アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まなみ
こんにちわ 全てが初体験ですが、周りの人の幸せが自分の幸せと信じ、がんばる人の為に自分もがんばりたい! いろいろアドバイスが欲しいのです。
リンク集
最新記事
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月29日
仕事
いよいよ介護しながらの笑顔お仕事はじめてみますびっくり

親父殿は元気なはず、元気になったはずなんです。

私が、上膳据膳と申しましょうか、やってしまうのも良くないんですよねー
お酒がなくなっても、私が補充するし、必要なことは何でも私がやってしまうから、
きっと親父殿はトイレとお酒をわかす以外は動かないんです落ち込み
外にも出ない、お風呂にも、歯を磨くのにも、これ以上はふれたくない、、、
だから、ちょっと私もいい加減、お仕事してみようかと笑い

そりゃあ朝から晩までハードになることでしょう
しかし、ここで親子二人、誰も助けてはくれません。
 
だからきょうは、美容院へ行ってスッキリして準備万端OK 整えて、1日からGOびっくり
頑張りますよ笑い ただ、ほんの少しだけ、、朝起きれるか不安です汗
久しぶりに街並みに出たので、、季節はもうすっかり夏めいてしまって、暑い太陽
サンダル履いていって良かったですハート
毎年かわいいサンダルがほしくて、新しいサンダルついつい購入してしまうんですよねウインク
冬のくつはあまり持ってないなースニーカーばっかりドキドキ小




Posted by まなみ at 13:19 | この記事のURL
2012年05月28日
介護4
親父殿の退院から約5ヶ月が経ちました。

退院する時に看護士さんに呼ばれたのですが、、
お父さんが1人暮らしなら、また食事が不規則になり、体調を崩して
入退院の繰り返しになるのではないですかはてなて言われました。

私は、やはり私がほったらかしていたから入院になり、これからもそうなるでしょびっくり
言われたみたいで、びっくりして悲しかったです。

入院により、なんとなく父親も気弱になったせいか、私と口も聞いてくれるようになったし、
食事の習慣もつけてもらったので、喜んでいたのに、ショックでした落ち込み

介護保険がいつ必要になるかわからないんだから、早めに手続きを
お勧めします、とも言われ、訳のわからないまま手続きにも行きました。

この親子関係は他人から見たら、私が1人暮らしの老人を
ほったらかしているように見えるんですよね落ち込み
育ててもらった親ですから、そんなことする訳はさらさらなく、
でも入院ということで、結果ほったらかしたってことですよね・・・
はい、認めましたすいません今後は絶対このようなことのないように致しますすいません

今回のことは肝に命じたというか、もう何があってもがんばろう!!!と
心に決めた出来事でした。なにをがんばるかはてな
父親の介護です力こぶ力こぶ

また続きますすいません

Posted by まなみ at 11:09 | 介護 | この記事のURL
2012年05月28日
プラセンタ
ご存知ですか?プラセンタって、私の経験上ドキドキ小効果は必ずびっくり
女レベル45もなると気になるどころか、知っているから、後は
美容費用との相談と持続なんですよねー
最初はエッセンスを目元に・・・確かに続けているとピーンびっくりてしてくるんですよ
毎日の習慣になるとなかなか辞められないのです。
まあ、ある程度、自分に納得できたところで終了しましたがウインク
そこから日常のケアをしっかりしていけば、今もそんなには気にならない・・
と思うのは自己満足でしょうねウインク

次は飲むプラセンタですドキドキ小 濃縮で酢っぱい感じだったのでオレンジジュースと飲んでましたみかん
これは人によって効果が出るところが違うとは聞いていたけど
私の場合は なんと お尻がプルプルになったんですよ桃太郎 おもしろいですよね
自分でも楽しかったですよ笑顔
濃縮は高いし飲みにくいからサプリメントが飲みやすくて手軽ですねキラキラ
もっと若い時期にサプリメントがあったらと思うと・・・キャー・・・すみません落ち込み
とにかくプラセンタはすごいのですドキドキ大






Posted by まなみ at 10:40 | この記事のURL
2012年05月28日
お菓子作り
得意分野ですいちご2
以前お仕事にしていて、今回の面接もその経験を生かそうと思い挑んだんです笑顔
もう若くないし、体力勝負の仕事なので、悩みましたが、
私に出来ることを考えたら、やはりその道しかなくて・・・
最近は時間があるので家でもクッキーやプリン作ってますOK
楽しいんですよねー
ホームベーカリーも購入して食パンも焼いてます食パン
今はお米を投入すればパンができるというホームベーカリーもあるみたいで、
もう少し購入を遅らせればお米パンが出来ていたのに、
発売当時は製造待ちの大人気商品だったんですよ困った
残念です落ち込み
お菓子作りでお悩みの方、なんでも聞いて下さいよびっくり  なんちゃってウインク








Posted by まなみ at 07:44 | この記事のURL
2012年05月26日
トリマー
先日、後輩から生き方について相談をうけ、
一応トリマーの資格はあって、一度個人の経営するサロンで働いたけど、
オーナーと合わなかったらしく、トリマーの仕事から離れたかったのだと。
私にも同じ様な経験がありました。
私の場合そこで親の介護もあり、今思うに言い訳にして逃げてしまったかなと。
結局、逃げたらそれまでの努力も、苦労も、実績も何もなくなってしまうんですよね〜
それに気がついた時には、もう遅い落ち込み
特に実績は何に変えても買えないびっくり
自分がコツコツと積んでいくしか得ることのできないものですよね、、、
人間はか弱い生き物ですかね。
将来トリマーとしてお店を持ちたいのなら、トリマーとしての実績作りは大事ですよねー笑顔




Posted by まなみ at 11:43 | この記事のURL
2012年05月26日
プリン
そごう によく北海道物産展が来るのですが、
今回の話題は丸い白いプリンでした。
爪楊枝でさしたら、外の皮というか、ビニールの部分がとれて、
とってもなめらかな食間のプリンがあらわれて笑顔
何個でもたべれそうです。

私もプリン作りますが、冷やして食べるのが当たり前ですが、
熱々を食べてみてくださいドキドキ大
もう最高びっくり
カラメルの部分とプリンの部分が絶妙に絡み合ってラブ
最初、食べる時はやけどに気をつけてくださいね笑顔




Posted by まなみ at 11:14 | この記事のURL
2012年05月26日
飲料水
2年前から飲料水はコントレクッスです。ダイエットにもいいんですよまる
ずっとウーロン茶のペットボトルを飲んでいましたが、
水に興味がなくって・・・落ち込み

でも母親の病気をきっかけに日田天領水を知り、癌に効くと・・・
現在父親にも日田天領水を飲んでもらってますよ笑い

水素水が肝臓に良いと聞きますが、トリムの浄水器はなかなか良い価格で困った
市販品もめったになく、たしか伊藤園の500mlペットボトルがあるとかないとか、
さだかではなく、高価格なのです。
知人がトリムの水素水の浄水器を購入して、たまに頂きますが、
もらいたては、気泡がペットボトルににたくさんついて水素を感じますが、
時間がたったら、蒸発します落ち込み
人はあてにしないで、あてにしているので、あげると言われたら笑顔
ありがたく頂戴いたしますウインク

日田天領水も水素水ではあるんですよね笑い
なので、父親は日田天領水で、私はコントレックス飲んでます笑い
コントレックスは飲み始めは、トロリ感と味を感じるけど、慣れたらもう辞められなくなりましたドキドキ大
お通じにも良いのですよ笑い

永久無料レンタル!!宅配無料!!「日田天領水」を使用したウォーターサーバー




Posted by まなみ at 09:08 | この記事のURL
2012年05月25日
酵素
いきなりですが酵素は便秘に利くんですよ笑顔
私も長年の悩みで、、
父親の身体を拭くときにお腹がカチカチで張っているのに気がつき、落ち込み
そりゃそうでしょう・・・朝からお酒を飲んでは、寝て、私に無理やり起こされ、
怒鳴りちらしながら朝食、また寝ては、昼食、また飲んでは、寝る、
私は昼食が終わって夕食の準備をしたら帰るので、
その後は知るに至りませんが、きっと飲んでは寝て、たまにテレビの生活です。
歩くのはトイレのみです。
たまるばかりですうんち悲しい
もう言えばやかましいびっくりて怒鳴るし、
外に連れ出そうと外食に誘えば、行かん言うのにひつこいびっくりて・・・
だからこっそり浣腸をトイレに置いたのですが、置いたまま悲しい
酵素の効能を知り、さっそく購入し勧め、
薬ではなくてサプリみたいなものだから健康に良いんよ笑顔と言えば
いらんびっくりいらんびっくりいらんびっくり何も買うなびっくりいらんびっくりびっくりびっくりあっちへ持って行けーびっくり困った
聴くのに・・・落ち込み元気になるのに落ち込み
私も生活あるのに、落ち込み
思いきり朝から晩まで働きたい、でないとマンションが・・・
自己虫な父親、私の生活の」ことなんか気にもしてくれないのです落ち込み
父の日が来るというのに、普通にプレゼントできる人が幸せでいいなハートて思います笑顔
しょうがない、しょうがない、と今日もじぶんに言い聞かせ頑張るのみですね笑顔

















Posted by まなみ at 14:11 | この記事のURL
2012年05月25日
介護3
病院は私が、父親を病院へ入れて、逃げるとでも思ったのか、
次はいつ来れますかはてな週にどのくらい来れますかはてな
仕事は何時まではてな休みははてななどなどひつこくきかれました。

もともと私は、仕事を辞めて母親の介護で病院へも毎日いったし、時間のある限りは、
母のそばにいましたから。
もちろん今回もそうするつもりだったし、家では、父親が何でも1人でやると言い張るし、
私を罵倒するから、放っておいただけで、望まれるなら、喜んで看病しますよね、
自分の親ですから笑い

流石の父親も気弱になったか、
夜中に普段いらいもしない、私が無理やり持たせていた携帯電話ですが。
何故か、夜中に、不安になるのか、看護婦さんが少なくなるせいか、知りませんが、
頻繁にかけてきて、もらしたから替えをたくさん持って来いびっくりとか今持って来いびっくり
とか明日朝一新聞持って来いびっくりとか・・・
私はそう必要とされて嬉しくてがんばりましたよ笑い
あんなに私をよせつけなかった父親が頼りにしてくれて、
まあ私しか頼る人間はいないのですが、

だから、看護婦さんから勧められた初めてのオムツも、どう言おうかと悩んだ甲斐もなく
これは便利じゃびっくりと喜んだりして・・・
もう怖いばかりの父親も老人なんだ、て気がぬける思いでした。

仕事は初めて1年半の朝から事務のパート、夜はホテルのフロントでしたが、辞めるほどではないなと思ったので、時間をずらしてもらったりして
毎日病院へは行きましたよ笑い

食事の習慣もついて完食できるようになったし、年末だったから早々と年内には、
ということで4週間位で退院しました。
が、ここからが新たな私の地獄、父親との新たな戦いへと発展していくのでした。
続く悲しい

Posted by まなみ at 12:56 | 介護 | この記事のURL
2012年05月24日
若さ
昨日、面接に行ってきました。
年齢的に、正社員なんてムリかと思いましたが、なんとなく良い雰囲気で、
45歳でも真剣に話を聞いてくれました。
外出する度に、鏡をのぞくと、若くない自分がいます。いやまだまだとも
思いたいけど、日は、確実に過ぎていきますね。落ち込み




Posted by まなみ at 13:45 | この記事のURL
  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。