アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月30日

「こたつ」と「みかん」と「パンダ」

今日のYahoo!ニュースを見ていたら、ここ数年で、揃って生産量が低調なのが、

「こたつ」と「みかん」なんだそうですがく〜(落胆した顔)

たしかに、一昔前なら、冬の定番と言えば…?と聞かれたら〜

こたつexclamation

みかんexclamation

とセットで答えが出ていたのでは…?

そうよね〜と、考えていたのですが。

でも最近見た商品にパンダのこたつがあって、かわいい〜黒ハート欲しい〜黒ハート

こたつ薄掛け布団単品 『パンダ省S』 アイボリー 160×160cm 1枚【取寄商品】

価格:6,980円
(2014/11/30 19:31時点)



って、思ってみたものの、うちもこたつはもう長らく使っていないな、と。

ってか、こたつ布団は何年も前に捨てちゃったあせあせ(飛び散る汗)

結婚当初の団地暮らしの頃は、友達何人か呼んでは、こたつにぎゅう詰めに入って、

みんなでボードゲームやら、トランプや、UNOなんかしていたな。

それが、引っ越ししてからは、こたつ布団だけ捨てちゃって、ホットカーペットを買っちゃったふらふら

エアコンはほとんど使わない私たちなんですが、

こたつの良さは、なくなった今初めて気付くってのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

単に部屋を暖める、という以外のものが「こたつ」にはあるんですかね…。

ちょっと辛気くさいexclamation&question

いやいや、歳食ったのかたらーっ(汗)

まあ、そう言いつつ、こたつに入ると動けなくなっちゃうし、暖かくて布団代わりに寝てしまうし、

絶対良いとも言えないのではありました。

でも…。
IMG_1623.JPG

もう一つの、「みかん」!

これは、何で減って来ているのでしょ?

だって、こたつでなくとも、食べれます。

いくら、生活が洋式になって来ているとは言え。

Yahoo!ニュースによれば、こたつで温まった身体が水分不足になって、

みかんで水分補給とビタミンC補給をしたくなるらしいのですが。

エアコンやホットカーペットとかでも、乾燥するし、水分不足にならないか!?とも、思ったりいい気分(温泉)

ちなみに、うちはたくさんは食べないけど、常に冬場はみかんが机に乗ってます手(チョキ)

今日も、法事で、みかん(や柿やリンゴ)をもらったしるんるん



最後に、さくさくぱんだ新商品をまたGETexclamation×2

IMG_1615.JPG


食べた感想は、また次回〜ぴかぴか(新しい)



よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


2014年11月26日

クリスマスケーキ パンダ

そろそろ、クリスマスが近づいて来ましたね〜クリスマス

もう1ヶ月を切っちゃったー(長音記号1)

まあ、昔ほど、とても楽しみに…という歳ではないですが。

たっかい高いプレゼントを要求する今時の子供には参ります…もうやだ〜(悲しい顔)

私が小さい時は、何万円もするゲーム機や、iPod touchなんてものはなかったし。

絶対、プレゼント単価は上がりまくっていると思うわけです。

ま、買わないけどさσ(^┰゜)アッカンベー

でも、クリスマスケーキは、やっぱり欲しいな、と思いますバースデー

子供のため、と言いつつ、私のためなのは言うまでもありません。

2014限定クリスマスケーキ マイルストーン サンタパンダケーキ 【送料無料】(立体ケーキ/バースデーケーキ/誕生日ケーキ/デコレーション/ギフト)



マイルストーンのパンダケーキに、クリスマスバージョンが出ていましたるんるん

お値段もいつものパンダバージョンと同じみたい!

かわいくて、食べるのがもったいない〜でしょうね。

冷凍だから、賞味期限ギリギリまで、置いときたくなっちゃう〜でしょうね。

6〜9人分らしいのだけど、分け方に迷っちゃう〜でしょうね…。

と、なんだかんだ迷ううちに、当日になって、売れ残りのクリスマスケーキを買うのがオチか…ふらふら

それなら、と、いつもクリスマスが近づくと、クリスマスのお菓子も作るのです黒ハート
SU1HXzA3NzIO9g.jpg

これは、昨年の超簡単チョコパイとアーモンドチョコのパンダケーキ。

今年はケーキもいいのだけど、最近バターが売ってない。

いつもいつも品切れだ。

バターの値段も上がってる。

という事は、お店で買うクリスマスケーキの値段も上がってるexclamation&question

のかも、知れないですな。

まあ、そうは言うものの、実は選びようがない運命にあるのですわがく〜(落胆した顔)

知り合いのパン屋さんがいつも、申し込みして〜とケーキのチラシを持って来られるので。

買わざるを得ない、と言うか。

いつもお世話になってるし。

良くある話ですたらーっ(汗)

いや、美味しいんですよexclamation

昨年は、確か、モンブランのクリスマスケーキまであったし!

サンタさんも乗ってるし!

でも、いつかこんなクリスマスケーキも食べてみたいぴかぴか(新しい)

〈帝国ホテル〉クリスマスマロン



よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


2014年11月23日

さくさくパンダ

さくさくパンダというと…カバヤのお菓子、「さくさくぱんだ」を思い出しますが〜

検索してたら、こんなさくさくパンダ発見exclamation×2

IMG_1598.PNG


スマホがサクサク動くようになる!っていうアプリですグッド(上向き矢印)

正式名称は「サクサク for iPhone HD(iPhone版)」と言うそうです。

アンドロイドの方は、「節電♪長持ちバッテリー(Android版)」らしいです。

〈こんな人におすすめ〉っていうのが書いてあって、

・動きが重い、どうしよう。イライラしてきた。

・節電したいけど、どうしたらいいかわからない。

などの中に、

・だーぱんがかわいすぎる!大好き!

と言う項目が〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1599.PNGIMG_1600.PNG


無料なので、早速インストールしちゃいましたよ手(チョキ)

もちろん、だーぱんがかわいいからです黒ハートIMG_1602.PNG

多少、動きが悪くても、長らく使っているアイちゃん(うちのiPhone3GS

の名前です。)にイライラしたりはしませんけどね!

まあ、既にiPhoneも今、7まで出てたっけ?8だっけ?

まあ、良いのですわ…。

でもほら、iPhoneの動作を軽くする方法や、電池の消費を抑える方法など、

「うんちく」の項目にもいっぱいお役立ち情報が!!

たとえば、計算機の小技1には、

計算機で打ち間違えた時、液晶部分の間違えた数字をフリックすると、

その部分を消せる〜!?

ホントかなあ〜、あ、うちの3GSでもできる?

と、やってみると…。

おおっがく〜(落胆した顔)右の数字からだけど、消えた!

他にも試してみたいものがいっぱいありまする〜

・・・あ、それより、とにかく、サクサクにしてみましょるんるん

真ん中のボタンをポチッとな、すると〜

IMG_1603.PNG


なんと、11%しかない!

そして、しっかりサクサクにする!を押すと〜

IMG_1604.PNGIMG_1605.PNG


サクサク度122%〜exclamation×2

すごーい手(パー)

とにかく、動いてる、だーぱんがかわいいのでありました黒ハート

だーぱんは、ここのキャラの名前のようですかわいい

さあ、これで、アイちゃんはサクサクになったかな〜


よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


2014年11月19日

おじぱん わかぱん

おじさん風のパンダだから、おじぱん…たらーっ(汗)

結構、人気が出て、グッズもいっぱい出ていますよね〜

そんなおじぱんのイベントが、東京駅で11月26日まで開催されているそうです新幹線

この、「おじぱんステーション in 東京」の初日、おじぱんはもちろん、

有名どころのパンダキャラクターが集まったそうです。

フロムエーのパン田一郎くん、上野動物園のうえのパンダくん、

そして和歌山観光PRキャラのわかぱん〜exclamation×2

パンダキャラクターたちの写真はこちら〜

みんなでおじぱん体操をしたんだとか。

いいなあ〜東京行ったら見れるのになあ…。

いえいえ、やっぱ関西はわかぱんちゃん〜黒ハート

直接お会いした事はありませんが…あせあせ(飛び散る汗)

スーパー行ったら、こんなのGET手(チョキ)

IMG_1591.JPG


わかぱん〜るんるんと思って買ったのだけど。

他のゆるキャラ、あんまり知らないなあ〜

滝ノ道ゆずるくんと、はにたんはちょい知ってる!

けど、ゆるキャラ多すぎて困るくらい知らない!

IMG_1593.JPGIMG_1592.JPG


しっかし、「関西キャラ」のベーコンチーズなのに、

なんで大阪府と奈良県、和歌山県だけなのお〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんで兵庫県と京都府と滋賀県は入ってないのお!?

第一パンのホームページ見ても、もう一つ「関西キャラの和栗パン」ってのがあるけど

それも同じメンバーなのよね。

まあ、ひこにゃんとかは彦根以外で商品化することはあんまりなさそうだし。

他、有名なゆるキャラいるかなあ?

でも、こんな風に商品化されたものを見て、ゆるキャラが有名になっていくわけで。

パンダキャラクターたちがいっぱい増えるといいなあ、と思う今日この頃かわいい


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m


2014年11月16日

パンダ大賞

すっかり忘れていましたが…。

10月にさくさくぱんだレシピをクックパッドに応募していたのが、IMG_1406.jpg

既に発表されていたので〜がく〜(落胆した顔)

もちろん、私ごときのさくぱんレシピは入賞するはずもないのですが…もうやだ〜(悲しい顔)


パンダ大賞に選ばれた方のレシピが、とっても簡単なのにとっても可愛いのです〜黒ハート

「メッセージさくさくぱんだ」っていうのですが、お子さんとでも簡単にできちゃう♪

色んな場面で、これは使えるひらめき

メッセージさくさくぱんだ」のレシピはこちら〜

チョコペンとサブレ買っとこうっとるんるん

他のさくぱんレシピはこちら〜



ところで、またまたパンダパンを買いました。
IMG_1579.JPGIMG_1580.JPG

今日のお顔もちょっと違うハートたち(複数ハート)

味は一緒なんですが、見るとついつい買っちゃいますね…たらーっ(汗)

ちなみに、中身はクリームパンだわーい(嬉しい顔)

美味しい〜exclamation×2



よろしかったらクリックお願い致します〜
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2014年11月12日

メロンパンダコアラマロン

最近ちまたで流行っているという、「メロンパンの皮焼いちゃいました。」って名前のパンを買いましたグッド(上向き矢印)

なんか、甘栗の皮むいちゃいました、に似てるような〜たらーっ(汗)

関西限定だったのが、あまりに人気なもんで、全国発売したとか…。
IMG_1575.JPGIMG_1577.JPG

メロンパンは大好き〜黒ハート

どこが好きかというと、やっぱりあの皮のパリパリ感でしょ手(チョキ)

全然パンダちゃんとは関係ありませんが、メロン「パン」ダということで…たらーっ(汗)

値段も安いが、大きさもパンにしては小さいかな。

ステラおばさんのクッキーくらい?

そう、パンと言うより、クッキーみたいでした。

でも、美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)




さて、それより、ファミリーマート限定でさくさくぱんだダブルマロン味発見ぴかぴか(新しい)
IMG_1514.jpg

マロン風味のチョコにマロン風味のビスケットが美味しい〜るんるん

と、それだけじゃないのだ手(グー)

このさくぱんちゃんたちは、パンダちゃん!
IMG_1516.JPG

それを何気なく、裏返してみると…。
IMG_1517.JPG

・・・・・・・・・・・・・コアラ顔!?

チョコの部分がコアラの絵のがあるとは聞いた事があったけど。

裏の顔がコアラ!!(よね?)

いっぱいひっくり返してみたけど、やっぱりコアラは一つだけ。
IMG_1518.JPG

でも、色んな、レアがあるので楽しいですわ〜ハートたち(複数ハート)

さくぱん、大好き黒ハート



よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2014年11月08日

ニコニコ生放送 パンダ中継

昨日から、ニコ生のPANDAPIAチャンネルで、またまた24時間パンダ中継〜黒ハート

ずっと見てると、何にも用事が出来ないので、仕事もしながらチラ見…。
スクリーンショット 2014-11-08 17.08.59.png

今も、放送見ながら書いてます♪

さっきまで、少し大きくなった赤ちゃんパンダたちの寝顔を見ていましたが、

今は白浜生まれの愛浜(あいひん・中国語ではあいば〜ん?)ちゃんに、パンダケーキをあげてる所ぴかぴか(新しい)

ニコ動では有名人らしい横山緑さんという人が、出演しています。

愛浜ちゃん、めえ〜って鳴きながら、美味しそうに食べてますハートたち(複数ハート)

幸せそうな顔ね〜黒ハート

いやん、もっと欲しそうに鳴いてまするんるん

明日もやるそうですが、PANDAPIA channelの会員限定だって…。

月額540円かあ。

丸一日見てる時間があるなら、会員になるんだけどなあふらふら

あ、赤ちゃんパンダたちの中継に戻った♪

でもでも、ずっと寝てるのでありました〜

一緒に寝ちゃいたくなるのよね…

ニコ生PANDAPIA中継はこちら〜7日23時まで

スクリーンショット 2014-11-08 18.14.58.png

そうそう、大双(ダーシュアン)の子に、名前を付けようって企画もやってるのですが、

さっきは、中継中に一つ案を決めましょうってことで、

大を付けた名前をアンケートで考えてました。

大吉、豆大福、大安、大樹…の中から、豆大福に!

でも、「豆」なしがいい〜って、みんなでコメ入れたら、再アンケートされて、

大福に決定〜ひらめき

確かにパンダの赤ちゃんは豆大福っぽいけどねf^_^;)

まあ、でもこれは一つの案ってことで、名前はまだすぐには決まらないようでありました。

あかん、まじで何にも進まない〜がく〜(落胆した顔)

そろそろご飯作らなきゃ…たらーっ(汗)

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしかったらクリックお願い致します〜m(_ _)m

2014年11月05日

an・an パンダ

さっき、テレビを見ていたら、パンダの事がチラッとやっていました。

始めの方は見逃しちゃったけど…ふらふら

今でこそ「パンダ」と言えば、誰もが知るアイドル・パンダちゃん〜黒ハートですが、

1972年に上野動物園にランランとカンカンが来日するまで、一般の人にはほとんどパンダの事が知られていなかったそうです。

だから子供向けの雑誌なんかにも、「パンダ」は謎の生物、として描かれていたようです。

そして、1970年、雑誌「an・an」が創刊されます。

この名前の由来が…exclamation
an・an pandaのjpeg.jpg

なんと、パンダの名前なんだそうです〜

確かにパンダの名前には◯ン◯ンというのが多いですよね!

ランラン・カンカン、今いるのはシンシンだし、かつてはトントンやホアンホアンもいましたねるんるん

そして、当時のモスクワ動物園にいたのが、アンアンだったそうです。

an・anの創刊号には大きく、パンダのアンアンです、って自己紹介しているページがあるんだとか。

パンダの知名度より、見た目のかわいさでキャラクターとして採用したんですって。

そして、現在も、背表紙の上の方に、アンアンパンダの絵が載っているのですひらめき

って、このパンダの絵じゃないよ〜ん!

これは、私が描いた偽an・an pandaの絵ですf^_^;)

本物はもう少しかわいい…。

ちなみに、雑誌の名前は一般公募で決まったという事ですが、

応募した方は、五十音の「あ」から「ん」を取って名付けたんだそうです。

でも実際は、その前に、黒柳徹子さんが、an・anの編集長にかわいいものとして紹介した「パンダ」を

編集長が気に入って、あらかじめ名前が内定してしまったんだそうで〜たらーっ(汗)

そうしたら、たまたま一般公募でも同じ名前を応募した方がいたので、

表向きは公募で決まったという形になったんだそうです。

あらまあ。

それでも、長らく続いている雑誌ですよね…本

若かりし頃は、読んでいたこともあったけど。

さすがに創刊号からは知らないね〜あせあせ(飛び散る汗)

an・anの新刊は見つからなかったけど、an・an SPECIALから↓

an・an SPECIAL あなたの街の頼れる美容師ガイドBOOKIII (マガジンハウスムック)



あ、散髪行かなきゃ…。


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしかったらクリックお願い致しますm(_ _)m

2014年11月02日

毎日パンダ DVD

上野動物園の、シンシンとリーリーの写真を毎日撮り続けて、

「毎日パンダ」のブログにアップされている、ぱんだうじこと、高氏貴博さんぴかぴか(新しい)

先月、毎日通って(休園日も!)1000日達成されたそうですが、

10月28日、上野動物園のパンダの日に、DVDを発売されたそうです手(パー)

と言っても、DVDだからね、その内の写真の部分を担当されているということでしょう。

毎日見ても飽きない、パンダちゃんずの写真、ご自由にという事なので、

少々お借りしましたm(_ _)m↓ ありがとうございます〜

141028-DSC_2010-ri コピー.jpg
ぱんだうじ様撮影

DVDは、「癒されパンダ」と、「パンダ大図鑑」の2種類です。

「癒されパンダ」は、シンシンとリーリーを一日完全密着したお姿を拝見できます〜黒ハート

「パンダ大図鑑」は、さらにパンダの豆知識や、クイズ、それに上野動物園の歴代パンダたちも登場するそうです〜ハートたち(複数ハート)

どちらも、60分間、パンダを堪能…るんるん

サークルKサンクスの、おみせdeツーハン限定販売なんだそうです。

写真はないですが、下のリンクから見れま〜す!

DVD 癒されパンダ

DVD パンダ大図鑑

さらに、「毎日パンダ」のブログはこちらから〜

さて、このDVD欲しいのは欲しいのですが…。

2つも同時に買うのは〜ふらふら


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m


プロフィール
ぱんどらさんの画像
ぱんどら
パンダ大好きうん十年…もっとパンダを知りたくなって、パンダのブログを始めました。
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキング
タグクラウド
最新コメント
お買い物パンダ by ロレックス スーパーコピー (04/08)
パンダLOVE 〜祝100記事目 by スーパーコピーブランド キーケース メンズ (04/01)
お買い物パンダ by 岡山 エルメス 指輪 (02/06)
パンダ 手帳 by ルイ ヴィトン ウィルシャー (12/26)
折り紙パンダ by ルイ ヴィトン スーパーコピー 知恵袋 (12/26)
NEXTでパンダ特集〜 by エルメス 指輪 メンズ サイズ (12/23)
パンダLOVE 〜祝100記事目 by オメガ時計 定価 原価 (12/12)
同じパンダで値段が違う…? by ルイ ヴィトン 2013 (12/12)
パンダ 手帳 by ブルガリ時計 レディース 人気 k-pop (12/12)
NEXTでパンダ特集〜 by ルイ ヴィトン 通販 本物 (12/12)

【バースデーケーキ、誕生日ケーキにぴったり!】マイルストーン パンダケーキ(立体ケーキ)

  • SEOブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。