アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月18日

レモン収穫


imagelemon.jpg


実は私、健康マニアでありまして
畑で無農薬で野菜も作ってるんですけど、
なるべくアメリカ産のものは食べなくて済むようにと自力でレモンを栽培に着手しました。
まあレモンなんて年間1個食べるかどうかぐらいですけど、これは甘い品種のレモンだというので面白そうということもありまして。

そんなわけで、お笑い番組も一切見ないで「何が体に悪いのか」常に調べているのです。
ところがですね。
調べれば調べる程に絶望感が増大していくわけなんす。
普通に売ってるもので体に悪くないものがほとんどないんです!コンビニなんか全滅です!

ですので
「なるべく」悪い物は避けるという方向性でやってます。
原料表示見て、多く入ってる順に表示されてますから砂糖が一番最初に記載されていたらやばすぎるから他の物を買うとかですね。

乳化剤とか着色料とか「普通に見かけたことがない」成分は大抵は石油でできてます。
端的に言えば、
添加物=石油ってわけです
そりゃ石油を40年食べ続ければガンにもなるでしょうし、
血管に石油を40年ポタポタとたらし続ければ硬化してポキッと折れて脳溢血にもなるでしょうね。
ちなみに病院でもらう薬も原料が石油です。もしかして石油飲んでるから病気って治らないんじゃないですかね。

まあともかく巷では石油入り食品があふれてしまってますから、
砂糖の少ない物を選ぶとか、国産を選ぶとかですね
国産ですら農薬ドバドバになってきてますのでどうにもならないんですが、アメリカのポストハーベスト農薬よりはマシだろうとは思いますしね。

やっぱり毎日何か食べるわけで、「蓄積」が病気を生みますので、このちょっとの違いがあとあと効いてくると思います。
砂糖も別に原料のサトウキビは何も悪くないんですけど、加工の仕方がえげつなくて極限まで成分を取り除く精製の仕方で、出来上がった砂糖の結晶はプラスチックみたいな成分になってしまってるってな事で体に悪いんです。
塩も売ってる塩は純粋な塩じゃなくて塩化ナトリウムっていう化学物質です。

あとアメリカ産の牛肉はヤバすぎます。
狂牛病の検査ぜんぜんしてません。厚労省のページでもそう書いてあります。生後30カ月過ぎた牛は検査する
とか書いてありますけど、生後2年以内に食肉にされますから。
クローン牛を取り締まる法律もありません。ということは・・・
日本におきましても昭和時代にアメリカ牛肉食べ始めてガンが急増し始めました。
さらに注目すべきはヨーロッパでアメリカ産牛肉を輸入停止にしたらガン発生が半分に減ったということですから、こうなってくると、もうガンの原因の半分はアメリカ牛肉で決まりでしょう。
ヴィーガンが世界的に増えているのも納得ですね。
もうアメリカのものはロクなものがないです。

こうして、せっかく鬼ほど調べているわけですけど、こういうことを人に言えば言うほど嫌われてしまうんですよね〜。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12594780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
プロフィール
多角磨奏さんの画像
多角磨奏
作家

〈特技〉
バイオリンで情熱大陸とか弾けます
ムーンウォーク
左手で字が書けます
バイクに普通に乗れます(400tまで)
ピアノが弾けます(結婚式でX japanの曲弾きました)
ローラーブレード(ゴミ箱を飛び越えたりできます)
英語能力(外人に道を尋ねられて教えた実績あり)
困った時に周囲の優しい人が助けてくれる能力
おばちゃんと小学生以下の女性にもてます
ボウリングで変化球を投げます
プロフィール