アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月20日

感謝の気持ちを込めて☆〜父の日〜

昨日は父の日でしたね。

日頃の感謝の気持ちを込めて

パパのリクエストにお答えし

夜はステーキ♪

子供達もテンションアップ〜☆


image.jpeg




ニトスキ大活躍です♪





image.jpeg



そしてビールで乾杯乾杯


以前、パパのお気に入りの香水を割ってしまったのであせあせ(飛び散る汗)

プチプレゼントに香水を選んでみました♪

香水選びって難しいですよね〜

香水コーナーでくんくんすること1時間(^_^;)

かなりいろんな香りを嗅ぎ続けて

最後には何が何だかわからなくなってしまった、私でしたが(笑)


最初にこれいいかも♪と候補にあげていたこちらに決定!




image.jpeg




パパも気に入ってくれて良かった♪

パパにあげたけれど、もちろん私も使う気まんまんです(笑)


優しく、清潔感を感じ、癒される香り♪ 




これでジメジメした梅雨の季節を乗り切ろう♡



最後まで読んでいただきありがとうございました♪

にほんブログ村




インスタグラムも始めてみました。
よろしくお願いしますにこにこ

@pandadadakko




















もう2本目♪

肌が柔らかくなり、洗い上がりもつっぱらず、しっとり♡





2016年06月17日

今朝の酢しょうが♪

おはようございます♪

ただいまの神戸は晴れ

昨日は大雨だったので嬉しい朝です♪


今朝の酢しょうがメニューは

image.jpeg

プレーンヨーグルトに、酢しょうがを大さじ1
、刻みしょうがを少々、はちみつを入れましたが、刻みしょうがはちょっと余計だったかも(笑)

もっと刻むか、酢だけのほうが食べやすい感じでした ^ ^

あとは

スクランブルエッグ
ブドウパン




昨晩のメニューの

image.jpeg

冷奴に大葉、高菜ちりめんのふりかけ、酢しょうがのせは◎

美味しいのでオススメです!






昨日は次男がトマトを持って帰宅

小さ〜いトマト1つ(笑)


image.jpeg

どうやら、学校で作っているようで、実がなってきて嬉しそう♡


でも1つだから(^_^;)

誰が食べる?ってなり

私が代表して頂きました♪美味しいじゃん♪


今、みどりのが4つなってるから、今度は4つ持って帰ってくる!と意気込んでおりました(笑)

うまく色づくといいね♪




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

















posted by panda at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2016年06月16日

酢しょうが入りドリンクと、パンピザ♪

酢しょうが生活2日目。

今日のランチは


昨晩の残りおかず

ズッキーニ、ニンニク、マッシュルーム、イカのアンチョビ炒めをパンにのせ、チーズをてんこ盛りにしたピザトースト♪

最後にオリーブオイルをかけて出来上がり〜

image.jpeg


最近よくズッキーニをスーパーで見かける

大好きなお野菜♡嬉しい♪


ドリンクは


酢しょうが大さじ1
しょうが3切れ
キリンレモン

で酢しょうがドリンク♪

image.jpeg


黒酢の酸味としょうがでスッキリ〜

美味しく飲みやすいので、是非お試しアレ♪


今日の神戸は雨下矢印2

ウォーキングも、毎日とはいかないけれど、身体も慣れてきてウォーキングに行って汗をかくのが楽しみになってきました♪

でも体重はなかなか思うようにはいかず(笑)

まあ、そうだよね、好きに食べてるもんね(笑)


ウォーキングと酢しょうがでどこまでいけるか!


目標は-5キロだけど、毎日計るとへこむので下矢印2︎2キロぐらいは落ちたかな〜と思えたら体重計のります(笑)


イヒッ(笑)



お料理の参考になるブログばかりです♪


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
        マナラ ホットクレンジングゲル 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

最近テレビや雑誌で話題のマナラ ホットクレンジングゲル。
クレンジングなのになんと美容成分90.4%配合!
頑固な黒ずみ汚れもこれ1本でスッキリオフ!!
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NDS32+S2+2NUA+63H8J





2016年06月15日

しょうが酢の力でお願い!

昨日買ってきた生姜をようやく漬けました〜♪

image.jpeg

大きめスライスタイプと

千切りタイプに分けて♪



しょうが酢は、脂肪を溶かす力があり、ダイエットに役立つお助けアイテムということで、この夏はできるだけ積極的に摂ろう!と気持ちだけははりきっているパンダです(笑)


先日、朝の番組ビビットさんで
さらに効果的なしょうが酢を作るには


黒酢+生姜+はちみつ

の3アイテムを!と。


酢はただの酢より黒酢を

しょうがは皮ごと漬ける


そしてビタミンやミネラルが豊富なはちみつで、さらに不眠や疲労回復、腸内環境を整えてくれると。

作るのも簡単だし♪傷みやすいしょうがの保存にもなる♪


さっそく、今晩はサラダに投入!

image.jpeg

水菜
紫オニオン
しょうが酢

ドレッシングは

市販のゴマだれにしょうが酢の酢をさらに少し加え、オリーブオイルをまわしかけて完成♡

さっぱりとしていて、夏場にいい感じ♪


いろんなものに加えて、できるだけ毎食食べられるよう続けてみようと思います。


今度は生姜酢ドリンク作ってみよう♪

でもそれって、ただのジンジャーエール?(笑)





本日も読んで頂きありがとうございます♡
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村









●‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥●
         うちの子、成長期なのに伸び悩んでいる・・・
    
       伸び盛りの成長期のお子様の成長に悩むお母さんに朗報!
         
           【美味しいのびのびスムージー】
●‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥●

          ↓口コミで人気の秘密はコチラ↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NFYDX+CULTTE+2S78+NTZCJ






posted by panda at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2016年06月14日

今日のお昼ごはん♪

今日のお昼ごはんは

昨日の夕飯の残りもの(笑)


image.jpeg


鮭の塩焼き
鶏肉のグリル
サラダ
赤米、黒米、もち麦むすび
みそ汁
菓子パン
アイスコーヒー

運動月間ということで、ウォーキングを始めてる人が食べるメニューじゃないよね(汗)

どう考えてもパンは余計だよね(笑)


でも、食べ物は我慢せずに、いっぱい動いてやせる!をめざしてるから、お昼に炭水化物はいいんだ!

ぜんぜん結果でてないんだけどね(涙)

長期戦で頑張ろう〜(^◇^;)



今日はテレビで、生姜酢は脂肪を溶かす効果がある!と。


以前、私も生姜をすし酢に漬けてストックしておき、料理に使っていましたが


生姜の効果を高めるには

黒酢にはちみつを入れて漬けるのがより効果的なようです!


ということで、私もさっそく黒酢を買いに行き、今晩仕込んでみようと思います♪


image.jpeg

脂肪を溶かす!なんて言われたら、やるしかないよね(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村







ネオ豆乳ローション

スパスパ人間学で、豆乳ローション、パイナップル豆乳ローションを

初めて世に発信し、空前の大ブームを起こした

Dr.Takahamaが自ら商品化したネオ豆乳ローション!!

研究に研究を重ね開発した、Dr.Takahamaの最高傑作品!!

2016年06月12日

兄、無事に帰宅♪

一泊二日の修学旅行から無事に帰宅した兄。

志摩スペイン村では、同じ班の皆が

全員絶叫系大丈夫!ということで

一回転するものや、激しいアトラクションも

思う存分楽しめたよう(笑)

ご飯も美味しく、最高の仲間との旅行は

さぞ楽しかったのか

帰宅してからもずっと

「楽しかったな〜」

と、つぶやきとまらず(笑)


いい思い出ができたようで良かった♪


そして一番気になるのは

やっぱりお土産〜(笑)

まず笑ったのがこちら!

弟へのお土産なんだけど

兄、ドヤ顔で渡す(笑)




image.jpeg

なぜか、まがだまネックレスだし〜(爆笑)

弟も兄のセレクトに戸惑いながらも

礼を言い(笑)

一時間ほどつけてみて、はずしてた(笑)

しかも可愛くキラキラしてて、鹿もなにげにいるし(笑)

まあ、弟にちゃんとお土産買ってきてくれたことは嬉しいけど♪


そして自分には

image.jpeg

鹿のキーホルダーと

image.jpeg

鹿のオブジェ!やっぱりキラキラ(笑)

どこか可愛く、キラキラしたの好きだな〜


家族全員には

image.jpeg

大きめのお菓子ハート

image.jpeg

けっこう美味しくて、勢いで3つも食べていた弟にあせり、すかさず兄、蓋しめる(笑)


そしてお決まりの

image.jpeg

image.jpeg

久々の赤福を夕飯後に頂き

お土産披露タイム終了〜♪


家族へのお土産って、どんなものをセレクトしてくるか本当に面白い!

次は次男の修学旅行が楽しみです(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





















2016年06月08日

晴れて良かった♪

今日は兄が楽しみにしていた修学旅行♪


昨日は大雨で、天気予報もころころ変わって心配でしたが

とりあえず、今朝は晴れて出発日より♪

このまま修学旅行先の天気ももってくれますように☆


今朝は早起きしてお弁当作り!


捨てられる容器でということだったので

100円ショップで購入した紙の容器に詰めました♪


image.jpeg


image.jpeg

中身は

ハンバーグ
温野菜
ウインナー
卵焼き
お芋の天ぷら
枝豆
ミニグラタン

塩むすび2個  ひじき梅むすび1個
漬物
ゼリー

image.jpeg

image.jpeg

思い出いっぱいの旅行になりますように☆


1泊だし、あっという間に帰宅するけど

今朝は兄弟で行ってらっしゃい、行ってきますのハグ♪

昨日もどっちが先にゲームするかで激しくバトルしてたのにね(笑)


ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




















ID:37s22j

2016年06月04日

TVで話題になっていた、九州パンケーキを焼いてみた♪

おはようございます。

ただ今の神戸は晴れ。気持ちの良い朝です♪

昨日は5キロウオーキングにもなれてきて

なんだかいけそう!もう1周できるかも♪と

調子にのり2周目に突入!

ただ、7キロぐらいの地点でやっぱりやめておけばよかったと後悔(笑)

帰宅するころには足がカクカクなってました(笑)

なんでもほどほど大事ですね。




今朝は、最近テレビで話題になっていた「九州パンケーキ」を焼いてみました〜♪



image.jpeg

こちらの粉は、その名の通り

九州の素材だけで作られ、乳化剤、香料、加工澱粉フリー

膨らし粉もアルミニウムが入っていいないものを使用し

安心・安全なパンケーキミックスです。


image.jpeg


こちらを最近半額でゲットしたココナッツオイルで焼いてみました♪

image.jpeg

御影クラッセさんの一階にできた自然食品のお店

「オーガニックワン」  で買いました。



今朝は最近大活躍のニトスキを使って調理


image.jpeg


スキレット鍋は保温効果が抜群なので

生地がふつふつしてきたらすぐにひっくり返し

火を消して裏面は余熱で出来上がりです♪


image.jpeg

胚芽麦、発芽玄米、赤米、黒米、うるち米と入っているので

栄養価も高く、もちもちふんわりのパンケーキハート(トランプ)

子供も喜んで食べていました♪


気になる方は是非試してみてくださいね。

image.jpeg



九州パンケーキ




ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



アラビア、イッタラなどなど、ブランド食器を多数お取扱い♪
ただ今三宮店では「ティータイムを彩る英国特集開催中」





世界中の良いものを最大50%OFFで購入できる
「輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル」





posted by panda at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2016年06月01日

今日のお昼ご飯♪

今日のお昼は

久しぶりに炊いた黒米、赤米、白米ミックスご飯♪


炊きあがり、炊飯器を開けると

真っ黒〜(笑)

こんなに黒かったっけ?と思わず吹き出してしまったほど(笑)


黒米・・・ビタミンや鉄分、アントシアニンを多く含み

     視機能の改善 
     胃の健康を保つ
     糖尿病の予防
     美肌効果 ニキビ予防
     髪を健康に保つ
抗酸化作用による老化防止


赤米・・・食物繊維やビタミン、鉄分、ポリフェノールが多く

     腸内環境を整える
     疲労回復
抗酸化作用によるシミやしわの予防
     貧血予防
     発がん抑制作用、体脂肪減少効果



と、美容やダイエット、健康維持によい成分を豊富に含む雑穀の力はすごい!



御影新生堂さん、神戸ミカシエさんでは、数種類の雑穀米がそろっていて
量り売りで買えます。
http://www.kobemikashie.com/store/honten/

今日はこの2種類のブレンドで
冷蔵庫に残っていた鶏肉、納豆、漬物とともにいただきました★



image.jpeg



今日の納豆にはとろろ昆布をかけて

image.jpeg

この組み合わせ、結構おいしいです♪



image.jpeg

食後は一人分のコーヒーをドリップ


ゆっくりした一日です♪


夕方、また頑張るぞ!!



最後まで読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村











一部屋をウオーキングクローゼット風に模様替え

お布団生活のため、どうしても押入れが足りない我が家。


子供も成長するにつれ、何かと収納スペースがとられてしまう(汗)


今までお洋服はクローゼットに収納していたけれど、
ぎゅうぎゅうにつまったクローゼットからのお洋服選びは結局いつもと同じコーデに(悲)


ということで、思い切って一部屋丸々衣裳部屋&ストック部屋に変更〜♪


image.jpeg


よく着る、着たい服や、バック、帽子などはかけて収納。

こうすると、押入れ収納よりはるかに選びやすくなって便利になりました♪


ただ、無印の衣装ケース、やっぱり少し透けて中が見え過ぎちゃうのが気になり(汗)


image.jpeg

この木目調シートを使って少しアレンジ

100均って本当に何でもある〜♪

しかも裏側は測りやすいようにマスになっているし、おおざっぱな私でも均一に切ることができる!

すばらしい!


出来上がりがこちら♪


image.jpeg


中の物も見えなくなり、すっきり★

白のつっぱり棒は、ホームセンターなどで4000円くらいで売っているもの。

もうワンセット買って、2本平行に並べて板を置き、即席収納棚にもできますね。

転勤や、お引越しなどが多く、大掛かりな改装ができない方にはおすすめです!







日本最大級のブランド家具・インテリア通販・【FLYMEe/フライミー】










北欧生まれのスタイリッシュな掃除機【エルゴラピード】





本日も読んで頂きありがとうございます。
北欧ランキングはこちらです♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村



<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
お気に入り芸能人ブログ
検索
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。