アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
okirakujinseisota7さんの画像
okirakujinseisota7
ブログ
プロフィール

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
旅行(14)
料理(6)
その他(7)

広告

posted by fanblog

2014年12月16日

札幌に旅行行った時の、ジンギスカン最高でした。

スポンサードリンク





『だるま』と言えば、札幌のジンギスカン料理で有名ですね。

友人と冬に北海道に旅行へ行き、各地温泉をめぐって、
おいしいものを食べるをコンセプトに行ってきました。

ジンギスカン、カレースープ、寿司、ラーメン、カニとおいしいものばかり、
とても贅沢をしてしまいました。
中でも、行列ができるほどのお店で食べましたジンギスカンは今でも忘れられませんね。
臭みもないマトン肉、特性ダレで食べると絶品です。
創業60年以上、今尚人気があり、味も確かです。

ジンギスカンというと、煙りが気になるところですが、
私が行ったところは、最新の排煙設備、
そして一人一人に専用のロッカーを完備されていました。
女性にはうれしいですよね。

現在、『だるま』は4店舗ありますが、二階亭で食べました。
是非、皆様もご賞味ください。

jingisukandaruma4


jingisukandaruma1


jingisukandaruma2


jingisukandaruma3

 
札幌まではという方、東京にもあります。

参考までですが、
目黒 まえだやさん
新宿 だるまやさん 霧島さん(御徒町、神田にも)
中野 ゆきだるまさん(両国、亀戸にも)
六本木 だるまさん
神田 ヂンギス王さん
などなど、他にもありますね。

先日行きました、『ジンギスカン霧島』もなかなかおいしかったです。
赤霧島と一緒に堪能致しました。
やっぱりタレって大事ですね。

スポンサードリンク



posted by okirakujinseisota7 at 16:29 | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。