アフィリエイト広告を利用しています
UA-62651411-1
ファン
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月07日

東洋医学で理想の寝方とされる横向き寝をサポートする枕 (Nスタで紹介されました)

横向き寝が脳に良いことが科学的に明らかに

横向きに寝ると脳の「ゴミ」を除去するのに最も適した姿勢であることが
ニューヨーク州立大学ストニーブルック校の研究より明らかになりました。

この研究での脳のゴミとはアルツハイマー病などを引き起こす
アミロイドβの事です。

アミロイドβなどの脳のゴミの多くは睡眠時に体外へ排出されます。

この研究では仰向け、横向き、うつ伏せの
3種類の寝方でどの寝方が最も排出が進む姿勢かを調べました。

その結果、横向き寝が最も脳のゴミの排出に
適した姿勢であることがわかりました。

研究者は横向きでの睡眠は人間のみならず
動物においても最も多く見られると述べています。

一般的に寝る姿勢としては仰向けがイメージしやすく
横向きが最も適しているというのは意外だったのではないでしょうか?

ただ、よくよく考えてみれば妊婦さんは横向き寝が多いですし
胎児もお腹の中で横向き寝の姿勢でいます。

横向き寝は身体の負担が少なく自然で楽な姿勢なのです。

一般的に眠る時は仰向けの姿勢をイメージされると思いますが

理想的な寝方は右側を下にして足を軽く曲げ身体がS字になる横向き寝
がいいと東洋医学ではいわれています。






安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE」


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
東洋医学で理想の寝方とされる横向き寝をサポートする枕 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

日本人の45%は横向き寝というデータがあります。

東洋医学でも横向き寝が理想とされています。

特許の技術で横向き寝をサポートする
横向き寝専用まくらを試してみませんか?

安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE」










posted by T.K at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
T.Kさんの画像
T.K
お得情報大好きの 会社員T.Kです お得情報には目がない 色々なジャンルの情報をコレクションしています
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。