アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月25日

眠りの質を高める アキレスのマットレス【フレアベル サーモフェーズ】腰痛の方に人気口コミ



眠りの質を高める・・・そんなマットレスがあります。

眠りの質とはいったいどういうことなのでしょうか。

アキレス株式会社から発売されたマットレスは、眠りの質を決める温度に着目し、素材から開発した次世代の寝具フレアベル サーモフェーズシリーズです。

寝起きの肩ごりや腰痛は、その原因がマットレスかもしれない。
このような方はぜひチェックしてほしいマットレスになります。





(1)快適な眠り温度33℃へ自動調節                   
素材メーカーアキレスが、独自で開発した温度調節フォーム「サーモフェーズ」をマットレスの表層に搭載し、眠りの質を決める33℃へと自動調節。

(2)優れる体圧分散効果と自然な寝姿勢のサポート
100種類以上の素材の中から厳選した中反発フォームは、体にかかる圧力を分散し負担を軽減。
下層に高反発フォームを使用し、体をしっかり支え理想な寝姿勢をサポート。        

(3)テンセル入りのカバーは、手触り、寝心地も◎。カバーは洗濯も可能で清潔です。

(4)こだわりの日本製         
ウレタンフォームマットレスを50年以上作り続けたノウハウと経験を活かし、1枚ずつ丁寧に作ってお届け

(5)エコ配送
マットレスを圧縮してコンパクトにお届けします。環境にやさしく搬入・設置◎。






理想な眠りの温度は33℃!
私たちがふとんに寝た時に、掛けふとんと敷きふとんで囲まれた小さな空間があります。
この空間の環境を寝床内環境といい、よい睡眠を実現させるためには、快適な温度、湿度に保つ必要があります。
寝床内の気温は当初室内と同じですが、人がふとんに入ると身体から発する温熱によって急上昇を始めます。
やがてふとんが暖められて、人体の皮膚表面から発散される熱量とふとんから放出される熱量の間にバランスが保たれ、寝床内環境もほぼ一定となり、33℃±1℃の時が快適となるのです。


夏の寝苦しさを軽減し、冬も布団の中でポカポカが続くマットレス。
健康や美容を支える睡眠。その質と深くかかわるのが「入眠」です。自然な眠りを促すには、暑すぎず、寒すぎない33℃前後が最適な温度だといわれます。
フレアベル サーモフェーズは、その最適温度へみずから調節する新素材サーモフェーズを上層のウレタンフォームに採用した機能性寝具です。
夏と冬を想定した環境下で、サーモフェーズのマットレスと一般的なマットレスの表面温度を、サーモグラフィ撮影で比較。
結果、入眠時のカラダや布団の急激な温度変化を抑え、1年を通じて快適な状態を保つことがわかりました。




圧力分散と自然な寝姿勢を追及

理想的な寝姿勢とは「力学的・生理学的に安定し、疲労しにくい状態」のこと。
背中からお尻にかけてのラインが、仰向けの場合は「直線に近いS字ライン」、横向きの場合は「まっすぐに伸びる直線に近いライン」になるとされています。
この姿勢をサポートする上で最適な素材を厳選し、独自の構造をつくりあげました。
良いマットレスの条件は、からだへの圧力を分散することと、背骨が自然なS字カーブを保つこと。
理想の寝姿勢を考える上で大切なポイントのひとつが体圧。
寝ている間はより直線に近い姿勢になり、背中からお尻にかけて全体重の80%がかかります。
そのため、この体重をいかに分散し、安定して疲労しにくい状態をキープするかが重要になります。


フレアベル サーモフェーズ プレミアムモデルは、頭・肩と背中・腰・お尻・太もも・ひざ下・脚の7つの部位に合わせて硬さが異なる7ゾーン設計を採用。
さらにこれを細かく9列に分け、独立でさまざまな動きにフィットする63個の可動ユニット構造をつくりあげました。
各部位を適切な硬さで支え、お尻が沈みこみすぎる、腰が浮きすぎるという心配もありません。




正しい寝返りのためにヒントにしたのは、ポケットコイルスプリングマットレス特有の「ほどよい反発」。
上層に中反発フォーム「SUFRE(スフレ)」、下層に高反発のフォームを採用し、圧力を分散しながら、しっかりからだを支えます。
スプリングの寝返りしやすさとウレタンフォームの軽量さを兼ね備えたハイブリッド設計です。



手軽に至福の眠りを体験するなら、マットレスや敷き布団の上に重ねて使えるオーバーレイを。

体圧分散機能を備えた中反発ウレタンフォーム「SUFRE(スフレ)」だから、寝返りがしやすくカラダの負担を軽減します。さらにカバー裏面にはすべり止め加工を施し、カバー上部だけを取り外して洗濯できる仕様にするなど、お手入れのしやすさにもこだわりました。

カバーにもこだわりの肌ざわり

番手の細い糸を採用しシルクのように柔らかくさらりとした風合いのカバーも用意。
女性のランジェリーにも使われる高級天然繊維由来、リヨセルを採用して作られています。
ずっと触れていたくなるような優しい肌ざわり。






利用満足度90%以上の口コミ
フレアベルを実際に使用したいる方の声。
”朝起きた時、体が起きる反応が良かった、今は冬季なのでいつもより身体が温まっていた気がする。”

”フレアベル、サーモフェーズのマットを使うようになってから、毎晩、ぐっすりと眠ることができています。身体がマットに包まれるような感覚です。夏季にはどんな体感を得られるか楽しみです。ある日、一緒に寝ていたペットがおそそをして、マットのカバーにもシミが付き、上部を外し洗濯をしたのですが、その際、ストレス無く簡単に上部のみが脱着できたことが、とても印象的でした。”

”横になった瞬間から全然寝心地が違ってびっくりしました。 夜中に背中が痛くなることがなくなり、朝起きた時の身体の痛みがなくなりました。 とても素晴らしい商品です。”

”堅めの寝心地が好きなので柔らかすぎるかなと思いましたが、弾力があるので寝心地が良かったです。長時間仰向けになっていると腰が痛くなるときがありましたが、使いはじめてから腰が痛くなることがなかったので満足です。 寝心地がよくずっと横になっていられるので起き上がるのが億劫になってしまうときがありますがそれだけ満足した商品でした。”



『フレアベル サーモフェーズ』のマットレスは、アキレス株式会社の公式のサイトから購入することをお勧めします。

アキレス公式通販【フレアベル サーモフェーズ】>>





























posted by osusumebed at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。