アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月14日

大阪にくまモンが来ます

あの超人気ゆるキャラのくまモンが昨日大阪にやってきました。
ローソンの安土町2丁目店に来てくださったらしいのですが
5月14日の14時にも同じローソン安土町2丁目店に
くまモンが来られるとの事で握手会までして頂けるらしです。
私が住む泉佐野市のゆるキャラ?はイヌナキンという
キン肉マンの作者ゆでたまご先生がゼザインしてくださったキャラなのですが
それはそれでキン肉マン世代で大のキン肉マンファンであった私も嬉しいのですが
正直可愛いゆるキャラのくまモンが居る熊本の皆様が羨まし時もあります。
だって・・・イヌナキン・・・
キン肉マン同様、筋肉隆々なのです・・・
どう見ても緩くない〜
一度地元のモールにイヌナキンが来てくれてまだ幼いうちの子に握手を
してもらおうとしたらうちの子大泣きしちゃいました(笑)
くまモンなら泣かなかったのかな〜?
なんせ大人気のくまモンが大阪に来て下さるこのイベントは大変喜ばしい事です。
まだ震災から1か月、大変だとは思いますが熊本の皆さま、こんなに
頼もしい味方も熊本には居るのです。
本当に大変だとは思いますが遠方よりからではありますが心より早く復興されることを
祈っております。
無題.png

梅田・茶屋町一帯でMBS放送さんが主宰するチャリウッド2016が5月14日・15日開催されます

大阪・梅田・茶屋町周辺を中心にMBS放送さんが企画された、チャリウッド2016が今日から
開催されます。
このチャリウッド2016というイベントは【船】をテーマにされているらしく
茶屋町をハリウッドのようになぞらえて楽しましてくれるというイベントで
茶屋町大航海時代幕開け!とイベントスローガンを唄っております。
大阪茶屋町には船が行き来していたというルーツから今回も様々な船も見れるみたいです。
私は明日時間があれば子供を連れて行ってみたいと思いますが中でも
梅田ロフトでは大道芸も見れるみたいなので楽しみにしております。
ロフトの1階のロフトプラザでは13:30/15:30/16:30よりリスボン上田さんの
パフォーマンスが見れるとの事楽しみですね。
後は茶屋町一帯でのらいよん丸パレードは是非見たいですね〜
お子様連れの観光に来られる方のは是非おススメです。
それともう1つお子様連れの方には茶屋町プラザで行われるLEGOブロックを使った
モザイクアートとらいよん丸の先頭を歩く水兵らいよんちゃんのオリジナルバッグを作れるという
催しものもやっていますのでお子様にも喜んで頂けると思います。
うちの子も物を作るのが好きなので明日行くときは是非行く予定です。
あと茶屋町劇場前でお子様にフェイスペイントをしてくれる催しなどもあるみたいです。
大人はアカンのかな?(笑)
私個人的に見てみたいのは茶屋町アプローズで展示される大阪工業大学の学生さんが
作ってくださったダンボールで作られた船は一見の価値ありと思っております。
観光に来られた方にも是非見て頂きたい一作ですね〜
他にも梅田ロフトで尼崎ボートの展示や茶屋町プラザの外周にてクルーザーの公開など水にまつわる乗り物
に関するイベント満載で歩きつかれること請け合いでしょうが楽しい1日になると思います。
他府県から来られる方、または海外旅行でたまたま大阪に来られている方にも
是非大阪の良さをわかって頂けたらなと思います。



ファン
リンク集
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

私木林と冨田武市で大阪から地元泉州の良い所をお伝えして行きたいと思っております。 府外からもしくは海外から来られる方々には是非参考にして頂ければと思います
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。