アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月31日

4月ドラマ「いいね!光源氏くん」の見どころ

4月から始まるドラマは、続編が多いのも特徴ですが、漫画が原作ものが多いのも、もう一つの特徴ではないでしょうか。
今回紹介する土曜ドラマ「いいね!光源氏くん」も、えすとえむさんの漫画を原作にして作成されています。

いいね!光源氏くん

一昔前まではNHKのドラマと言えば、大河ドラマか朝ドラというイメージでしたが、最近は割と面白いドラマが夜の番組でもちょこちょこやっています。
いわば、NHKドラマは穴場の枠です。

さて、この「いいね!光源氏くん」ですが、どういう話かというと一言でいえば、タイムスリップしてきた光源氏がOLと同居を始めるという設定のドラマです。
この光源氏役に千葉雄大さん、OL役に伊藤沙莉さんが演じています。タイムスリップものは、中国ドラマだと定番中の定番ですが、だいたい現代から昔にタイムスリップするものが多いですよね。
でも、このドラマは逆で、昔から現代にタイムスリップしてくるというので、どのような感じになるのか楽しみです。
個人的には、伊藤沙莉さんの演技が好きなのですごーく楽しみにしています。最近でいえば、同じくNHKドラマ「これは経費で落ちません!」に出演していて、最高の脇役でした。(このドラマも是非、観てほしいです。かなり笑えます。)
今回は、準主役で登場するのでまたいろいろ笑かしてくれるのではないかと期待しています。

「いいね!光源氏くん」は、NHKで4月4日土曜日夜23:30〜放送ですよ。

ちなみに、はやくも原作を読んでみたい方はebookjapanで、読むことができますよ。
電子書籍なので、場所を選ばず、スマホやタブレットで読むことが可能です。ドラマが始まる前に予習しておいても楽しめるかもしれません。ネタバレしてしまうので、先を知りたくない人は、4月4日までしばらく辛抱を…。
終了後に読んでも楽しめると思います。ドラマでは、原作のどの部分まで描いているのか…楽しみですね。





2020年03月28日

4月ドラマ「ギルティ〜この恋は罪ですか〜」の見どころ

面白そうなドラマが4月からたくさん始まるので、始まる前に見どころを探っていこうかな。と思います。
中国ドラマも観つつ、国内のドラマも気になるので、多分リアルタイムでは全部のドラマを見れないと思っています。
でも、録画したり、動画配信サービスなどを駆使して観ていこうかと…

さて、今回は4月注目ドラマの中で一番最初に始まる「ギルティ〜この恋は罪ですか〜」の見どころを探っていきます。
このドラマは、丘上あいさんの漫画「ギルティ〜〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」を原作として作成されたドラマです。

ギルティ〜〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜

実は、私もこの漫画は少し見たことがあって、今回のドラマが始まるのを知ってとても気になっています。
漫画は最後まで読めていないのですが、とにかくドロドロしていることは間違いないですね。

また、この日テレの枠にはテーマがあり、今回のテーマは「裏切り」ということです。CMでも流れていますが、登場人物全員裏切り者という新感覚で楽しめそうですね。
以前に放送されていた「あなたの番です」にはまっていた人にはお勧めのドラマではないかと思います。

キャストは、昨年「ロケバス婚」で話題になった新川優愛さん!プライベートでも奥様になった新川さんの新妻の姿がドラマで早速見られるなんて嬉しいですね。

「ギルティ〜この恋は罪ですか〜」は、4月2日23:59〜日テレで放送されます。

また、原作を先に見たいという方は、eBookJapanでお得に読むことができますよ。
↓↓


2020年03月27日

4月からの春ドラマ2020 一覧

3月も終わりに近づき、4月から新ドラマが始まります。今回は、続編のドラマが多く、前回のドラマを見ていないという方も楽しめるようにはなっていると思いますが、どうせなら前回のドラマを見てからの方が楽しめますよね。
そこで、今回始まるドラマと続編のドラマなどまとめてみました。
前作を動画配信サービスでも見られるのか、調べて徐々にアップしていきたいと思います。

今回は、4月からのドラマの放送予定を紹介します。

日曜日


半沢直樹 (TBS)21:00〜21:54(初回〜22:19)  4/19〜
  主演:堺雅人  
 美食探偵 明智五郎 (日テレ)22:30〜23:25    4/12〜
  主演:中村倫也
 70才、初めて産みますセブンティウイザン。 (NHKBSプレミアム)22:00〜22:50 4/5〜
  主演:小日向文世、竹下景子

月曜日


SUITS/スーツ2 (フジ)21:00〜21:54(初回〜22:24) 4/13〜
  主演:織田裕二
 行列の女神 らーめん才遊記 (テレ東)22:00〜22:54  4/20〜

火曜日


 竜の道 (フジ)21:00〜21:54(初回〜22:14)     4/14〜
  主演:玉木宏、高橋一生
 私の家政夫ナギサさん (TBS)22:00〜22:57(初回〜23:12) 4/14〜

水曜日


特捜9 season3 (テレ朝)21:00〜21:54        4/8〜
  主演:井ノ原快彦
ハケンの品格 (日テレ)22:00〜23:00         4/15〜
  主演:篠原涼子

木曜日


警視庁捜査一課長2020 (テレ朝)20:00〜20:54(初回〜21:48) 4/9〜
  主演:内藤剛志
BG〜身辺警護人〜 (テレ朝)21:00〜21:54       4/16〜
  主演:木村拓哉
 アンサング・シンデレラ (フジ)22:00〜22:54(初回23:09) 4/9〜
  主演:石原さとみ
 ギルティ (日テレ)23:59〜00:54           4/2〜
  主演:新川優愛

金曜日


 らせんの迷宮 (テレ東)20:00〜20:54         4/24〜
  主演:田中圭、安田顕
 ディア・ペイシェント (NHK)22:00〜22:45      4/17〜
  主演:貫地谷しほり
 MIU404 (TBS)22:00〜22:54             4/10〜
  主演:綾野剛、星野源
家政夫のミタゾノ (テレ朝)23:15〜00:15       4/24〜
  主演:松岡昌宏

土曜日


 未満警察 (日テレ)22:00〜22:54           4/11〜
  主演:中島健人、平野紫耀
 M 愛すべき人がいて (テレ朝)23:15〜00:05     4/18〜
  主演:安斉かれん、三浦翔平 
 いいね!光源氏くん (NHK)23:30〜00:00       4/4〜
  主演:千葉雄大

※☆マークは続編のもの

見たいドラマがありすぎるので、録画してためてみるのもいいですね。
パナソニックのおうちクラウド搭載ブルーレイレコーダーなら、外出先でも視聴することができますよ。
また、チューナーは3つくらいあるのがおすすめ。1つだと、録画しながら他のチャンネルが見られないということがおこり、ストレスになります。
同時録画しながら、録画していない番組も見られるくらいがちょうどいい気がします。
↓↓↓



パナソニック 1TB 3チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 おうちクラウドDIGA DMR-BRT1060

 
   

4/1追記
プロフィール
おりんさんの画像
おりん
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。