アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年03月04日

1日遅れのひなまつり

今日は、千葉に住むパパ方のおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来ました。
行き来は頻繁ではなく、
大体半年に一回位のペースで来てくれるのですが、
いざその日、となれば、
張り切ってご馳走を作ってお迎えするわけです笑顔

早起きして、綿密なスケジュールのもと(笑)
準備をします。
自分の朝食には手がかけられないので、
そんな日に重宝するのがこれ。
パルシステムのバナナマフィン。


ふわふわの食感と充分な甘みで、たちまち目が覚めます。
ちょっとチンすると、とっても美味しいですよ。
これと牛乳でも飲めばもう充分。

さぁ、一気に行きますヨ。
赤飯をしかけ、煮物を作り、ケーキのスポンジを焼き、
海老を解凍し、焼けたスポンジを冷まし、野菜を塩でもみ、
おつゆを作り、ケーキのデコレーションをし、天ぷらの準備・・・・。

頭の中で常に計算しながら準備して、
ピンポンとほぼ同時に天ぷらが揚げ終わった時の達成感キラキラ

花おしながき花

鶏と大根の煮物
お赤飯
野菜のゆかりもみ
天ぷら(海老、まいたけ、大葉、さつまいも)
はんぺんのおつゆ
いちごのショートケーキ

写真撮り忘れたのが残念。

みんなで楽しく食べました。
お赤飯がちょっと柔らかかったけど、
おばあちゃんが今入れ歯待ちの歯無し状態だったので、
結果オーライです。

娘もずっとハイテンションで、
よく食べ、よく遊び、
おじいちゃんおばあちゃんの訪問を喜んでいました。

今こんな時間ですが、(17時)
パパと娘は昼寝中。
楽しい1日でした。
また来てねドキドキ小


【余談】
必ず生活必需品を山のように持って来る二人。

70過ぎの二人が、お米(15kg!)やら缶コーヒー(30缶×2箱!!)やら、
車に積むだけで重労働でしょうに。
娘が産まれてから毎回です。
(おむつ使ってた頃は、これにプラスおむつ3パック。)
本当にありがたいのです。
ありがたすぎて、今更、
「缶コーヒー飲まないんです」
「洗濯洗剤は石けんにしてるんです」
とか・・・言えないんですよね落ち込み
posted by のりたま at 16:26| ごはん&お弁当
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。