アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年01月10日

お金の勉強と雇用統計の結果

お年玉。
小さい頃、ワクワクしましたよねドキドキ小

私は親戚が少なかったので、
たくさんの人からお年玉を貰うことはありませんでしたが、
その分祖父や祖母が、結構高額のお年玉をくれました笑顔

うちの娘も親戚がとーっても少ないので、
どうかな?と思いつつ、ちょっと多目にあげてしまっています。

その代わり!!
お年玉で買い物に行くときは、しっかりお金のお勉強をさせますよOK

欲しいものが全て買えるわけではない事。
小さなものをたくさん買うのか、
大きな物を一つ買うのか、
自分のためだけに使うのか、
残しておいて、また欲しいものがあった時に使うのか。

4歳だから・・・この辺までかな〜?

こぱんださんのおうちのように、
増やすことも出来る、というとこまで早く教えていきたいですね笑顔



バフェット少年は、6歳で商売を始めたらしいですからねお金


・・・そういえばのりたまは今年この歳(37歳)にしてお年玉を貰ってしまいました。
師匠ありがとうございます〜すいません
大事に使いますすいません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FXです。
雇用統計は、予想より少なかった数字と、改善された失業率のおかげで、
結構激しい、変な値動きになりましたね。
予想より上なら、トレンド転換が起きると思っていたんですけど、
そう甘くもないようです・・・。

私はというと、キウイで20pips獲って終了しました。
さすがに明け方は寝ていたので、深いV字の反転を獲ることはかなわず。
(見てても怪しいとこですけどね^^;)

今、雇用統計の際の両建てトレードの検証をしている所です。
前から集めているチャートのキャプチャーとにらめっこしながら、
あーでもない、こーでもない、といろいろ試してみています。

根拠が見えたら、ブログでお伝えしようと思っていますメモ

posted by のりたま at 08:20| FXともろもろ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。