アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆しましま☆さんの画像
☆しましま☆
ブログ
プロフィール
  カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月02日

バカでも作れるご飯


何か簡単な料理を載せて!!
と言われたので 説明も簡単(雑)に載せますよダッシュ

うちの旦那様、かぼちゃが苦手・・
モソモソするのが嫌だってさっ!
なら細く切ってやれ!!ってな事でコレ。

かぼちゃを薄切り
レンジで2分くらいチン!
豚こまぎれ適当に切る
両方炒めて
みりん・しょうゆ・ちょっと砂糖
絡めて終わり(;^ω^A
超〜カンタン



お父ちゃんが釣ってきたイサギに卵がいっぱい笑い
身は刺身にして昨日食ってやった✌
で、今日はその卵の煮付け

さばくとこからいる?
卵は縦に切り目を入れて
中の堅いの取る(笑)
しょうが・みりん・しょうゆ・酒
あとはひたすら 煮る!!
カカカッ汗




なんか汁物 欲しくないかい!?
つー事でこれじゃ!!

豚肉・大根・人参・じゃが芋・豆腐...
冷蔵庫に残った野菜とか 何でもイイ!
全部掘り込んで 後は味噌!!
だしも入れてくださいよ(*^?^)
ごぼうとこんにゃくあれば最高キラキラ




卵の煮付けなんて、魚貰うこと無かったら作らんよね(´・ε・`;)
ひたすらは煮たらイカンよ?あれは嘘!そこそこにして(笑)

まっ、昨日は、ちょっと濃い感じになってましたね。
気が向いたら、今度はあっさり系を載せまっせOK
そうそう、サラダもあったのに、食べた後であ”っ!!写真!って困った
チョロっとだけ 食べくさしを載せる訳にもいかず・・
慣れない事をしてもダメだーねっ悲しい

みたいな感じですよノ´▽`)ノ
人んちのご飯見て楽しいか?? う”−ん・・。

posted by ☆しましま☆ at 14:07| Comment(0) | 料理
ブログランキングならblogram
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。