アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月06日

暖まるもの

今日からさっぽろ雪祭りが開催されているようですね
話題のピコ太郎さんや黒柳徹子さんの像など、完成度が高くて びっくりです!雪は嫌だけどこうして芸術として楽しんでしまう人間って、やっぱりすごい!私も見習って寒さを楽しまないと

で、今回は、
IMG_0717.JPG
寿がきやさんの辛辛魚(からからうお)
辛いもの食べて、体の中から暖まってしまおうという作戦ですIMG_0720.JPG
見るからに辛そう辛いもの好きな私の心は躍ります。

まずはスープ。確かに辛いですが、かつお節の香りと味もしてただ辛いだけではありません。ちゃんと旨みも感じられますよ

食べてるうちに、まず鼻の頭につぶつぶ汗が、背中もじんわり汗かいてきました・・・
久しぶりに、本当に辛くてしかも旨みのあるラーメン食べました

食べてしばらくは舌はピリピリ・・・ 間違いなく暖かくなりましたよ!

<今回の限定品>
今回は、限定品を集めてみました。
IMG_0716.JPGIMG_0711.JPG

どちらもアサヒビールの限定醸造です。
左が香りの琥珀。黒ビールのような色ですが、味は黒ビールほど苦みは強くなくスーパードライがキレのある苦みだとすると、こちらはまろやかな苦みといった感じ。
右は香り贅沢ビター、ほんのりとした香りとこちらも柔らかな苦み。どちらもスーパードライのようにスカッとした切れ味は感じませんでしたが、癒され系のビールかな・・・
IMG_0683.JPGIMG_0712.JPG

ベービースターラーメン 梅味 期間限定
ほんのりとしたピンクの中に、のりの姿がチラホラ見えます。春を思わせる一品!
味は、梅の爽やかな味わいでありました。ただ、のりの存在がよくわからなかったのが残念であります
IMG_0713.JPGIMG_0714.JPG

これも期間限定 チョコフレークです。チョコかけ量が130%!
初め口に入れたときは、「あまり普通と変わらないなぁ」と思ったのですが、噛みしめていくうちにチョコの味がドンときます。確かにチョコ増量感たっぷり!なんかお得な気持ちになれました




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5909921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。