アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月11日

京都へお出かけ♪ 清水寺〜高台寺〜円山公園 清水寺へのアクセス方法

先週末は、お天気も良くお出かけ日和♪

ということで、京都へふらっとお出かけしてきました〜

目的地は「清水寺」

アクセス方法はいろいろあるようですが、


あまり歩きたくない方はバスがおすすめのようです。

京都駅からバスの方法だと3パターン


@京都市バス100系東通北大路バスターミナル行き→五条坂下車

A京都市バス206系清水寺祇園、銀閣寺ゆき→五条坂下車

B京都バス18系大原ゆき(土日、祝日のみ)→五条坂下車

どのバスも大体230円の15分程度のようです。

そして五条坂から徒歩10分。


私は電車乗継を選んだので、

京橋で京阪線に乗り換え、清水五条駅で下車し、徒歩20分ほどでした。

行く道中、お店をのぞきながら行くことができるので、歩いても疲れは感じませんでしたよ。

そして久々の清水寺に到着〜

image.jpeg

桜は残念ながらかなり葉桜になっていましたが、久々に清水寺へお参りすることができ、とても気持ちが良かったです。
それにしても、アジアやアラブ系?観光客の多いこと〜あせあせ(飛び散る汗)

たまにすれ違う日本人の方が必ず言っているのが、今の何語だった?日本人少ないね〜あせあせ(飛び散る汗)という会話(笑)

皆思っていることは一緒なのね(笑)


image.jpeg

昔やったことのある胎内めぐり。

本当に真っ暗で、ちょっと焦りましたがあせあせ(飛び散る汗)子供達も無事に達成!
途中現れる丸い石。お願い事を1つ願いながら、触れると良いそうです★


image.jpeg

そして、定番の三年坂、二年坂を通りながら、ちょこちょこ食べ歩き〜♪

image.jpeg

image.jpeg

お土産に舞妓印の唐辛子と、柚子唐辛子を買い、

アイスを食べて、豆腐まんじゅうを試し、あげ餅にもやられてしまい、つまみ食い(笑)

お昼は鴨冷やしそばを。デザートにイチゴの八つ橋も付いていました♪

流れついでに向かったのが「高台寺」

image.jpeg

こちらの庭園は本当に見事で、ついつい座り込んでしだれ桜を見入ってしまうような、そんな空間でした♡

ただやはり、葉桜なのが残念(笑)


そして敷地内に気軽にお抹茶を頂ける処があり、せっかく京都にきたので頂いて帰りました(*^o^*)

子供達にもお抹茶体験させるいい機会となりました♪

image.jpeg

最後に「円山公園」へ♪

今は公園全体がお花見モード一色♪

様々な屋台が出ていてお祭り気分も楽しめ、子供達もテンションアップ♪

親もテンション上がってしまい、昼から生ビールを頂いちゃいました(笑)

幸せ♪

でもかなり葉桜(笑)

久しぶりの京都はやっぱり楽しい♪

かなり歩き疲れましたがまたゆっくり行きたいねと惜しみつつ帰宅しました〜花見(さくら)








最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援していただけると嬉しいです★



にほんブログ村






posted by panda at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
お気に入り芸能人ブログ
検索
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。