アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年06月04日

東京旅行

5月24日から26日にかけて両親と姉と4人で東京旅行に行ってきました。
母の傘寿祝いという名目で、うちの子が成人しもう気兼ねなく家を空けられることもあり40年近くぶりの家族旅行となりました。

1月舘さまの歌舞伎の舞台を見に行った時に「人生最後の東京さようなら〜」って言って帰ってきたのにその1週間後ぐらいにこの話が持ち上がるという(笑)

もう今となってはSnowMan関連の舞台やライブが取れたら何回でも遠征する自信あります(爆)


ってことで新幹線は前回の味を占めてグリーン車で。

新幹線朝食.JPG

朝食には中の島ビーフサンドを。


東京.JPG

東京駅到着。
まずは、巣鴨へ。
巣鴨はお初です。

巣鴨.JPG

その流れで六義園へ。

六義園.JPG

広い庭園でアジサイが咲き始めていてゆっくり散策しました。
途中であべ川餅とお茶を飲みました〜。


都庁.JPG
都庁ピアノ.jpg

次は都庁へ行きました。
やっぱり規模が違いますね。高すぎてカメラに収めるのが大変だった。
よくYouTubeで都庁ピアノを見ていたので展望台も並んで見に行きましたよ。
夕方に上ったのであやうく終わるところでしたが、間に合いました。

そして次は銀座方面へ。
歌舞伎座タワーです。

歌舞伎座タワー.jpg

なんでも歌舞伎座5階の五右衛門階段の途中から見える瓦屋根には鳳凰を象った瓦が並んでいるのですが、そのうち1枚だけ鳳凰の顔の向きが逆になっているものがあるとのこと。
一生懸命探しました。

瓦.jpg

その後は適当に見つけたお店で夕食を食べてホテルへ。
ホテルのテレビでYouTube見れたので、大画面で更新されたばかりのすのちゅーぶ見ました。

ホテルTV.JPG


そして2日目
ホテルの朝食がバイキングなんですが、とても豪華でした。

朝食2.JPG

和食と洋食があり、種類もめっちゃ豊富。
全部取りたいけどとても食べきれないのが残念でした。
明日は和食にしょうっと。

さて2日目の行程はとバスに乗って【鎌倉・江の島】へ
最初は鶴岡八幡宮に行きました。
そこで有名な【クルミっこ】お土産が午前で売り切れるというバスガイドさんの情報があり、私と母はお土産に並びました。
これ、めっちゃ美味しかったです。売り切れるだけのことはありますね。

次ランチです。

はとバスランチ.JPG

追加でビールを飲みました。
この旅行はビールが進みましたわ。

鎌倉大仏.jpg

コロナの間中止されていた体内巡りもしました。
そして歩いて長谷寺へ。
こちらもアジサイがキレイでした。

長谷寺あじさい.jpg

長谷寺あじさい2.jpg

ふれあい観音.jpg

その後江の島でビールと海鮮を食べました。
バスでホテルのある東京駅まで運んでくれるので心置きなく飲めます。
そして大きな渋滞に巻き込まれることなく無事東京駅に帰ってきました。

両親もこの2日間結構な距離歩いたので、夕食は適当に買ってホテルの部屋で取りました。

3日目の朝食は和食にしました。
でも前日のパンやヨーグルトも美味しかったので、おかわりしましたよ〜。

3日目はまず国会議事堂に行きました。

朝食.JPG
国会議事堂.jpg
国会議事堂2.jpg

それからアメ横に移動しぶらぶら歩いた後上野公園へ。
途中みんなで撮りたくて困っていたいくつかの修学旅行生にカメラマンを申し出て若者と交流(笑)

ゆったりと過ごした後はアメ横に戻りここでご飯を。
父が豚足を食べたい(豚足を食べる南の島出身なので)とのことで、アメ横の狭い屋台みたいなお店に入りました。
まっすぐ座れないくらいで斜めに体を入れながらビールと焼き物でおなかを満たしました。
自分だけなら絶対に行かないであろうお店ですが、人生で一度くらいはといい経験になりました。

アメ横.jpg
アメ横ランチ.jpg

帰りの新幹線まではまだ時間があったので、姉が行きたいと言っていた資生堂パーラーにも行きました。
パフェが3000円くらいするそうですが、たまにはそんな贅沢もいいよねってことで。

資生堂パーラー3.JPG

資生堂パーラー.jpg

資生堂パーラー2.jpg

お店でパフェを食べることも最近ないので、いちごのパフェを選択。
姉は全部盛りみたいなメニューにしてましたよ。

これにて無事3日間の旅行の全行程が終了しました。
私も姉も結婚してから実家の家族で出かけることもなかったので両親も喜んでいたようです。
また機会があったらもっと近場でも行けたらいいなぁと思います。


posted by おかん at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12018410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。