アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年01月30日

1月30日のダイエット日記〜 動画や写真も上げようと努力中です

まだまだ寒い日が続きます。1月も30日です。先週はこの冬一番の寒さって言ってたけど、まだ2月の方が寒くなると思うんやけど、どうしてこの冬一番の寒さって言うんやろ?この冬で今までの期間で一番の寒さって言うとインパクトがないからそういう表現をするのかな?

さて今日の朝ご飯は、おかゆ(梅の入ったレトルトおかゆ)やったけど、梅干しが長い事パックの中に入ってたから美味しく無くなってた。仕方ないから梅干しを追加投入したら結構おいしい。おじさんの食卓には梅干しは必需品です。とくにふるさと納税で貰った紀州南高梅の梅干しはめちゃ美味しいよ。

次に昼ご飯は、あんかけうどん。冬はあんかけに限るねー美味しいし温める。あしやんはあんかけが大好き。年中食べたいメニューです。また作ってね従業員食堂のマスター。うどんの時に、他のおかず無しで白ご飯食べるのは炭水化物+炭水化物って感じでダイエットに大敵だー。でも好き♡

晩御飯は、豆乳鍋。この豆乳鍋を考えた人はすごいねー。えらいと思います。誉めてあげたい。きっと会社で社長賞貰ったでしょう。野菜は鍋用に切ったやつ買ってきて、豚肉と豆腐入れて煮立ったら出来上がり。簡単すぎて、美味しすぎて、ホンマ大好き。以前は〆のラーメンまで食べてお腹いっぱいまで行ったけど、最近は無理になってきた。胃が小さくなったのか、年取ったのか、、、

【ティファール 公式】インジニオ・ネオ フレーズグレー セット9 L16199 | T-fal Tfal フライパンセット ガス火 ガス火専用 フライパン ガス 直火 取っ手の取れる ソースパン 蓋付き ふた フタ ギフト プレゼント ラッピング 取っ手の取れるフライパン セット

価格:11500円
(2024/1/30 22:52時点)
感想(1664件)



さて今日の体重は 82.7キロでした

今度、ご飯を作ってる動画や、レシピ、出来上がった料理の写真を上げようと検討しています。おじさんはパソコンに慣れようと頑張っております。世の中のオジサンたち、スーパーの総菜コーナーで値引きされたお弁当を昨日と同じやなーと思いながら買うのはもうやめましょう。そして、自分で作っていこう。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12407876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。