アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月11日

暖房器への要望は?

幼い子どものある家庭では
暖房器の選びに何を考えますか?


暖かくて安全な暖房器。

安全ってどんな事?

耐震性対応で倒れても火災の危険性がない器具
暖かい器具
素手で触っても火傷しない器具
空気を汚さない器具
乾燥しない

確かに
安全性では
倒れた際の安全性は大事ですね。
その他に
使用時の安全ものかってはいけませんね。


更に
手入れや管理が楽な事と
維持費が経済的であると
家計に助かります。


このような暖房器具ってありますか?

話をかえますが、
熱源は?

電気、ガス、練炭、豆炭、灯油がありますね。

楽したい、室内の空気を汚さないという点から
豆炭、練炭は避けたいです。

小さな子どもがあると
灯油も矢張り避けたいです。

電気では
エアコン、電気ストーブ、電気コタツがあります。
出来たらエアコンは空気が乾燥するから
除湿器の併用が必要で
カビの発生はの要因にもなるから避けたいです。

電気ストーブは近くでの使用は暖かいですね。
電気使用の暖房器は、色々なタイプがありますから、
各家庭にあった器具を選んでほしいです。

電気使用に
遠赤外線のストーブを検討材料には加えてほしいですね。

遠赤外線ですか?
そもそも、遠赤外線って?
と言われる方もあるかもね。

遠赤外線は赤外線の1種です。
赤外線は、波長の短い赤外線を近赤外線
長い赤外線を遠赤外線といいます。

赤外線は、目に見える赤い光り外にあり、
熱を帯びた波長です。
太陽光が暖かいのはこのためですね。

太陽光では火傷しないから
遠赤外線は熱源として実用化されました。

それが
遠赤外線ストーブです。

遠赤外線ストーブは
仮に小さな子ども達が
手を触れても火傷することは先ずないストーブです。

温もりは、
他の暖房器の様に熱くはないですが、
じんわりと温もりポカポカ陽気です。

遠赤外線ストーブは、
燃料を室内で燃焼しないから
空気を汚すこともなく、
エアコンなどのような対流がないから
寒く感じることもないのですよ。

遠赤外線ストーブについては
次回紹介しますね。

posted by a8korokoro at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 暖房器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9487537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
a8korokoroさんの画像
a8korokoro
健康って、普段から気をつけていても年齢を重ねると次第に気になることが起きてきますね。でも、元気が一番。だから、毎日の暮しの中で健康を気遣いながら、元気はつらつと笑顔で暮らしたいです。そんな思いから健康、美容、ダイエットを主にあつめてみましたので、ぜひご覧になり、健康などに役立てて頂きたいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。