アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月11日

4月ドラマ「SUITS season2」の見どころ

2020年度の月9のドラマは「SUITS season2」となっています。このドラマは、2018年に海外ドラマの「SUTIS」のリメイク版として放送された「SUITS/スーツ」の続編となっています。



2018年に発表されたときは、織田裕二さんが久々の月9主人公ということと、あの「東京ラブストーリー」で共演した鈴木保奈美さんとの再共演で話題になりましたね。



今の若い子にはわからないかもしれませんが、「東京ラブストーリー」と言えば、トレンディドラマの代名詞みたいなもので当時は話題作でした。そんなドラマに出演していた二人がまた再共演するなんて、と期待も膨らみつつ視聴した方も大勢いたのではないでしょうか。

日本版のあらすじとしては、敏腕弁護士とそのアソシエイトとして雇われた天才偽弁護士が様々な事件を担当し、勝利を勝ち取っていくという話です。

season1を見逃してしまった方は、【フジテレビオンデマンド】
で見逃し配信中です。

season2が始まる前にぜひ視聴してください。

このドラマでは、前回同様、ゲスト出演者に結構大物が出てきます。
第一話では、反町隆史さんや友近さんがゲスト出演するとか…
そのあとの話でも、豪華ゲストがたくさん出てくるようです。
そんなところにも注目していくと、もっと楽しめそうですね。

「SUITS season2」は、放送日は変わらず、4月13日月曜日21:00よりフジテレビで放映されます。

お見逃しなく…




2020年04月10日

4月ドラマ「美食探偵 明智五郎」の見どころ

どんどんと新しいドラマが放映されていますが、今回は日曜日の22:30より日テレで放送される「美食探偵 明智五郎」の見どころを紹介します。

このドラマは、原作が東村アキコさんの漫画となっています。

美食探偵 明智五郎

この漫画の表紙はそのまんまドラマの宣伝で使用されていますね。
このドラマは、食にこだわりを持つ変わり者の探偵が、連続殺人事件を食を通して解決していくという内容になっています。
探偵ものなので、一話ごと話が変わっていく話なのかな。と思いましたが、どうやら連続殺人の犯人がつかまらずにずっと登場していく内容のようです。

私が注目しているのは、キャストです。
まず、主演がゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演の中村倫也さん。最近は、よくCMで見かける顔になっていますが、どのような探偵役をしてくれるのか、楽しみですね。

そして、私が中学生時代からお気に入りの武田真治さんが脇を固めているところが、このドラマの一番の魅力だと個人的に感じています。
武田さんと言えば、一昔前はユニセックスの二枚目キャラ。というイメージでしたが、(めちゃイケとかバラエティにも出ていましたけど…)最近は「筋肉体操」でめっきりキャラを変えましたよね。
2019年のドラマ「凪のお暇」のスナックのママ役は、はまりすぎててかなり笑えました。
今回は、シェフ役ということでどんな怪演を見せてくれるのでしょうか。
期待しています。

また、35過ぎてからいい演技をしてくれる小池栄子さんも準主役ということで、どんな感じになるのか楽しみですね。

コロナの影響でドラマの撮影もままならないようですが、日テレではこのドラマだけは予定通りに放映されるようなので、ほっとしています。
でも、芸能人の中にもコロナが入り込んでいるようなので、無事に撮影できるようになってから安心して演技をしてほしいものです。

私的には、昔のドラマを再放送で流してくれてもいいんだけどな。

原作を読んでみたいという方は、こちらからどうぞ↓↓↓



「美食探偵 明智五郎」は、4月12日22:30から日テレで放送されます。お見逃しなく…

2020年04月04日

4月ドラマ「特捜9 season3」見どころ

コロナの影響で、撮影が中断しているドラマも出てきたようで、今回のドラマも無事に最後まで制作することができるのか、と不安になる今日この頃ですが、着々と新ドラマも放映されています。

今回は、シリーズものでもある「特捜9」の見どころを探っていきます。
このドラマは、もともとは渡瀬恒彦さんが主演の「警視庁捜査一課9係」というドラマの続編のドラマとなっています。



「警視庁捜査一課9係」は、2006年から毎年定期的に制作されていて、渡瀬さんが亡くなる2017年までずっと続いていました。渡瀬さんが亡くなってからは、井ノ原快彦さんが主演に変わり、名称も「特捜9」に変わっています。

このドラマは、1話完結の場合が多いので途中から見ても十分楽しめますよ。
さらに、出演者の大部分は最初から変わらず一緒なので、ずっとこのシリーズを見ている方は、それぞれの変化なども楽しむことができます。

前作では、特捜班を作った班長(寺尾聡)が去ってしまうという衝撃の結末でしたが、今回はどのように始まるのか楽しみですね。
刑事ものは、あまり真剣に見てなくても軽いタッチでみられるので結構好きです。
毎回観ることができなかったとしても、また再開できるという手軽さもありますね。

でも、個人的には倫太郎(渡瀬恒彦)の娘の倫子(中越典子)と直樹(井ノ原快彦)のストーリーがほのぼのとしてて好きです。渡瀬さんがいた頃は、二人はまだ恋人同士でしたが、すでに渡瀬さんとイノッチが親子のような感じでした。
緊迫する刑事事件の話と仲間の絆や家族愛が楽しめるドラマとなっています。

season1から見てみたいという方は、是非動画配信サービスをご利用ください。

今は、外出自粛の時期となっています。
動画配信サービスを利用すれば、外出することなく、コロナ感染の恐れもなく、ドラマや映画を楽しむことができますよ。

「特捜9」は、動画配信サービス【TSUTAYA TV】
で、オンラインレンタルすることができますよ。

是非ご利用してみてください。





特捜9 season3は、水曜21:00〜テレ朝で放送されます。4月8日からですよ。お見逃しなく…

タグ:刑事もの
プロフィール
おりんさんの画像
おりん
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。