アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

残り10日@蔵王町

はじめに:あと10日しか役立たない食レポです(⌒_⌒;



宮城県蔵王町には毎週1回仕事で来ています。

先日たまたま下で紹介する店でトイレを借りたときに、この店が12月29日をもって閉店と知りました。

この店はゲーセンや食堂、長距離トラッカー向けのシャワーなどがある複合施設でして、以前岩盤浴もやっていた頃はよく両親と一緒に来たものでした。

他にも大型二輪教習の行き帰りに寄ったっけな。

もう来られなくなる前に、脳内ブックマークして棚上げになってた小十郎ラーメン、食べに行っときますか。

という事でいつもお昼は弁当を持って行ってるのですが、こないだの金曜日はお昼にここで食べられるように仕事を調整したのでした。



ロード・イン・オアシス 蔵王店
宮城県刈田郡蔵王町宮古川16-4
Tel 0224-22-8655


R4上り線側にありますが、手前と奥に信号があってそこから側道に入り、裏側からアクセスできます。



今はカラオケもあるんだね。



あのマシッソヨ〜のあったプライズコーナーはがらんとした空間。



見切れていますが右側は椅子とテーブル、自販機がありくつろげるようになっています。

奥の扉の中はわずかに残されたゲームコーナー。

置いてあるのは対戦マージャン、対戦格闘、音ゲー。

マージャンはルール知ってるが興味なし。

格闘と音は進化しすぎて最早ついていけず、僕の出来るゲームは無い。



本題の食堂に行くか。






むむ、



お目当ての辛味噌小十郎ラーメン、食べたかったけど閉店準備に伴い終了だそうで。

ああ!残念無念(ノД`)・゜・

皆さんも行きたい店があるなら早いうちに行っておいた方がいいですよ。

いつまでも店があるとは限らない。



太麺メニューは全部やってないとの事で、味噌ラーメンも回避。

和風カレー丼も気になったけど食券どれ買えばいいのか分からん!

結局まんぷくセットB(ラーメンとカツカレー)にしました。





店内は結構広いのです。

満席になったら50人以上入るんじゃなかろうか。

一人なので窓際のカウンター席に座って待ちます。

しかし掲げてあるメッセージ、泣かせるじゃないですか・・



ここはFLETS Wi-Fiが使えるので、待ってる間パケット量を気にせずスマホをいじれます。
(σ・∀・)σGOOD!

数分待って番号呼ばれました。



分かってたけどそのボリュームにドキ。

ラーメンもカツカレーも普通に一人前、ありまぁす!

カツは柔らかいメンチのような感じの。

カレーもラーメンも美味すぎず不味からず( ^_^)

食堂の普通の、という感じです。

あ、でもラーメンの出汁はよかったな〜

魚介系かな。黒く見えるけど意外とあっさりして食べ飽きない系。



最近あまり利用していなかったけど、いろいろ便利でまさにこの辺のオアシス的存在だったのに。

それにトラックが停められる駐車場って貴重なんだよな。

29日の閉店後は一切入れなくなるようです。

手前のコンビニの駐車場、トラッカー達の争奪戦になる予感・・


------------------------------------------------------


翌日(12/19)、違うメニューも試してみたくて2日連続で来てみた。休みなのに。

今日は昨日とはガラッと違うものを食ってみようかと。



花そばとホルモン炒め定食のセット。

そんなに腹減ってないから今日も満腹確実だなw





やっぱりそれぞれ一人前。

ご飯は丼に。

一味の入れ物の穴、小さくて出にくい・・

ホルモンとそばの上で必死に振って、少し辛味を加えてから自分の席へ持って行く。

味噌仕立てのホルモン炒め旨い。

こてっちゃんかな。

《冷蔵》 伊藤ハム 牛こてっちゃん(加熱調理済) 1kg

価格:1,448円
(2015/12/20 01:59時点)
感想(0件)




こちらはアツアツではなかったのが残念だけど(猫舌だから無問題)、最後は汁も味わうべくオンザライスで皿をキレイに平らげました。



汁はキャベツやもやし等から出た水気だよね、たぶん。

ちょっとだけだったけど。

花そばは普通のそば。

立ち食いレベル。こっちはアツアツ。

今日も美味すぎず不味からず。

安定ですかね。

カツ丼まだ試してないから閉店までもう一度来るかもね。

他の方のレビューを見るとカツカレーのカツとは違うみたいなので。

行ける方は閉店まであともう少しなので、ドライブを兼ねて行ってみて下さい。


ヽ( ・∀・)ノ
























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ps.今年もコダナリエ、始まってます。

去年よりさらに進化しているようです。

そして日を追うごとに成長を続けているとか。

個人的にはfacebookに載っている美人が誰なのか気になる・・


トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

閉店分かってましたが目当てのメニュー食べられなかったのでダメダメです…
仮に食べる事ができてそれが不味かったとしても「やらない後悔よりやった後悔」ですよね〜
ホント残念、食べたかった(+_+)
norikko|2015年12月22日(Tue) 21:23
久々にあれが食べたいなぁ♪
って行って閉店していた( ̄▽ ̄;)
という経験がありますが、閉店がわかっていてよかったね。
白ネコ|2015年12月21日(Mon) 13:00
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。