って食べれる!という所から、手作りになったまでで〜すA(^^;)

関東が澄まし汁だとは聞いていましたが、鳥だしだったなんて!
想像がつきませんでした…。
一度、他所のお雑煮も食べてみたいものです。

こばぶちゃんも、ばぶちゃんも元気そうで、楽しみですね〜
こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜!
Posted by ぱんどら at 2015年01月07日 23:42
わー、立派な手作りお節ですね〜。
いま、買ってしまう方が多い中、すばらしいですよ!!

お雑煮は地域性が出ますよね。白みそのお雑煮も美味しそうですね。
我が家は私が関東出身なので、醤油ベースの鳥だし、お好みで三葉、なるとです。

2015年もたくさんかわいいパンダちゃんと出会えますように。
今年もよろしくお願いしまーす。
Posted by まーみ at 2015年01月07日 20:46
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3133943

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぱんどらさんの画像
ぱんどら
パンダ大好きうん十年…もっとパンダを知りたくなって、パンダのブログを始めました。
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキング
タグクラウド
最新コメント
お買い物パンダ by ロレックス スーパーコピー (04/08)
パンダLOVE 〜祝100記事目 by スーパーコピーブランド キーケース メンズ (04/01)
お買い物パンダ by 岡山 エルメス 指輪 (02/06)
パンダ 手帳 by ルイ ヴィトン ウィルシャー (12/26)
折り紙パンダ by ルイ ヴィトン スーパーコピー 知恵袋 (12/26)
NEXTでパンダ特集〜 by エルメス 指輪 メンズ サイズ (12/23)
パンダLOVE 〜祝100記事目 by オメガ時計 定価 原価 (12/12)
同じパンダで値段が違う…? by ルイ ヴィトン 2013 (12/12)
パンダ 手帳 by ブルガリ時計 レディース 人気 k-pop (12/12)
NEXTでパンダ特集〜 by ルイ ヴィトン 通販 本物 (12/12)

【バースデーケーキ、誕生日ケーキにぴったり!】マイルストーン パンダケーキ(立体ケーキ)

  • SEOブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。