アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

カツカレー2/2(書き直し)

昨日は休暇をとって役所や金融機関へ用足しに。

その前に温泉へ約一月ぶりに行ったのですが、それはまた別のお話で。


昼過ぎに温泉を出て白石温麺でも食おうかと思ったら「白石温麺茶屋」、団体客対応のため?臨時休業なり。

うーめん リラックマパッケージ 12袋入(B・W各6袋入)

新品価格
¥3,150から
(2012/7/15 00:57時点)




温麺とは、そうめんのようにさらっと食べられますが、油を使わない分ヘルシーです。


しょうがない、すぐ鼻先にある「とんかつ あき」だな。

暑いからさっぱりしたかったがやっぱりオレはカツが好きだ。


とんかつ あき
宮城県刈田郡蔵王町宮字一本松西28-2
Tel 0224-32-2653

ここはトラックの運ちゃんがよく来る店。運ちゃんが多い店は旨いとよく言うじゃないですか。


以前工場にいた頃、夜勤後にここで「ビール+もつ煮込み+中かつ」が月イチの贅沢でした。

いまはとてもそんなに食えん汗

何にすっかな、と思ったらカツカレーの文字が目に入ってきたのでそれを注文。

見た瞬間、先週カツカレー食った事なんかすっかり忘却の彼方。

我ながらすばらしい忘却力です。

カツカレー

結構なボリュームです。
先週はカレー屋のカツカレー、今週はカツ屋のカツカレー。図らずも2週連続食っちまった。

カツは厚みも味のうち。ここの中とか上はいい噛み応えするんです。

しかしカレーに合わせるカツは厚みほどほどでいい。

カレーは家庭の味を思わせるとろみと大きい具。

ちょうど良い厚みのカツとカレーを旨い旨いと食っていたらあっという間に完食。

カレーはご飯をルーの方に持ってくるときれいに食べられます。

ごちそうさまでした。


この後役所etcで用を足してからまた走りに行きました。


とんかつ あきとんかつ / 東白石駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.5





ポチっとお願いしますm(_ _)m






















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。