アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月30日

あったかいんだから〜

気温がぐぐ〜っとあったかくなって、1日窓を開けていても、全然大丈夫わーい(嬉しい顔)

空気の入れ替えに窓を開けたまま、掃除機をかけても窓を開けたまま…。

う〜ん、春だかわいい

もう・・・あったかいんだから〜

って、流行ってるみたいだけど、ちゃんと始めから最後まで聞いた事ないのよね。

あれは歌なの?

漫才じゃないの?

ラッスンゴレライもだけど、おもしろいと思うポイントがちょっとわからないかもふらふら

ノリはいいんだけど、笑うとこなのかは「?」です。

ああ、もう・・・おばちゃんなんだから〜しょうがないか?



IMG_2197.JPG

またまた、パンダパンを食べました。

この子は、パンダパン弁当の時と同じ顔だね〜黒ハート

でもしばらく、春休みなので、お弁当も作る事なく。

なんか、寂しいなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

お弁当作ってる時は、毎日、何でこんなに朝早く起きなきゃいけないの?

とか、思ったりしていても。



お弁当なかったら、遅く起きちゃう…。

早起きは三文の得!なんだから、6時に起きようよるんるん

ダメだなあ。

夜更かしして、遅起き、だめよ〜ダメダメ!

ああ、これも最近聞かなくなっちゃったね。

ラッスンゴレライよりはおもしろいと思うんだけど…。



IMG_1415.jpg

結構前に買って、すっかり忘れてた、100円ショップのふせん。

かわいいなあ、と思って買っても、なかなか使わないのですが。

今日も、100円ショップに用事があって行ったんですが、

新たなパンダグッズ発見ひらめき

発見したのはいいけれど、ちょっと躊躇した。



だって、パンダの小さい置物なんだけど。

なーんかかわいくないのよね。

目の周りは一応黒いんだけど、黒がにじんで、顔が薄汚いような黒さ加減に。

耳も前から見たら黒いんだけど、裏から見たら白いのってどうよ。

パンダちゃんって、黒い部分と白い部分がはっきりくっきりしてるはずexclamation

それが、ぼや〜んとしてるからかな、リアルな顔立ちだったからかな?

なーんかかわいくないのよね。



・・・それで、買うのをやめちゃったたらーっ(汗)



もう一つ、パンダちゃんの顔だけのふせんもあったんだけど、

上記の写真のふせんがまだあるからね〜

それは、むっちゃかわいかったのだけど。



・・・結局、買うのをやめちゃったたらーっ(汗)



でも、また100円ショップに行ったら、パンダグッズを探しちゃうんだろなああせあせ(飛び散る汗)



よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


2015年03月27日

花粉症がひどくなると…

少し、お休みを頂きまして…(>o<)

ちょっと仕事が忙しいな…という程度だったのが、

ちょい根詰めてやり過ぎた(?)とも言えないけど、まあ弱ってたんですかね。

花粉症で鼻ズルの所に、寒くなったりして、寒い場所でガマンしてたりして…。

ダメですよ〜どんっ(衝撃)

花粉症がひどくなると、風邪と共に副鼻腔炎になるのでしたたらーっ(汗)



副鼻腔炎とは、鼻の奥、副鼻腔に炎症が起きる、

要は花粉症の鼻ズルが、鼻の奥に溜まって膿がたまり、頭痛や発熱を伴う症状です。

蓄膿症とも言うらしいです。

前もかかったのですが、久しぶりに38度以上熱が出ました。

もう歳なんだから、無理はあきまへんひらめき



けど、花粉症の薬だけで治そうとする私。

医者は花粉症だけで充分ですわ手(グー)

治り切らないまま、飲み会にも出席する私。

病気は気合いで治したる〜手(グー)

だから、お年を考えろっての、ね。

IMG_2203.jpg

もうじき、3月も終わっちゃう。

このパンダちゃんは、超かわいい黒ハート

黄色いボールとのコントラストがいいのです。



3月が終わるまでに、会いたい人には会えた。

3月が終わるまでに、これをしようと決めた事は出来た。

でも、3月が終わるまでに、すべき事がまだまだある。

無理しない程度に目標を達成するには、スピードアップしてかないと…

IMG_2215.jpg

そう言いながら、今日もさくぱんを食べて、えかきうたを覚えるのであった〜たらーっ(汗)



よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村



2015年03月19日

TONY MOLY パンダのハンドクリーム、その後・・

10月に買ってから、毎日使い続けていたハンドクリームるんるん

以前書いたように、「パンダズドリーム ホワイトハンドクリーム」です!

いや、毎日じゃないな…。

お正月頃、イタリア土産でもらった、オリーブのハンドクリームがいい匂いで、

1ヶ月ほど、そちらを使っていたのだったふらふら

とにかく、かわいいの〜黒ハート

IMG_1469.JPG

かわいさだけで買ったのだけれど、最近あることに気がついた!

あれ?ここ数年前から出来てしまった手の甲のほくろ(シミ?)が…!!

薄くなってる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いや、ホント、TONY MOLYの回し者じゃないんだけど、正直な感想ぴかぴか(新しい)

いやいや、ホント、かわいいだけじゃない。

シロクマになりたいパンダちゃんだけあって、ホワイトなお手々になってきたのかしら〜



シアバター入ってるから、多少べたつくので、毎晩寝る前にだけ使ってました。

手の甲に擦り込むように、だけどあんまり皮膚は引っ張らないように…。

昔は、シルクの手袋とかして寝てたけど、最近はそのままですたらーっ(汗)

わあーっexclamation×2良かった、使い続けようっと。

後、1ヶ月くらいは残ってるかなあ?



さてさて、話変わって、またまたさくさくぱんだの新商品GET手(グー)

IMG_2167.JPG

「さくさくぱんだ for 男子(MEN)」!

ほろにがビターが効いてるちょっと黒めのさくぱんちゃん黒ハート

IMG_2198.JPG

何で、男子だけなのよ…。

女子もほろ苦、大好きよ〜ハートたち(複数ハート)

意外と、男子ってか、おっちゃん達、甘いの好きよね。

コーヒーでも入れましょか〜って聞いたら、「砂糖とミルク入れてね。」って方、結構いたような…あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、私はブラック派。

チョコも、にが〜いの結構食べます。



だけど、そういえば、こないだ食べた、さくさくぱんだZ(ゼット)、これもほろにがだったような?

一緒?じゃないよねー食べ比べたら良かったがく〜(落胆した顔)

また、売ってるかなあ。(コンビニはすぐに入れ替わっちゃうからなたらーっ(汗))



よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村



【韓国コスメ】トニーモリー/TONY MOLYパンダズドリーム ホワイトハンドクリーム


↑今は、安売りしてないのかなあ。セールの時に買う方がいいかも。



2015年03月15日

初めてのケーク・サレとパンダパンだ!

前から、一度作ってみたいなぁ、と思ってたものが、あります。

それは…ケーク・サレ〜わーい(嬉しい顔)

フランス語?

ケーク(cake=ケーキ)・サレ(sale=塩)、つまり、塩味のケーキ、

要は、甘くないパウンドケーキです。

HM(ホットケーキミックス)に、肉や野菜を入れたらいい、と聞いた事はあったのですが。

今回、楽天でバーゲン本が出てたので、レシピブックを買いましたぴかぴか(新しい)

IMG_2148.JPG

なんと、ケーキ型6個付きで60%off!で777円本

小さい型なので、プレゼントにも最適♪

惜しむらくは、レシピに書いてある材料が、日本ではあまり手に入りにくいか、

売っててもちょっと高い事…もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2150.JPGIMG_2151.JPG

一番必要だと思われるのは、グリュイエールチーズなんだけど、

スーパーじゃ普通は売ってない〜

大きめのスーパーや、百貨店なんかにはあるだろうけど。

グリュイエールチーズは、すりおろして使うぐらい固いチーズですが、

まあ、柔らかいチーズでもいいじゃないるんるんってことで。

とろけるミックスチーズと、カマンベールチーズを使って。

中に入れる具は、本の通り、人参のすりおろしと小さく切ったベーコンとパセリを入れました。

IMG_2196.JPG

焼き上がりはとっても美味しそう〜黒ハート

切ると、とろーりとしたチーズ、表面はカリッとしたチーズるんるん

お・い・し・い・の・に!!

息子は、「また変なケーキ作って…。」

と、一口食べたら、「もう要らんわ。」

確かに、もともとパウンドケーキは好きじゃないみたいだけど。

味、ちゃうやんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

お菓子じゃなくて、料理やで!

ダンナは、息子に同意したあげく、初めから食べる気なし。

なので、晩ご飯に切って出したら…?

ケチャップとソース混ぜたやつをベッタリ塗って、食べてはったたらーっ(汗)

いいよいいよ、もうあんたらには作らへんよパンチ



・・・今度は、ケーク・シュクレ(sucre=砂糖)を作りたいと思います手(チョキ)

私も、どっちかと言うと、甘いケーキの方が好きだから…ふらふら(太る元だってば)



で、気分を変えて、またいつものパン屋さんへ〜

IMG_2173.JPG

なんだか、今回のはちょいへたっぴーの絵、いやいや、愛嬌のある顔のパンダさん黒ハート

さらに、持って帰る間にちょっとつぶれちゃったり〜たらーっ(汗)

でも、お味はいつもの通り、おいしいクリームパンダちゃんでしたひらめき




よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村



2015年03月11日

3.11検索しよう!そして、パンダの日なのだ

もう4年も経ったのですね…

阪神淡路大震災が起きてから20年目を迎え、東日本大震災が4年。

神戸の町は、かなり復興したけれど、東北の町はまだまだ辛い事もたくさんあるんだろうな。

地震被害より、津波被害の恐ろしさは、ホントに経験した人だけしか語れない。

だから、こんなにのほほんと暮らす私に、「頑張ろう」とか言う資格はないけれど、

少しづつ出来る事をしていきたいな、と思います。

例えば、今年も行なわれている、Yahoo!の東北支援「3.11」と検索する事とか。

ヤフーの検索窓に、「3.11」と入力して、「検索」を押すだけで、10円が寄付されます。

本当なら自腹を切ってでも寄付すればいいのだけどね。

でも、何もしないよりアクションする方が大事ぴかぴか(新しい)

毎日、クリック募金もしてます。

少しづつでも、塵も積もれば山となる!!→クリック募金のサイトはこちら〜

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい122398.jpg

ところで、今日は、パンダの日です。

正確に言うと、パンダが西洋人によって発見された日、

とでもいうんでしょうかね。

コロンブス新大陸発見!みたいなもんで、

地元の人に取ってはなーんも発見じゃないどんっ(衝撃)

西洋人が勝手に発見したってだけの話なのですが、

実はパンダの日って決めたのは日本独自だと言う説も…がく〜(落胆した顔)

ちなみに、10月28日も「パンダの日」。

これは、上野動物園にパンダが初めてやって来た日だからでするんるん



そうそう、ちょっといつも100円ショップでばっかりパンダグッズを探すので、

ちょっと百貨店で見つけたパンダグッズをご紹介〜黒ハート

IMG_1995.JPG

パンダちゃんのメモ用紙!

って、200円だったりするんだけどたらーっ(汗)

でも、100円ショップで買いました、って言っても、わかんないよねえ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ま、かわいいからいいやるんるん




よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村



2015年03月08日

ふりかけ注意!パンダに注意!

この間、かわいいふりかけを買いましたひらめき

もちろん、ペナルティ弁当用ですψ(`∇´)ψ

IMG_2122.jpg
ふなっし〜黒ハート

特に、ふなっしー好きでもないですが、

結構、ゆるキャラは好きです(///∇///)

同じ丸美屋のふりかけの、手のりシリーズで、ひよこ(のりたま)とか、ゴマフアザラシ(ごま塩)とか

色々あるんですが、少し値は張ってもふなっしーを買っちゃいました!

うちの息子がカレー味が好きではない事も知っていますが…( ̄∇+ ̄)v

ちなみに、洋梨が隠し味〜



そして、ペナルティ弁当(もちろんふなっしー)の時に、ついでにこのふりかけも…手(チョキ)

そしたら、あかんよ、このふりかけは!!

振った途端に、ざざ〜っ!!って、全部出たがく〜(落胆した顔)

後ろに、ひっくり返さないでちょっとづつ出しましょう、って書いてあるけど、

そんなの見ないよね〜(>▽<)/

皆に笑われたのは言うまでもない…う〜ん、実にペナルティーぴかぴか(新しい)

まあ、私が味見できなかったので、それはちょっと残念〜たらーっ(汗)



で、パンダに注意!!

これは、なんと、四川省の街中に、パンダが歩いていたそうな〜W(`0`)W

40kmも離れた保護地区から、夜中の2時過ぎ、うろうろ歩いている所が監視カメラに映っていたそうです。

大雪で餌がなかったようですねえ。

TBSのニュース映像はこちら〜



そうそう、さくさくぱんだZも食べたのよるんるん

IMG_2135.jpg

ホントに、ざくざくしていて、ビスケットやクッキーが大好きな私も大満足〜わーい(嬉しい顔)

おまけに、レアの、「うれし泣き」ってのもありましたーるんるん

IMG_2174.JPG

右の方ね。

でも、あっという間に、なくなっちゃうなあ。

小袋に入ってない、お徳用サイズってのはないのかしら〜

あ、ダメダメ、それを買っちゃあ、太りますぜ( ̄◇ ̄;)

今日は、顔文字をたくさん使ってみましたー(長音記号1)




よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村



2015年03月05日

パンダケーキの切り方

野生のパンダちゃんたちの数は2003年の調査から比べたら、

17%近く増えてるんだって〜ぴかぴか(新しい)

良かったね〜

白浜の、桜浜桃浜も元気にすくすく育っているそうだし…かわいい

テレビで、パンダちゃんの良いニュースが見られるのは、ホント良い事でするんるん

そうそう、こんなニュースも…ひらめき

陶芸家「丸山陶房」のパンダのぐいのみがかわいい〜黒ハート

キュンとしたかわいいお顔のパンダちゃんデザインが6種類!

見てるだけでとっても癒されますぅ。

ニュースの記事はこちら〜

丸山陶房さんの他のパンダのうつわはこちら〜



さてさて・・・

先日(ちょい不服を感じつつも)、買って頂いたパンダケーキバースデー

何のかんのと言いつつも、食べたんですけどね。

IMG_2129.JPG

切るのはホントにかわいそう〜もうやだ〜(悲しい顔)

に、ならないよ、ケーキだもんっわーい(嬉しい顔)

じ〜っと見ていると、愛着わいちゃったら、確かに切りにくくなっちゃうので、

ここはサッサと切り分けるに限ります!



一応、14等分に切る方法は、ケーキと一緒にマイルストーン(ケーキ屋さんの名前)から送られて来ます。

そうよ、こんな大きなケーキは、普通、大人数でパーティーなんかで食べると、

盛り上がるのよねーグッド(上向き矢印)

でも、実際食べる人数は、3人だったりするわけよ。

3等分でいい、なんて簡単に切れるんでしょ・・・

はい、まずこのように切り分けました!

IMG_2142.JPG

これが、私の!(これでも4人分はある!?)

「後は2人で分けて…。」

でも、さすがに、多すぎると判断したのか、

左右の脚を切断して、食べてはったたらーっ(汗)

残りは、大きなタッパーに入れて、次の日のおやつに、ちまちま食べたのでした!

あ、しっぽもちゃんと白かったけど、クリームだけで出来てます。

IMG_2140.jpg

気になるお味は〜?

美味しかったよ〜ハートたち(複数ハート)

最初は…たらーっ(汗)

だってだって、ケーキバイキングが大好きな私でも、

同じケーキを延々と食べるのはやったことないね。

白いクリームと、チョコクリームの中には、ココア味のスポンジケーキ。

その中に、つぶつぶチョコチップ入り!

美味しいよ〜ハートたち(複数ハート)

けど、一気に食べたら、晩ご飯はほとんど要らなかった…たらーっ(汗)

おなかたぷたぷ〜満足。

でも、しばらく要らないや…。

そう思ってたけど、次の日、残りをまた食べれちゃうから不思議ね〜がく〜(落胆した顔)

でもまあ。

いつか、また、自分で注文して、買うぞ〜っ手(グー)



パーティーのサプライズをお約束!!マイルストーン パンダケーキ【送料無料】




よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


2015年03月01日

次々来る、太る要因・・・

昨日は、久々に、大阪まで…!

ちょっとセミナーを受けに行って来たわけですが電車

終わった後で、懇親会にも出席してみました。

立食パーティーみたいな感じで、料理も美味しくいただいたのですが…。

ケーキもあったバースデー黒ハート

ケーキはだーい好きるんるん

ちっちゃいプチケーキだけど、種類も3〜4つしかなかったけど、

何回もお代わりしちゃうという〜



そう、今も好きな食べ物は?って聞かれたら…

ケーキですっ黒ハート

って、答えちゃうかなあ。

子供か!?っちゅうねんたらーっ(汗)

そして、たまたまお隣にいた方に、クロワッサンラスクぴかぴか(新しい)も頂きました!

IMG_2133.jpgIMG_2134.JPG

ラスクもだーい好きるんるん

それから、終わって帰る時、息子に頼まれていた、

阪神百貨店のいかやきを買いました!

ただ今、阪神百貨店は改装中なので、いかやきコーナーは別の場所に移動中〜

すぐ見つかるかな?と心配していましたが、

心配の通りたらーっ(汗)地下1階の食料品売り場をぐるっと1周し、

そこで見つけた、売り場の地図を頼りに、いやいや、

ふと上を見上げるとちゃんと「いかやきコーナーはこちら」ってず〜っと書いてたがく〜(落胆した顔)

聞く人が多いんでしょうかね?

無事辿り着いて、いか焼きとデラバンとネギ焼きを買って帰りました。

IMG_2128.JPG

それから、最寄り駅に到着後、コンビニにも寄ったのですが、

「さくぱんZ」GET手(グー)

これは、また食べたら、アップするとして、

今日はこないだ買ったさくぱん大人のガトーショコラ味をば・・・

IMG_2103.jpg

いちごは、ちょっと酸味があったけど、

ガトーショコラは、コクのある苦みのあるチョコと、

チョコクリーム、チョコソースがはさんであるココアビスケットとのハーモニー〜ひらめき

IMG_2123.JPGIMG_2124.JPG

なんだかよくわからん事を書きましたが、要は美味いのだ!!

そしてまだまだ続く・・・

家に帰ると、だんなが、ケーキを買ってくれていました。

どういう風の吹き回しか〜?

IMG_2129.JPG

でも、素直に喜べない私〜バッド(下向き矢印)

いやあ、パンダちゃんは好きだけど…。

いつか買うぞ!とは思ってたけど…。

やっぱ、自分で買いたかったのよねえ〜

わかるかなあ…?

わかんないだろなあ〜たらーっ(汗)



そう言いながらも、しっかりお腹にしまい込んでウエストが一回り大きくなったのでありました。

そのパンダケーキの様子は後日…手(パー)



よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村



プロフィール
ぱんどらさんの画像
ぱんどら
パンダ大好きうん十年…もっとパンダを知りたくなって、パンダのブログを始めました。
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキング
タグクラウド
最新コメント
お買い物パンダ by ロレックス スーパーコピー (04/08)
パンダLOVE 〜祝100記事目 by スーパーコピーブランド キーケース メンズ (04/01)
お買い物パンダ by 岡山 エルメス 指輪 (02/06)
パンダ 手帳 by ルイ ヴィトン ウィルシャー (12/26)
折り紙パンダ by ルイ ヴィトン スーパーコピー 知恵袋 (12/26)
NEXTでパンダ特集〜 by エルメス 指輪 メンズ サイズ (12/23)
パンダLOVE 〜祝100記事目 by オメガ時計 定価 原価 (12/12)
同じパンダで値段が違う…? by ルイ ヴィトン 2013 (12/12)
パンダ 手帳 by ブルガリ時計 レディース 人気 k-pop (12/12)
NEXTでパンダ特集〜 by ルイ ヴィトン 通販 本物 (12/12)

【バースデーケーキ、誕生日ケーキにぴったり!】マイルストーン パンダケーキ(立体ケーキ)

  • SEOブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。