2024年04月07日
仕事が上手く行かないときは、基本を見直せ!
当たり前のことを忘れている、、、
仕事が上手く行かないと悩んでいる方が大勢います。
一生懸命に頑張っているけれど、思ったように上手く行かない、、、、
そんな方は、当たり前のことを忘れていることがあります。
当たり前のことをする、意外に忘れているものです。
当たり前のことが意外にできていない!
むずかしいプログラミングや専門知識は豊富なのに、、、、
仕事の基本はマスターしているのに、、、、
ぜひ、チェックしてください、当てはまれば直せばよいだけです!
・ メモを取らない
・ ホウレンソウをしていない
・ 時間管理をしない
・ 段取り(事前準備)をしない
・ 整理整頓をしない
・ 挨拶をしない、、、、等々
どれも特別のことではなく、誰でもが知っている基本ばかりです。
すべてができている人は少ないですね、、、、(汗)
でも、自覚できればOKです!
素直に自分を振り返ってください、直せばよいだけです!
あなたの仕事の凡事徹底はなんですか?
一流のプロは、誰もできる当たり前の地味な練習を反復し継続しています。
ウオ―ミングアップも欠かしません。
サービス業であれば、、、
・ しっかり挨拶
・ 身だしなみのチェック
・ 笑顔のチェック
・ スケジュールのチェック
・ 作業前に手順や段取りをチェック
これって、どんな仕事でもあてはまりませんか。
仕事に慣れてくると、新人の頃の当たり前を忘れているものです。
特にミスが多い方、作業前に手順をチェック、これだけでミスは激減します。
たったこれだけですが、、、、なぜかしない人が多いですね(汗)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12501717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック