アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Wバースデー

基本的に飲食店以外の記事は食べログにアップしないのですが、この回は誕生日に絡めてたま〜の例外で。



まずは1月、妻の誕生日。

やっぱりケーキが欲しいところだけど、いつもいつも町内の人気店マーブルマーブルでは能がない。

かといって数年前仙南に進出してきたアルパジョン(岩沼店)は年内に一度試したので今度は別の店を試したい。

今回ケーキの調達は僕に一任されましたので・・

国道4号線沿い、特に大河原辺りの店なんかは別に僕が行かなくても客が詰め掛けるでしょう。

そんな中、4号線が通っていない町から良さげな店を発掘すべく探し当てたのは


2月撮

前橋菓子店
宮城県角田市角田字泉町100
0224-62-2290



阿武隈急行線角田駅の正面200mほどのところ、最初の交差点の角にあるお店です。

この店の名物ケーキ、びっくりロールで祝って差し上げようという企みなのよ。





家に帰って、ででん!

結構なインパクトですよ。



食事を楽しんだらロウソクを差してハッピーバースデー♪

ついでに母が買ってきたケーキにもロウソクを。

今日で何歳になったのかな〜( ̄ー ̄)



ナイフを入れたら〜

クリ〜ムの中から出てきたのは〜

イチゴ&まさかの粒あん!

う〜ん2度びっくりロール。



あっさり目のクリ〜ムとあんこが妙に合う?

あんこが嫌いじゃなければイケると思いますよ。

ずいぶん前からイチゴ大福なんてのもあるじゃないですか。

ただ肝心の妻はあまりあんこがお好きじゃないようでして。

仕方ない、次で挽回だ!



そして2月、息子2歳の誕生日。



ママ手作りの料理を食べた後は



ででん!

今回はびっくりロール、チョコレート版なのです。

実は前回店を訪れたとき既にチョコレート版は売り切れていましたので、この数日前に来て取り置きをお願いしていたのでした。





2ちゃいおめでとう〜





中はチョコ味のクリ〜ムにバナナ



栗も入っていました。

こっちは妻や両親にはウケが良かったようです(*´Д`)

僕自身も美味しくいただきました。

びっくりロールの他にもショートケーキなどいろいろ置いてありましたし、ケーキの他にも和菓子や洋菓子、いろんなお菓子が置いてあるお店でした。

初めて買いに行ったときも、取り置きをお願いしに行った際も快く応対してくれたので、人見知りの自分にはとてもありがたかったです。


前橋菓子店ケーキ / 角田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7







僕と妻がデジカメで撮りまくっていたので、ボクは当然マネしたくなりますわな〜




ヽ( ・∀・)ノ
















ps.僕は飲兵衛番組が好きなのですが、見ているのは3つ(プラス1)。

1、吉田類の酒場放浪記おんな酒場放浪記 (BS-TBS)
  →飲兵衛番組の基本。東京近郊酒場探訪の番組。和み系キャラの吉田類が見てて飽きない。
   もう少し地方にも来てくれると嬉しい。

2、ふらり旅いい酒いい肴 (BS11)
  →番組ホスト、作家の太田和彦さんを全国各地の酒場でマンセーする番組。
   仙台に来てくれたのは嬉しいが、牛タン食いに利休とか行くなよ・・・東京でも食えるだろそんな店(⌒_⌒;


そして、

3、酒とつまみと男と女 (BS-JAPAN)
  →通称酒つま。毎回ゲストを迎えてトークにやや重きを置いた番組づくり。

が年度末を迎えた昨日最終回を迎えてしまった訳ですが、

最終回のゲストに驚くやら笑うやら( ̄ー ̄)

何てコラボだ!



レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

しばらく前からママとは呼ぶのですが、僕の事は最近やっとパパと呼んでくれるようになりました。
子供も成長は嬉しいですがもう自分らは成長しなくてもいいのに。
ねえ^_^;
norikko|2015年03月29日(Sun) 17:13
お子様も随分と大きくおなりですね!

昔は本当に赤ちゃんだったのに
見違えるようです!

そして私達は歳を取って行くって寸法ですね!

あ〜いやだいやだ!
ななパパ|2015年03月28日(Sat) 00:06
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。