アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こうさんさんの画像
こうさん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年05月25日

ススダケ採り 唐堀山

今回は1年ぶりに唐堀山へ行ってきました。

目的は
ススダケ採りです。

3.png

こんなところを眺めながら
登山口へと行きます。


唐堀山は高低差
1,000m
久しぶりに、これだけの高低差を登ります。

しかも前日は配送のバイトで
夜中に長野県まで行ってましたので
睡眠時間は2時間程度

登山口で出会った女性に
「この山は初めてなので、ご一緒してもいいですか?」と言われ
2人で登る方が気分的に楽と思っていたのですが

その女性のペースが速くて
スタート早々に
「先に行ってください、僕は後からゆっくり行きますので」
なんとも情けない
足の強い女性でした
一緒のペースでは全く登れませんでした。


1.png

2.png

取りあえず山頂
ススダケも採って

山頂にいた人に聞くと
ことしはススダケは少ないとのことでした。


僕的には
これだけ採れれば充分
ワラビも少しだけ採って帰りました。

帰ってから友達に
お裾分けを少しして

そのまま皮ごと焼いて少し食べて
ほとんどは味噌漬けにしました。

去年、初めて味噌漬けを作ったのですが
すっかりハマってしまいました。

日本酒がすすむすすむ!!

春の山は山菜が楽しいですね










にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12001300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。