2018年04月13日
おもしろい心理【恋愛テクニック】ー態度に表れる脈ありサイン!
言葉に表れる脈ありサインの1つとして、一人称を多用することがあります。
例えば、会話の中で「私が」「俺が」「僕が」などの一人称を多用しているのであれば「自分に興味を持ってもらいたい。」と思っているはずです。
また、相手の好意は言葉だけではなく、態度にも表れることが分かっています。
アメリカの心理学者「メラビン」によると、男性が好きな女性をイメージする時、片方の肩が下がり、反対に女性は嫌いな人や苦手な人をイメージすると肩が下がる傾向があると言われています。
このように、言葉にしない気持ちの表れを心理学では「ノンバーバル・コミュニケーション」と呼びます。
また、「ブックエンド効果」というものがあります。
これは恋人同士が身を寄せ合う様子から由来しており、好意を持った相手に対して、視線を向け、体も同じ方向に向き、身を乗り出したりする効果を意味します。
つまり、あなたと話している異性が、顔や体をあなたの方に向けて話している場合や少し前かがみになってあなたの話しを聞いているのなら、脈ありサインとして考えられることができるのです。
反対に脈なしサインが表れることもあります。
視線を逸らす。話している時眉間がピクッと動く、あなたの名前を呼ばない。などはあなたに興味がない証拠とも言えます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7546027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック