アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月24日

皇帝の恋 9話・10話 あらすじ

スポンサーリンク




1・2話 3・4話 5・6話 7・8話

《9話》

衛琳琅は、陛下のために杏仁豆腐を作り持っていくが皿を割られてしまった。

機嫌を損ねたと思い恐怖におびえていると陛下は「楽器が演奏できるのか?」と聞かれる。

「本当は演奏できます」と答えるが、彼女の様子がおかしくなる。

杏仁豆腐に入っていた毒のせいで気がふれ、彼女は陛下に彼方を向け襲い掛かった。

陛下は彼女の異変に気付き制止するが、衛琳琅はそのまま気を失い倒れてしまう。

意識を取り戻した衛琳琅は、陛下に謝り外へ出る。

陛下があまりにも過去の事にこだわるため、衛琳琅は容若なら何かを知っていると思い彼に聞くことにした。

陛下も衛琳琅が嘘を言っているのではなく、記憶を失っているとわかり彼女を絶対に治すと誓う。

衛琳琅は、容若に10歳の誕生日に何があったのか聞くが、彼は「私を待っていただけ」と言う。

そして良児が誰なのかも知らないと答えた。

「君は私の衛琳琅だ。良児なんかじゃない」と言い彼女を抱きしめる。

衛琳琅の体から毒を出すためには、冷水に長時間つからなければならない。

しかし、衛琳琅はそれに耐えるだけの体力がなかった。

陛下が衛琳琅を抱き、冷水の中に入っていくと、彼女は忘れていた記憶が断片的によみがえる。

陛下は、容若との約束を守り衛琳琅を花嫁として迎えてあげるか、自分のそばに置くかで悩んでいた。

陛下は、容若が「好きな相手に出会ったら全力で手に入れる」と言った言葉を思い出し、衛琳琅を容若から奪うと彼に宣言する。

陛下は、容若の想い人が衛琳琅だと知らない。

ただ、あの日の「笛を吹いているのが女性なら・・・」という約束を守れないことを許してほしいと謝っただけだった。

スポンサーリンク




《10話》

陛下は、衛琳琅を馬に乗せ走り出す。

衛琳琅は、容若が追いかけてきたのを見たため馬から飛び降りた。

容若は、これ以上 陛下と衛琳琅が仲良くなるのが耐えられないため、「何もかも捨てて二人で遠くへ行こう」と衛琳琅に言と彼女も承諾した。

衛琳琅は容若と逃げるため、陛下への仕えを休む。

陛下は、衛琳琅の様子を見に来るが、外に出て行った彼女を追って川辺まで歩いていく。

1人になった陛下は、背後から長慶に襲われた。

容若は衛琳琅と逃げていたが、陛下がいなくなった合図を見たため、衛琳琅に了承を得て再び陛下の元に戻る。

夜が明けても陛下が戻ってこないため、衛琳琅も一緒に捜す。

衛琳琅が川辺を捜していると、土が不自然な場所があったためその場所を掘り始めた。

倒れている陛下を衛琳琅が助ける。

二度も彼女に救われた陛下は、「君なしでは生きられない」と衛琳琅に伝えた。

陛下の命を狙った者を絶対に捜しださなくてはならない。

容若が調べるが、幕舎にいなかったのは衛琳琅だけだった。

彼女と一緒にいたのは自分だが、それを証明してしまえば大変なことになる。

容若は、陛下の前で衛琳琅に質問をしなければならなくなった。

疑われないよう慎重に質問し、衛琳琅への質問は終わる。

スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6084978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。