アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月19日

#AllEyesonRafah 〔オールアイズオンラファ〕

実は私、国際情勢を調べるのが好きな人でありまして。
国際情勢の話です。

現在イスラエルがガザを攻撃してるという事はみなさんも知ってると思います。
それが現在とんでもない事になっています。
イスラエル政府は武装勢力のハマスが標的という名目でガザの爆撃をおこなっていますが、これは誰の目にもパレスチナ人皆殺しが狙いだというのは明らかです。
イスラエル発表では爆撃するから民間人は南部へ避難してくださいと誘導を繰り返し、ついにガザ最南部のラファという街に150万人がパレスチナ人が避難のために押し寄せています。
そうして一か所に一般人を固めておいて、今そのRafah(ラファ)が爆撃され始めました。大量虐殺ジェノサイドです。いや150万人を殺すというならジェノサイドというレベルを超えています。ナチスのホロコーストクラスです。

皆殺しをやりたいのは政府の数人の過激シオニストだけなんですが、ネタニヤフ首相も戦争止めたら汚職やらなんやらで投獄されるからシオニストらの言いなりで爆撃を続けているという図式で
イスラエル市民でさえもこんな国イヤになって、かなりの数が国外脱出してる状況です。
イエメンの過激派フーシ派がバブエルマンデブ海峡を通るイスラエル行きの船を止めていますから、イスラエル国内も物資不足が深刻なはずで、もう数人の権力者以外はみんなが苦しんでいる状況です。


今世界中で「AllEyesonRafah」というワードが飛び交ってまして、「全ての目をラファに向けろ」ってことで、我々何もできませんがせめてこれに注目して、世界中が見ている中でジェノサイドがやれるのかとネタニヤフ首相にささやかながら圧力をかけることをやりましょうという事です。

#AllEyesonRafahをXとかで(TikTokもかな?)検索すると、とても見ていられないような悲惨な映像がいっぱい出てきます。
アメリカの有名ラッパーなんかも、このガレキに下に埋もれている子供が自分の子だったら平然としてられるのかとステージで叫んでいます。
アメリカ・バイデンもネタニヤフに攻撃を止めるように言ったということですが、たぶんウソでしょう。
われわれ日本人には信じられないと思いますが、この人らは人がどれだけ死のうが自分の事以外に関心ありません。どちらかと言えば「もっと殺せ」というような人達ですしね。

日本なんかこの事が報道されてません。ホロコースト級ですよ?
TVなんてこんなもんですから日本のニュースのいう事は鵜吞みにせず書籍とかXとかで多方向からファクトチェックしましょう。TVはウソも平気で言ってます。(CNNの情報そのまんまとか、専門家と言ってわけわからん人物のインタビューを流したり、もうあの手この手です。)言論の自由と報道の自由ガチでないです。

#AllEyesonRafah
という言葉をSNSやってる人は拡散おねがいします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12557011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
プロフィール
多角磨奏さんの画像
多角磨奏
作家

〈特技〉
バイオリンで情熱大陸とか弾けます
ムーンウォーク
左手で字が書けます
バイクに普通に乗れます(400tまで)
ピアノが弾けます(結婚式でX japanの曲弾きました)
ローラーブレード(ゴミ箱を飛び越えたりできます)
英語能力(外人に道を尋ねられて教えた実績あり)
困った時に周囲の優しい人が助けてくれる能力
おばちゃんと小学生以下の女性にもてます
ボウリングで変化球を投げます
プロフィール