2016年10月03日
マーフィーの愛の法則 17話・18話 あらすじ
1・2話 3・4話 5・6話 7・8話 9・10話 11・12話 13・14話 15・16話
《17話》
ジアウェイは、ジーユーに会ったことをちゃんとシャオトンに伝えた。
最初は黙っているつもりだったが、シャオトンと「正直に話す」と約束したためきちんと話したのです。
ジーユーがSNSにシャオトンを挑発するような写真と言葉をのせた。
シャオトンは、ジアウェイを信じて待っているが、電話もつながらず連絡もくれないため心配でたまらない。
ジアウェイとジーユーが仲良くする姿を想像してしまい、ますます心配になる。
シャオトンは、前に勤めていた病院からPTSDの患者を診てほしいとお願いされた。
彼女が元同僚に病院に呼ばれた理由は、もう一つあった。
それは、元カレのカイウェンと再会してもらうため。
1年ぶりに会うカイウェンは、友達として気楽に話すことができた。
出張から1日でも早く帰るため、ジアウェイは徹夜で仕事をこなす。
気づくと朝になり、一人 海岸へ散歩に出かけた。
「海が見たい」と言っていたシャオトンのために、波の音を録音する。
しばらくすると、ジアウェイの前にジーユーがいた。
挨拶だけしてジアウェイは、すぐに部屋に戻る。
シャオトンは、仕事に身が入らない。
翌週に控えているラジオの原稿も完成していなかった。
ジアウェイの会社の同僚たちが出張から帰ってきた。
ところが、シャオトンにジアウェイから何の連絡もない。
シャオトンがポロの散歩から戻ると、ジアウェイの靴がある。
ジアウェイを探すと、熱を出しベッドで寝込んでいる彼を見つけた。
丸一日眠っていたジアウェイ。
熱も下がり回復した彼がリビングに降りていくが、そこにシャオトンの姿はなかった。
そこへ、ポロの散歩からシャオトンが戻ってくる。
やっと会えたシャオトン。
ジアウェイは、朝食の準備をするシャオトンを後ろからそっと抱きしめた。
《18話》
回復したジアウェイと食事をするシャオトン。
数日前にカイウェンに再会したことを話す。
当然ジアウェイは嫉妬し機嫌が悪くなるが、なんとかなだめる。
ジアウェイがひと眠りしている間に、シャオトンは帰宅した。
ジアウェイが目覚めると、置手紙と一緒に彼が唯一飲める生姜入りのコーラーが置いてある。
なぜこれをシャオトンが知っているのか?
ジアウェイは不思議だった。
ジーユーは、海辺で会ったジアウェイが風邪をひいていたため心配で連絡する。
生姜入りコーラーを教えたのがジーユーだと気付いたジアウェイは、「過去を持ち出すなんて卑怯だろ」と言う。
「過去を利用してシャオトンを傷つけたら許さない」とも伝えた。
シャオトンは、ある有名なラジオ番組に出演することになる。
ジアウェイの許可もとれ一安心。
シャオトンは、ジアウェイを両親に合わせるために食事に誘う。
同僚たちからアドバイスを受けるが、プライドの高いジアウェイには無理そうなことばかりだった。
ジアウェイが友達のお見舞いに行くと、ジーユーのマネージャーがいた。
ジーユーが今は運転できないと知り、何かを隠しているのではないかと思い始めた。
突然 友達が苦しみだす。
廊下にいた医師を呼び診てもらうが、その医師こそシャオトンの元カレ カイウェンだった。
友達が「ジアウェイ」と呼ぶのを聞き、カイウェンはそこで初めてジーユーの元彼だと知る。
ジアウェイが帰宅すると、シャオトンがPTSD患者の治療計画を考えいてた。
患者の症状を知り「恋人にも手伝ってもらえばいい」とジアウェイがアドバイスする。
ジーユーは、車を運転する撮影をしていた。
ところが、ハンドルを握ったとたん事故の時のフラッシュバックが起こる。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by おまめ at 09:30
| マーフィーの愛の法則