アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年02月03日

舞台WEEK!続き

続きです。

ご飯も食べてそろそろゆっくりしたいと、いったんホテルにチェックインすることにしました。
ホテルは東京駅徒歩3分なので、東京駅へ。
コインロッカーに預けた大きなトランクを回収し、ホテルへ。

部屋はツインですが広くて綺麗なお部屋です。

line_52688772760263.jpg

空気清浄機があったり、シャワーヘッドがリファだったり嬉しいポイントがありました。

娘はこの日自分のオタ活のイベントがあり、東京のオタ活仲間と合流することになっていたので、しばらくすると出かけていきました。

私はコーヒー飲みながら、荷物の整理やジャニショで買った写真を見たり、少しウトウトしたりとまったり過ごしました。

19時頃になり、せっかくなんで東京駅付近をぶらぶらしてみようと出かけてみました。
ホテルを出た瞬間強風に吹き飛ばされそうになり、ちょっと不安を覚えながらすぐ地下に潜りました。

お店をぶらぶら見ていると、TBSのショップを発見。
自分用に舘さまが出演している「ラヴィット」のTシャツをGetしました(笑)

東京駅丸の内のきれいなとこあったなーと看板見ながら適当に歩いていましたが、どこにいるか分からなくなったので、Googleの経路案内使いながら歩く歩く。
地下にいるとよくわからないので地上に出て歩きました。
しかし風が強すぎてちょっと命の危険を感じるほどでしたね。

やっと丸の内出口に到着し、KITTEの屋上庭園に上ってみました。
そこで撮った写真がこれ。
ポストカードみたいなのが撮れました。

line_52680143263600.jpg


line_52678789594851.jpg

綺麗ですね〜。

お土産や美味しいもの買ってホテルで食べようと思ったのですがもう閉店してしまったので、ホテルに戻る途中でコンビニによってビールやご飯を買うことにしました。

が!!

地図で見る場所にコンビニを見つけられず。
ただただ強風に体を持っていかれる恐怖に、これ以上コンビニ探して歩くのは危険だとホテルに戻りました。

早速ホテルの自販機コーナーに行くと、ドリンクしかない!!
ビールとコーヒーだけ買って部屋に戻りました。

え、夜ご飯ないやん・・・。

ふと朝新幹線乗る前に朝食用に購入したおにぎりがあったことを思い出しました。

line_52680419492090.jpg

今日の夜ご飯です。
舘さまを添えて・・・。

その後ゆっくりお風呂に入ってリラックスターイム。

外に出ている娘には、風が強いから駅からタクシー乗ったら?と連絡しましたが、12時前に戻ってくる頃にはそれほど風は強くなかったらしく、ひもじい私のためにビールやつまみを調達して戻ってきました。

またまたビールとつまみで深夜の罪悪ターイム。
これが美味しいのよね〜。

おなかも満足し、その後眠りにつきました。

翌朝、ホテルには無料の朝食がありまして。
バイキング方式でサラダやパン、スープにカレー、お茶漬けなど。

無料にしては十分すぎる朝食を頂きました。

さて、今日がこの旅のメインイベント。
いよいよ生舘さまをこの目で見る日です。
ほんとにいるのか、しっかり目に焼き付けたいと思います(笑)

到着すると新橋演舞場に向かう人の流れがありました。
みなさんおめかしして、お着物の人も結構いますね。

line_52674561520842.jpg

line_52674051931467.jpg

座席は花道から3メートルくらい?ってくらい近くて、私が大好きな通路側だったのでとても良席でした。

そしていよいよ開演。
いきなり舘さま登場。

ほんまにおる!!
実在してました!!

すごい迫力のパフォーマンスでした。

第二幕は團十郎さん中心のお話で、話ことばもがっつり歌舞伎になったので、イヤホンガイドがないと何をしているかわからなかったかもしれません(笑)

無事に上演終了し、初めての生舘さまを堪能しました。
歌舞伎メークだったので、次はほんとの生舘さまを見たいと切に思いました。

実はSnowManにハマった時、娘にファンクラブに入ってライブ行けばいいやんと言われたのですが、「いや、DVDとかで見るので十分。こんなおばはんが目の前にいるより若い綺麗な女の子がいた方がテンション上がってかっこよくパフォーマンスするやろ。そのパフォーマンスをDVDで見る。これでWinWinや!」と言っていたのです。
だからファンクラブにも入らずライブにも応募しませんでしたが、今回歌舞伎なら年齢層高いし敷居低いかなと思ってファンクラブに入って応募したのです。
結局ファンクラブ枠ではチケット取れず、一般販売で行けることになりましたが。
一度生舘さまを見てしまうと滝沢歌舞伎ファイナル、ライブ見に行きたくなりましたね。

後ろの方でひっそりと見れたらいいなー。
バッチバチのダンスを目の前で見てみたいなー。

夢は広がります。


話がそれましたが。
新橋演舞場を後にし、私たちは浅草寺に向かいました。
なぜここに行ったかというと、娘が高校生の時嵐のコンサートに一人で行くのが心配でついていった時に行った浅草寺の仲見世で買った唐辛子の激辛せんべいを買いたくて…です(笑)

line_52630746844348.jpg


雷門の大提灯をバックに。
皆さん知ってますか?
この大提灯、下から見ると立派な龍の彫刻があることを。

line_52630099635130.jpg

そしてお目当ての激辛せんべいも無事購入出来ました。

line_52626467408308.jpg


その後遅めの昼食として近くのイタリア料理屋さんで私はパスタ、娘はピザを食べました。
店内私たち以外みんな外国人でした。
やっぱり浅草寺は外国人に人気ですね。

もう夕方になったので、東京駅に移動しお土産を沢山購入し、帰路へ着きました。
さよなら東京。
「私の人生で最後の東京になるやろなー」と娘に話してましたが、その1週間後母のお祝いで東京旅行に行く計画が持ち上がりました(笑)

人が多いところが大の苦手な私ですが、今年はその人が多いところに2度行くことになりそうです。
めちゃめちゃ長いブログになりました。

最後まで読んでいただいた奇特な方、ありがとうございました。

短大の記事もこれくらいの熱量で書かなければ(笑)
posted by おかん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11846794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。