アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年04月21日

プリックテスト

今日は娘を連れて皮膚科に行ってきました。
カテゴリ「アトピー」)参照)

プリックテスト
(皮膚に抗原液をつけて、その部分をプリック針で軽く傷つけてその部分の膨疹径を測定する検査)
を行い、アトピーの環境因子に反応があるか調べる為です。

注射好きな変わり者の娘なので、
針をぷすぷすやられる時は興味シンシン。
楽しそうに見ていました困った

ぷすぷすされた後、15分待つのです。
その間にきっと掻きだすと思い、おもちゃやら本やらで気を引こうと、
大荷物で臨んだ私なのですが、
ちっとも掻く気配無し。

15分後ガーゼをめくったら・・・・
全て陰性でした。

検査項目は、
ダニ、ダスト、スギ、ブタクサ、カモガヤ、ヨモギ、チモシー、犬、猫

先生曰く、
「この子はアトピーっぽいけど、アトピーじゃないかもしれない。
一時的な物かも知れないので、気楽に過ごしてください。」
とのこと。

実際、以前に処方された飲み薬(アレジオンドライシロップ)を飲まなくなっても、
夜中痒みで目が覚めることがなくなっていました。

目下の悩みは、ステロイドを使うか使わないか
まだ完全に治ったわけではないので、油断して掻いてしまうとすぐ血が出ます。
それを完全に治すために、使ったほうがいいのか、
それとも自然に治るのをひたすら待つのか、
いつもいつも揺れている今日この頃です。

チュビファーストは2本目突入。
これはほんとにいいですOK
今回ダンナの為にパープル(成人胴体用)も追加購入しました。
アトピーの掻き壊しにお悩みの方はお試しください。
(ちゃんと洗って再利用できるのでコストパフォーマンスも悪くないです)


チュビファースト緑
娘2歳8ヶ月の腕と足(ひざ裏)はこちらでちょうど良いです。



posted by のりたま at 16:35| ムスメ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。