アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年01月28日

舞台WEEK!

1月のとある1週間は舞台WEEKでした。

まずはオペラ座の怪人。
今回の大阪公演では去年4月に続いて2度目の観劇です。

私は初演から大阪に来るたびに(名古屋にも行った)数回ずつ見ていますが、子供たちは昨年初めての劇団四季にドハマリをしまして。
すぐにまた行きたい!というリクエストに応えて今度はもっと前の席でということでチケットを取りました。

演者さんの表情がはっきり見え、シャンデリアが間近で大きくて迫力満点でした。
8月が千秋楽ということでもう1回行こうかって話になってます(笑)

DSC_0032.JPG

そして!
出不精の私にとっては、おそらく今年一番のイベントであろう
舘さまが出演する舞台、市川團十郎さんの襲名記念プログラム『SANEMORI』を見に一泊で東京へ行ってきました。

しかしこの旅は波乱の幕開けでした。
7時半の新幹線に乗るべく最寄り駅まで到着したと思ったら。
鞄にあるはずの交通ICカードがない
寝ている家族に確認したら家に落ちてるのこと。
外で落としてなくてよかったけど、これがないと移動の度いちいち切符買わないといけない・・・。
旅の始まりから嫌な予感。

ま、気を取り直して切符買って新幹線の駅へ。
スタバでコーヒー買って新幹線に乗り込みグリーン車を堪能しました。
途中から寝てて富士山見逃した(>_<)

せっかく東京に行くならジャニショに行きたいと、1週間前の予約開始から挑んでましたが瞬殺で全く取れなかったので、当日キャンセル枠に賭けていました。

すると東京駅に到着してすぐ1人分が取れた!
時間が迫っているから二手に分かれて一人がジャニショ、一人が大きなトランクをホテルに預けに行くってことにしてましたが、その間にもチャレンジし続けた娘、2人目の予約もGet!

ってことであわてて大きなトランクはコインロッカーに預け向かうことに。
やっとこさ大きなトランクが入るコインロッカーを見つけいざいざとホームに向かう階段でなんとド派手に転倒
ヒザを強打するの巻。
顔面打たなかったのが不幸中の幸いでしたわ(笑)
不幸続きでこの旅が無事に終るのか不安になりましたね(笑)

ともあれ無事にジャニショに入店し、娘はHiHiJetsのアクスタを、私は会社の人のお土産でめめや大橋くんの写真や自分用に大野くんや嵐5人とか岸くんを含めメインに舘さまの写真を購入しました。

その後、ドラマ「silent」の舞台『世田谷代田駅』へ。
川口春奈ちゃんがめめを探していた時に待っていたところや、めめが座っていたベンチなどで記念撮影してきました。

line_52702762580571.jpg

パノラマ撮影っていうんですか?めめが座ったベンチに座って360度撮ってもらいました。
ドラマ放送してたころは沢山人がいたみたいですが、もうほとんどいなかったので撮りやすかったです。

その後あの1話のクライマックス、何回見てもボロ泣きしてしまう2人の再会シーンの橋にも行きましたよ〜。

聖地巡礼っていうんですかね。初めてしましたけど面白かったです♪

さて、その次は新橋演舞場に向かいました。
私が見るのは翌日でしたが、舘さまが初日にインスタのストーリーでやっていたのをやりたくて(笑)、でも当日だと人がごった返してできないだろうと、あえて公演中の時間を狙っていきました。

それでもそれなりに人がいて順番に撮影する状態でしたね。
人が切れたタイミングで私も舘さまのポーズで撮ってもらいました。

line_52696401715938.jpg

そしてその足で銀座三越の不二家の催事場へ。
こちらでも会社の人のお土産や自分たち用のトゥンカロン買ったり、写真スポットがあるのでいろいろ撮ったりしました。

line_52675662594331.jpg


line_52689980863232.jpg

ここまで詰め込んだので、そろそろご飯を食べようと三越内のレストランへ。
韓国料理のお店に行きました。

line_52681683437245.jpg

冷麺とピビンバのセット、あと生ビールも

美味しかった〜

この後のまだまだあるのですが長くなるので次の記事に続きます。



posted by おかん at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11837146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。