2014年10月29日
さくらパンダ
ちょっと経済ニュースなんか見ていたら、さくらパンダちゃんの事が書いてあった
何度も、ブログで取り上げて来た、さくらパンダちゃんですが〜
かなり認知度もアップして、ソーシャル上のキャラクターの中では、
ローソンのあきこちゃんに次いで、2位なんだそうです
最初は、2007年に、松坂屋上野店で、上野のパンダと桜のイメージを合わせて出来たそうです。
それが、2010年に大丸と松坂屋が合併して、高齢化するお客様以外にも若者を開拓すべく、
両方の百貨店のキャラクターになったのだとか。
確かに、私も、さくらパンダちゃんを良く知るようになったのは、LINEがきっかけだったかも…。
Facebookでも、さくらパンダちゃんの近況がわかるし、
Twitterでも、さくらパンダちゃんをフォローしてるし、フォローもされてるのよ
経済ニュースでは、
「さくらパンダは、会社と顧客をつなぐ、コミュニケーションアイテムであり、
隙のあるキャラクターに、共感を持ってもらえる」
んだそうです。なんだか難しいけど。
隙かあ〜ϵ( 'Θ' )϶
確かに、ちょっとお茶目な所があるって、好かれる要素なのかも…。
私も隙だらけなんだけどなあ〜
って、人気キャラクターになるつもりはありませんがねヾノ≧∀≦)oイエイエ!
何はともあれ、さくらパンダちゃんは、カワイイのだ〜
さくらパンダプロフィールはこちら〜
余談ですが、大丸・松坂屋のオンラインショッピングのクリスマスケーキ特集にも
マイルストーンのパンダケーキが〜
さくらパンダケーキとか、さくらパンダのクリスマスブーツとかあればいいのになあ。
にほんブログ村
よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
何度も、ブログで取り上げて来た、さくらパンダちゃんですが〜
かなり認知度もアップして、ソーシャル上のキャラクターの中では、
ローソンのあきこちゃんに次いで、2位なんだそうです
最初は、2007年に、松坂屋上野店で、上野のパンダと桜のイメージを合わせて出来たそうです。
それが、2010年に大丸と松坂屋が合併して、高齢化するお客様以外にも若者を開拓すべく、
両方の百貨店のキャラクターになったのだとか。
確かに、私も、さくらパンダちゃんを良く知るようになったのは、LINEがきっかけだったかも…。
Facebookでも、さくらパンダちゃんの近況がわかるし、
Twitterでも、さくらパンダちゃんをフォローしてるし、フォローもされてるのよ
経済ニュースでは、
「さくらパンダは、会社と顧客をつなぐ、コミュニケーションアイテムであり、
隙のあるキャラクターに、共感を持ってもらえる」
んだそうです。なんだか難しいけど。
隙かあ〜ϵ( 'Θ' )϶
確かに、ちょっとお茶目な所があるって、好かれる要素なのかも…。
私も隙だらけなんだけどなあ〜
って、人気キャラクターになるつもりはありませんがねヾノ≧∀≦)oイエイエ!
何はともあれ、さくらパンダちゃんは、カワイイのだ〜
さくらパンダプロフィールはこちら〜
余談ですが、大丸・松坂屋のオンラインショッピングのクリスマスケーキ特集にも
マイルストーンのパンダケーキが〜
さくらパンダケーキとか、さくらパンダのクリスマスブーツとかあればいいのになあ。
にほんブログ村
よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2917692
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック