アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月21日

ボク、運命の人です。 あらすじ&感想

今回は、国内ドラマの「ボク、運命の人です。」を紹介します。このドラマは、2017年度のドラマで、最近ティーバーで無料配信されていたので、改めて視聴した作品です。



登場人物


正木誠(亀梨和也)・・・静岡から東京本社に異動してきた会社員。女運が悪く、いつも幸せになれない。
湖月晴子(木村文乃)・・・マーケティング会社で働くOL。過去の恋愛のせいで、恋愛には慎重。
謎の男(山下智久)・・・誠の部屋に突如現れた謎の男。
四谷三恵(菜々緒)・・・晴子の同僚にして親友。恋多き女。
定岡光圀(満島真之介)・・・晴子の高校時代の同級生。誠とも因縁有。誠と晴子の会社の向かいの会社に転職してきた。

あらすじ


ウォーターサーバーの営業マンの正木誠は、今まで恋愛をしてきて最悪の経験ばかりしている女運のない会社員。この春、静岡から本社に異動してきた。最近付き合い始めた彼女とおうちデートの約束をし、ワインを購入し家に帰ってみると、突然謎の男が誠の部屋で待っていた。その男が言うには、彼女は「今日来ない」と…そしてテレビを見ると今日来るはずだった彼女が美人局の容疑で逮捕されたというニュースが流れるのだった。
ショックを受ける誠だったが、謎の男が「運命の人がちゃんといるから今までの恋愛はうまくいかなかった」と言われ…。
その運命の人は、隣の会社の壁越しに後ろに座っている湖月晴子だと教えられ、最初は半信半疑だった誠も子どものときに会っていた話などを聞かされ、謎の男を怪しみつつも晴子のことが気になっていく。

晴子にとっての誠の第一印象は最悪だった。突然「ボク、あなたの運命の人です。」と言われても、過去に恋愛で傷ついた晴子にとっては何を言われても誠は不審者でしかない。

そんな状態から、毎回謎の男に指令を出され、その指令をこなし晴子に近づいていく誠。
二人の恋はどうなるのか??謎の男の正体とは??

つづきはHulu でどうぞ。




感想


とにかく一番は、山Pと亀梨くんのコンビが最高ですね。二人の掛け合いが毎回観ててほっこりします。
また、男の人が主人公の恋愛ドラマってなかなかないので、このドラマは片思いしているメンズが一生懸命なところが描かれていて、キュンキュンします。ちょっと、恥ずかしくなるところもありますが、そこも可愛らしい感じで、母性本能がくすぐられますね。
毎回出してくる謎の男の指令が一見、恋愛には全然関係なさそうで、実は重要な意味を持っていたりと、見どころがたくさんありますよ。
私のお気に入りは、「晴子と話すときは4文字以上話してはいけない」と指令を出されたときの「かまわん」と言ってしまう誠。思わず、噴き出して笑ってしまいます。
突っ込みどころ満載なんだけど、まじめにやってる誠が憎めない。そんな誠にいつしか惹かれていく晴子の気持ちの変化も注目です。

久々に視聴したので結構忘れていて新鮮な気持ちで観ることができました。

まだ観てない人も、一回観た人もちょっと笑えて胸キュンしちゃう純粋なメンズの恋物語を視聴してみてください。

このページの情報は、2020年5月現在のものです。
最新情報はHuluサイトでご確認ください。

2020年05月19日

今日も嫌がらせ弁当 あらすじ&感想

今回は、たまたまWOWOWで視聴した「今日も嫌がらせ弁当」を紹介します。



この映画は、2015年に出版されたKaori(ttkk)さんの実話のエッセイを基にした笑いあり!涙あり!の邦画です。




登場人物


持丸かおり(篠原涼子)・・・八丈島に住むシングルマザー。頑張り屋さん。12年前に夫を交通事故で亡くす。
持丸双葉(芳根京子)・・・かおりの次女。反抗期の女子高生。
持丸若葉(松井玲奈)・・・かおりの長女。結婚し、近くに住む。かおりの理解者であり、双葉のよりどころ。
山下達雄(佐藤寛太)・・・かおりが始めたブログの読者。シングルファザー。半年前に病気で妻を亡くす。

あらすじ


八丈島に住むシングルマザーの持丸かおりは、次女の双葉と二人暮らし。高校生になった双葉は、反抗期に入り、生意気な態度になり、かおりを無視するようになる。かおりは、そんな娘に対し、「キャラ弁」で嫌がらせを始める。娘の態度が改まるまで嫌がらせ弁当を作り続けると決意し、毎日いろいろな「キャラ弁」を作り、双葉に持たせ、双葉も食べないと負けた気がすると食べ続けるのだった。
そのうち、せっかくキャラ弁を作っているのだからと、かおりは「嫌がらせ弁当」のブログを開始し、同じシングルファザーの山下と連絡を取り合い、相談にのるようになる。
反抗期の女子高生と頑張り屋のシングルマザーの話。

ぜひ、U-NEXTまたはdTVでご視聴ください。







感想


内容ももちろん面白いのですが、話に出て来る「キャラ弁」がやっぱり見どころですね。今は、「キャラ弁」を作るママも増えてきているので、参考になるのではないでしょうか。
高校時代は、何かにつけて親から言われることが気にくわなかったりして反抗してしまう時期ですよね。そんな時期に、こんな「キャラ弁」を作られると娘も恥ずかしくて弁当を食べられない状況になったりするのではないかな。と思うのですが、この子はしっかりと完食するんですよね。なかなかできないことだな。と感心してしまいます。
それに、母の三年間も喜んでくれるわけでもないこの弁当を作り続ける根気には、頭が下がります。篠原涼子さんの母親ぶりもなかなか合っていて可愛らしいですよ。

とにかく、最後が感動的で、涙腺崩壊してしまいます。
ヒューマンドラマで泣きたい方は、おすすめの映画ですよ。


本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT、dTV サイトにてご確認ください。
posted by おりん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

2020年05月01日

恋つづロスの方必見!次に見るのはコレだ!

1月から3月期のドラマで人気のあった「恋はつづくよどこまでも」ですが、私はリアルタイムで視聴することができず、おうちじかんが増えた今、一気見してしまいました。やはり、国内ドラマはすぐ終わってしまうので、切ない感じがしますが、このドラマは、テンポがよく、それでいてエピソードがふんだんに混ぜられていて見やすいドラマでした。

で、この「恋つづ」ロスに陥っている方におすすめしたいのは、以前このブログでも紹介しました、「イタズラなKiss〜悪作劇之吻〜 」です。

紹介ブログはこちら



このドラマをおすすめする理由は・・・

・「恋つづ」と設定が似ている。
・話数が多い上に、続編もあるので長い間見ることができる。
・エピソードが細かいので、観終わった後も満足感がある。

といった理由です。

設定が似ているところは・・・

・主人公が、おっちょこちょいだけど頑張り屋さんで天真爛漫。周りの人から好かれている。
・片思いの相手が、イケメンで金持ち、頭が良く、冷酷。
・主人公は長い間片思いしていて、玉砕するもあきらめずにイケメンをおとす。
・ドクターとナース(続編から)

などなど他にもいろいろありますよ。

どちらかというと、イタキスのUの方が「恋つづ」に近いと思います。「恋つづロス」の方は、ぜひ一度、観てみてください。
はまってしまうこと、間違いなしですよ。

イタズラなKiss〜悪作劇之吻〜 」は、U-NEXTの見放題で視聴することができますよ。

31日間無料トライアルの特典はコレだ!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。
   
2 600円分のポイントプレゼント
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミックの購入に使用可能。

3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題






本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
プロフィール
おりんさんの画像
おりん
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。