アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
okirakujinseisota7さんの画像
okirakujinseisota7
ブログ
プロフィール

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
旅行(14)
料理(6)
その他(7)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月12日

ランチジャーなら暖かい味噌汁が飲めます。子供たちの弁当用に。

スポンサードリンク




小さい頃から味噌汁が大好きで、しかも熱々のものが特に大好きです。
舌がヤケドしますが、それでも熱いものは熱いうちにといった感じです。

小・中と当時、週末に野球をしていた頃、弁当を持って行くわけですが、
どうしても冬場は寒空の下、冷たいお弁当を食べていたのを思い出します。

ちょうどその頃、私の父親は現場に行く際に、
当時のものですからそれはそれは大きなジャーでしたが、
毎日それを持って仕事に行っていました。

私には大きいし、重いし、量だってそんなに沢山いらないしで、
あまり関心は無かったのですが、中学に入ってから、
それなりになってきて一度、野球に持って行くと、
それ以来冬場はジャーを手放せなくなっていました。
(回りもそうしていたのですが)

ご飯もおかずも温かいなんて、不思議でした。
ステンレス製品のの保温力のすごさを知った時でもありましたね。
(風呂釜もホーローからステンレスに変わって、冷めにくくなったような気がします)

我が家の子供たちも成長し、部活やクラブの弁当箱をそろそろ考える、
いい時期かと思っています。
自分もそうでしたが、たかが弁当ですが、されど弁当です。

特に寒い日はジャーのありがたみがわかります。
早速、先日家電屋さんい行って撮ってきたものです。

lunchjar1.jpg

lunchjar2.jpg

lunchjar4.jpg

今時ですから、良いものばかり。
何でも良さそうです。朝作って1時頃までは、まだまだ暖かいようです。


スポンサードリンク



posted by okirakujinseisota7 at 22:50 | その他
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。