アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月20日

歓楽無双〜恋する事件帖 1話・2話 あらすじ

スポンサーリンク




《1話》

天変地異が都を襲撃。
物語は、この1年前に宮中での盗難事件から始まる。

刺客の東方楽は、父の敵をとるため皇帝を狙っている。

山賊である小歓は、将来 捕吏になりたい女の子。

小歓は、宮中に忍び込んだ東方楽を見つけ追いかける。

官兵に捕まりそうになった二人は、宮中にいた江湖となのる男性と逃げたが、この男性こそが皇帝だった。

小歓は、待っている仲間のために食料を調達し帰宅する。

ところが、子供を人質に官兵がやってきた。

子供を犠牲にすることなどできるはずがないため、小歓はおとなしく捕まった。

しかし、快刀門の主が「二人は見習い捕吏だ」と説明したためとらわれずにすむ。

正式に捕吏となった東方楽と小歓は、さっそく事件解決のため宮中へ向かう。

妖狐に銀塊を盗まれた宮中では、大騒ぎとなっていた。

仮面をつけた怪しい人影を見つけ、東方楽が追う。

追いつき仮面をはぎ取るが、勢い余って東方楽は城門の上から落下してしまった。

仮面の男が東方楽を助けてくれる。

それは、無花だった。

無花と東方楽は、結婚を約束した恋人。

しかし無花は手を離したため、東方楽は城門から落下してしまう。

それを助けたのは、江湖(皇帝)だった。

スポンサーリンク




《2話》

無花と戦う小翠。

小歓と東方楽は、無花を助けるため応戦する。

東方楽が無花を助けるが、彼は東方楽を覚えていないようだった。

小歓が戦っていた小翠が、何者かに毒を放たれ倒れる。

小翠が目を覚ますと、自分は偽物だと話し始めた。

幼い頃 小翠は病死したが、人質が亡くなったことで報復を恐れた一派が彼女を替え玉にし今日まで過ごしてきた。

盗難事件がなかなか解決されないため、皇后から「期日までに解決できなければ死罪にする」と命令が下る。

手がかりもなくなったが、小歓の体についていた毛が新しい手がかりとなった。

宮中内に犯人がいるとわかった東方楽と小歓は、すぐに事件解決のため宮中に向かう。

快投門の捕吏である小歓と東方楽。

玉扇門の捕吏である無花。

東方楽は、無花が玉扇門の娘と婚約したと知りショックを隠せない。

二人は、ついに犯人を見つける。

それは、15年前病死したと思われていた本物の小翠だった。

剣の達人である小翠に、小歓が勝てる見込みは少ない。

ダメかと思われたその時、無花と婚約者が現れ小翠を殺す。

本当の黒幕は玉扇門だったが、東方楽たちはまだそれを知らない。

【雑役 募集】の張り紙を見た江湖は、すぐに快投門へ向かう。

門主は驚き「皇帝陛下!」と叫ぼうとするのを江湖がふさぐ。

江湖は、東方楽のそばにいたかった。

門主に頼み込むが、皇帝に頭を下げられ門主は胃が痛い。

新しい事件が発生する。

スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5834364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。