アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月02日

小さな悪魔(6/3追記あり)

どうも、日本の米は世界一です。

本日のパプリカ

遂にコイツらまで‥いいのかフジテレビw
と、それは置いといて、この曲カラオケランキング
でポーンと10位になっちゃってましてねぇ。今にな
って何でまた、と思ったんですが、ああそっか今運
動会シーズンですものね。この曲を使う学校もそり
ゃ多かろうというもの。主こないだスーパーでこの
曲歌ってる小学生見たんで、それだけ人気あるんで
しょう(米津つおいw)。

本題の前に
えーと、プッシー見様のブログ更新、現在止まってい
るらしく、マア、どこか具合でも悪いのでしょうか。
ディックディック草様もさぞかし看病大変な事と存じ
ます。主からも心ばかりのお見舞い差し上げますね♪

取っ手の取れる〜♪
  〃 ΛΛ三Λミ
`。・。・ (ω・≡・ω) 。・。・。
ヽニフ━oc ≡oo━ヽニフ
   ミ三 =-彡
    ミ≡彡
ティファール♪
〃 Λ_Λ ミ ブン!!
 ( ・ω・)
 / ニoo━ 彡
、( 、>
) \_) \\

さて本題
主ぢつは以前からずーっと気になっていたことがあるの
ね。ある一定の年齢以上の方なら割と普通に知っている、
一本眉さんのご病気、それが「胞状奇胎」。別名「ぶど
う子」とも言うんですが、ファンシーな名前に似合わず
とんでもなく質の悪い病気です。と言っても早期発見し
て適切な処置さえしてしまえば大した悪さはしません‥
今はね。
ではこの胞状奇胎、どんな病気かと言えば、
 胞状奇胎
これを読めば症状や治療の概要についてお分かりになら
れると思いますが、それじゃー1本眉さんがこれに罹った
時代はどうだったのかしら、と思うのね。ところがこれ
がいくら検索しても出てこない!。股間から肉塊がこぼ
れ落ちたのを指摘されて初めて発覚したなんて話が出て
きたくらいです(ほら、昔は銭湯が普通だったでしょ)。
ところで主がこの病気を知ったきっかけが「ブラックジ
ャック」この中の「小さな悪魔」というエピソード。あ
らすじは大体こんな感じ。クソガキ(読めばなんでこう
表現したか分かる)が、妊娠中のママから出てきたぶど
うのような肉塊を見た事と、パパからもうママが子供を
産めないと聞いて、憎しみの矛先がBJに。殺害計画を立
てた(怖え)のが、実行直前にピノコに邪魔されました
とさ(ピノコGJ)。
この話で、BJが「どこの病院か知らんがズサンな処置を
したもんだ」というセリフが有った所を見ると、昭和50
年前後くらいだと、まだいい加減な病院はあったんでし
ょうね。で、このエピソードではママは子宮摘出されち
ゃうんですけれど、最近になってちょっと引っかかるよ
うになりましてね。これひょっとして元ネタが一本眉さ
んなんじゃないか、と。で、残念なことに生殖○力が無
くなっちまった、手塚先生はそれを医師としての嗅覚で
感じ取ったのではないか、と主は推理します。BJでは欠
番ネタでやんごとなき方(ピノコのお姉さん)も出てく
るので、まあそんくらいやっちゃっても驚きません。
で、この記事を上げたきっかけなんですが、秋篠宮殿下
と黒田清子さんの本当のご両親が常○○ご夫妻じゃないか
という噂を聞いたから。言われてみれば、一本眉と清子
さん、全っ全似てねーよなーと大昔から思ってはいたが、
成る程赤の他人じゃ似るわけがない。常〇〇ご夫妻が我
が子を手放した理由の一つが一本眉がこれ以上子を望め
ないことのように思う。1人いるっちゃいるが、アレはア
キちゃんのお胤じゃございませんので(だから"徳"仁、昭
和帝は見抜いておいでだったのでしょう)、そうなると
血のスペアを残せるのは‥これ以上は言いますまい。
しかし、皇祖神というのは時として容赦ございません。馬
の骨を生んだ(計算合わねーの、アホでも分かるもんな)
女から生〇能力を奪ったし、その馬の骨も10月までに何が
あることやら。神託に怖気づいて琴ひいたまま事切れた天
皇もいましたね。

なんか締まらないので
主流適当料理
和風きのこパスタ
材料:一人分
 1.スパゲッティ 80〜100g(大食いの人は二倍にしてね)
 2.にんにく 1片
 3.ベーコン 2枚
 4.玉ねぎ  1/3〜1/2個(サイズによる)
 5.きのこ 2〜3種類を1/2株
 6.めんつゆ 濃縮倍数による
 7.唐辛子(輪切り) 適量
 8.ごま油
作り方
 1.にんにくは横に輪切りにする
 2.ベーコンは2〜3cm幅に切る
 3.玉ねぎは1cmくらいのくし切りにする
 4.ごま油(小さじ)を引き、にんにく、ベーコン、玉ねぎ、
  きのこ、唐辛子の順番で炒める
 5.めんつゆ小さじ1〜2を具にまぶす
 6.茹で時間どおりに茹でたパスタにごま油小さじ1をまぶす
 7.パスタをフライパンに入れ、具と混ざったところでめんつ
  ゆ大さじ1〜2杯で味付けする。具に味が沁みているので薄
  味にした方がいいです。
 8.お好みでトッピングをどうぞ

おまけ
本日の1枚
IMG_20190523_143027.jpg
近所のルピナスが綺麗だったので
(黒いのは主の影だす(^^ゞ)
北海道はこれからが本格的な花盛りでございます。
気が向いたらうpするかも知れません(何じゃそりゃ)。

追 記
宇野昌磨君が山田満知子コーチ、樋口美穂子コーチの下を離れ
ることになりました。
宇野昌磨が海外拠点も視野
今の所どのクラブに所属するかは決まっていないそうですが、
(だが栗毛、おめーだけは駄目だ)
昌磨君の新しい旅立ち、見守っていきましょう。
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。