2012年07月23日
ハイスピードプーリー+ウェイトローラー軽量化
なかなか骨の折れる行程でしたが、何とか松戸の星野設計さんまで行ってまいりました。
郡山市を通過中に走行距離10000qに到達!
結論から申し上げると「明らかに早くなった」という事です
エンジンをいじった訳ではないのでモリモリとトルクが沸いてくる、という感じではなく、
発進時でも中間加速でも、アクセルを吹かすとすぐパワーバンドに入って力強い加速を
するようになりました。
例えるならまるで電子制御ATの車に乗っているような感じです。
回転数がすぐ上がるので(マフラー替えている事もあり)若干エンジン音がうるさくはなりましたが、そこは3通りのWRを交換し試乗して事なので納得づくであります。
星野さんが作業の見やすいところへ案内してくれたので写メ1枚。
なかなか駆動系をバラしたところなど見る機会ないですので。
郡山市を通過中に走行距離10000qに到達!
結論から申し上げると「明らかに早くなった」という事です
エンジンをいじった訳ではないのでモリモリとトルクが沸いてくる、という感じではなく、
発進時でも中間加速でも、アクセルを吹かすとすぐパワーバンドに入って力強い加速を
するようになりました。
例えるならまるで電子制御ATの車に乗っているような感じです。
回転数がすぐ上がるので(マフラー替えている事もあり)若干エンジン音がうるさくはなりましたが、そこは3通りのWRを交換し試乗して事なので納得づくであります。
星野さんが作業の見やすいところへ案内してくれたので写メ1枚。
なかなか駆動系をバラしたところなど見る機会ないですので。