アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超ロングツーリング to 大阪(6) 関西らしいものを食う@京都

魚津から大阪へ向かう高速道路、どこかのSAで昼飯を食べようと思うのだが多賀SAや大津SAなど大きいところは人も多くなかなかフードコートの席が空かない。

京都まで来て何とか食事にありつくことができました。




桂川パーキングエリア(下り線)
京都府京都市南区久世東土川町468
Tel 075-935-3538



フフ( ̄ー ̄)既出画像ですな。





お勧めメニューがあるらしい。

あんまり気にしてなかったな〜



中に入ると見た目は何のことはない普通の高速道路パーキングの食堂って感じ。

座れる席もあるのですがあいにく空いていない。

やっと立ち食いコーナーに一つ空きが出たので、そこを確保して食券を買いに行きます。





何にしようかちょっと迷ったのですがどれもピンと来ないので、どうせなら関西らしいものを、と。

ちょっと高い気もするけど高速のPAだししょうがないか。

しかし名前がいいですよね、肉吸いって・・・何か別のことを想像しそうです( ̄ー ̄)





ものの数分で番号を呼ばれました。

土鍋には牛肉が。グツグツと沸いています。

やっぱりちょっと色が薄い関西風の出汁でした。

薄口醤油がベースなんですよね。

で・・・

さて、どうやって食うんだ?(汗

そういえば以前TVで大阪芸人が「肉うどんのうどんを抜いたみたいなもの」と言っていたのを思い出した。

すき焼きのように生卵にくぐらせて食べるか?

いや、それもまどろっこしいな。

生卵の白身は苦手なので、軽く火が通った方が好みだ。



という訳で直接土鍋に落下!ア〜ンド、ステア!

さすがにご飯を土鍋に入れるのはやめておきましたが、うどんの代わりにご飯という訳で最終的におじやになってしまいました。



旅の恥は掻き捨て、とばかりに思いっきり自己流で食いましたが果たしてこれが正しいのだろうか・・・今でも分かりません从VvV)

結構人の目が気になるタイプなんで。



七味をちょっと振り入れて美味しく完食です。



食べ終わる頃には席はがら空きですw





空くのを待っている間に売店をのぞいて買ったお土産。

積むスペースが限られるバイク旅ゆえ厳選した中のひとつ「鮒ずし」。



食べた事がなかったので。

これで2千数百円!高級品です。

帰ってから食べてみましたが「ザ・発酵!」という感じ(汗

一口目は美味しかったけど〜

ま、食べ慣れてないからね。



この後数十分で目指すバイク屋へ到着、旅の目的の半分は果たしたのでした。


ヽ( ・∀・)ノ


特製関西風国産牛あっさり肉うどんセット2人前業務用 【あす楽対応】

価格:950円
(2015/3/14 00:56時点)
感想(4件)















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ps.世の中GWなのにまだ仕事です・・・

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。