アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月13日

貝塚の旭川ラーメン 木林博喜

まずは私が好きな食べ物の中でもベスト3に入るラーメン。
そのラーメンの中でも地元で1番良く行くお店の旭川ラーメンを紹介
させて頂きたいと思います。
場所は旧の26号線沿い(地図上は204号線)南海線の貝塚駅下りから
和歌山に向かい少し行くと海側にあります。
エバーグリンの向かい青山病院の道を挟み隣にあります。
unnamed.jpg29016268.jpg
そして次に良く頼むのがスタミナラーメン、これは醤油ベースのスタミナラーメンで、味噌スタミナラーメンが少し重いかなと感じ日などはスタミナラーメンにします。
そして私の妻が良く頼むのは塩スタミナラーメン、同じく塩ラーメンにスタミナ焼きが乗ってあり、他の女性のお客様も良く注文されているのをお店で見受けます。
人気のランキングを取ったわけではないので私的な常連としての勘ですが、おそらく旭川ラーメンでの人気1番はこの味噌スタミナラーメンで、2位が普通のスタミナラーメンだと思います。
とにかくスタミナ類はどれも旨い!!!
私はよく大阪市内から私の地元に遊びに来てくれる元同僚などには必ずこの旭川ラーメンは連れて行きます。
そして今まで皆が絶賛してくれました。
今まで食べたラーメンで1番旨いと言ってくれた人も数人いました。
自分が作ったわけではないですが何故か嬉しくなります。
他のお勧めは辛い物が苦手な方には私個人的に野菜ラーメンなどもおススメします。
とにかくこの旭川ラーメンはベースのスープが非常に美味しいので何を頼んでもまず美味しいですが
食べた瞬間の心の悲鳴が美味しいから旨いに進化するのがスタミナ類なのです。
私は10年以上前に大阪市内のラーメン好きの友人をこのお店に連れて行った事があるのですが彼はいまだに
旭川ラーメンの味噌スタミナラーメンのとりこになり1人で大阪市内から車で40分程かけて定期的に来ています。
それくらいのヤミツキ感もあり(私は既にヤミツキで多い時などは週3くらいで食べていますが)価格も他のラーメン屋と大差ないです。大を頼んでも1000円くらいです。
ラーメン好きな方もそうでない方も泉州に来られた際には是非1度足を運んでみてください!

ご挨拶

当ブログへ、お越し頂きありがとうございます。
この案内所では、泉州出身の私木林博喜と冨田武市が
この泉州の街、強いては大阪の良い所、主に美味しいものや
楽しい所を地元民ならではの観光スポットや心霊スポットまでも
案内して行けたらなと思っております。
特に泉州外から泉州へ来られる方、府外から大阪へ来られる方
海外から大阪へ来られる方にも参考にしていただき我々の地元を
少しでも好きになって頂き良い旅のお役に立てればと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。
posted by osakasenshu at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶
ファン
リンク集
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

私木林と冨田武市で大阪から地元泉州の良い所をお伝えして行きたいと思っております。 府外からもしくは海外から来られる方々には是非参考にして頂ければと思います
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。