アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
okirakujinseisota7さんの画像
okirakujinseisota7
ブログ
プロフィール

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
旅行(14)
料理(6)
その他(7)

広告

posted by fanblog

2014年12月06日

スギ花粉情報、花粉症対策について。行くなら九州・四国地方?

スポンサードリンク





2015年春の花粉飛散予測が先日発表されました。
私も毎年悩まされていますので、とても気になります。

飛散時期は例年より早く2月上旬から、
飛散数は2014年の花粉の飛散数が少なかった北陸・関東甲信・東北地方では、
2015年春の飛散数は前年の2〜3倍になるようです。

一方、前年の飛散数が例年よりも多かった九州・四国地方では、
2015年春の飛散数は前年に比べて非常に少なくなる見込みとのことです。

この期間の旅先は九州・四国地方ということになりますでしょうか。
kafunnshou1

kafunnshou2

ということですので、1月下旬頃には花粉対策を始めておくことをおすすめします。

ここ最近の花粉症対策として注目されているのは、水素水を飲む方法です。
スギ花粉などが含まれるタイプの「即時型アレルギー」が水素水によって抑制されることが判明したようです。

水素水による即時型アレルギーの抑制はまだマウスでの実験段階だそうですが、
ヒトのスギ花粉症などを対象とした研究に発展することが期待されています。
花粉症対策の1つとして試してみる価値は大いにあるのではないでしょうか。

マスクはもちろんのこと、花粉症用のメガネもありますね。
各社様々なタイプを揃えているようです。

私は視力が悪いので度が入っていないとダメなのですが、
度付き対応のメガネもあるので、
今度メガネ屋さんに行ってお話を聞いてこようと思います。

参考までにどうぞ。

JINS

Zoff

眼鏡市場

スポンサードリンク



posted by okirakujinseisota7 at 18:03 | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。