アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お盆は本家へ



昨日は 朝から ショッキングな出来事 がありましたが・・・・・



お盆で、親戚一同が 本家に集まりました。


納屋でみんなでジンギスカンを食べるのが 毎年の恒例行事です。


っが、ウチの子は、犬ワンワンが気になって気になって・・・・・落ち込み




肉2切れ食べて終わった汗


そして、本家のお姉ちゃん達が ワンワンと遊べるように 娘の面倒を見てくれたので

私は、ゆ〜っくり たらふくジンギスカンを食べていました(笑)


ゆっくり食べられるの 久しぶり〜音符



ずっとお任せしていたら いつの間にか

お家の中に入って 『DS』とか、『たまごっち』とかしてた汗


外で遊んでいる子もいたというのに・・・・


農家だから 敷地広いし、天気もイイのに・・・もったいないっ!!!

シャボン玉とかも一応用意していたんだけどぉ〜



お外で遊ぶ気配はなく落ち込み 


ゲーマーかなっ・・・・2歳ですが・・・





痛い出費 (T_T)


今日は、お盆なので 家族でお出かけしたのですが・・・・・・


 自動車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ




家を出て数分後

パトカーに止められました困った



 『 一時不停止 』

 『 罰金 7000円 』




困った 雷 困った 雷 困った 雷



痛い出費



20日くらいまで 取締強化しているらしいので・・・・


運転手の皆様 お気をつけください〜 \(T▽T)/


私も帰りの運転気をつけますぅ 汗


またまた 虫さされ



まただよ〜ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


昨日の朝方かなっ

寝ている間に 虫に刺されました

今回は虫よけ使っていたのに〜びっくりびっくりびっくり



今度は、目と、耳 


私 チョー腫れる体質なんです〜

だから、 『おいわさん』 になりました汗



今日は1日じゅう冷やしていたから、チョット目開くようになったケド

明日、お盆で親戚が集まるので

できれば 今晩 寝てる間に腫れが引いて欲しい・・・・



でも、無理カナ・・・・ 

明日は眼帯カナ・・・・


運転も できないカナ・・・・



セブン・イレブン スタンプラリー シールとポスター ゲットだぜ!


先週末は、お墓参りに行ってきました。


混むから、お盆前に行っちゃおう!

って考えだったけど 既に結構混んでいました汗



お参りする お寺とお墓が何箇所か、点々とあるので

ついでに 移動中 ローソンとセブンイレブンを発見したら

スタンプラリーのスタンプを押して 集めて周りました☆


セブンイレブンのスタンプラリー は、8個集まって

ポケモンの シールとポスターをゲットびっくり


シール大好きドキドキ小な娘 今回はドコに貼るんだろう・・・・・

って思っていたら なんと、ハンドタオルに貼ってるっ(笑)



 女の子 『手つながってるの!』

って言って見せてくれました。

小さいシールなんだけど 随分と くっつけて貼っているのは

ポケモンがみんな 手を繋いでいる からかっ(笑)



シール遊びって、ただ貼るだけじゃなく こうやって考えて遊ぶんだ〜電球


でも、なんでハンドタオルなんだろぉ・・・・・






お誕生日ケーキ

実は 私の誕生日 過ぎていまして・・・・・・



夫が 男の子 『誕生日でしょぉ』

って言って気が付きました。

その会話を聞いていた娘ヒヨコ


 誕生日 = ケーキ


って頭の中で 瞬時につながったらしく


『ケーキ食べたい』 『ケーキ食べよぉ』 と連呼・・・・・・落ち込み



しつこいので 作りましたよ〜

言われたら食べたくなったしねぇ(笑)





デコレーションが ニガテ&面倒 なので汗

今回は カラーチョコスプレーをふりかけました。

前回の アラザンのケーキ よりもカラフルでお祝いっぽいかなっ電球


8月7日は七夕☆


私の住む地域では、七夕は

7月7日ではなく、8月7日なんです☆


昨日は、お隣さんから笹をいただいて 飾り付けをしました!




私が小さい頃は

  音符 『 ろうそくだーせ だーせや だーさーないと かっちゃくぞ

               おーまーけーに ひっかくぞー』



って 歌いながら お家を訪問して ロウソクではなく お菓子 を貰って歩き回ってました(笑)


去年、引越してきた年 七夕に子供が訪問に来たら

って思ってお菓子の事考えていたんだけど


どうやら、そういう年齢の子供はあまり居ないらしく・・・・・






『かっちゃく』 って方言だったかな・・・・ひっかくと同じ意味なんです

子供だったから、意味なんて考えてなかったケド


かぶってる・・・・・・・


なので 

ひょっとしたら 私の覚えた歌詞が間違ってるカモっ汗




私の実家の方では、今年もあったようなので

今でも続いている風習みたいですが


今思うと、チョット歌がコワイ〜(笑)



ミニトマト☆収穫


我が家の畑の ミニトマト 赤くなりました☆





なんと、去年と同じ日に収穫! (笑)

お弁当のミニトマト しばらく買わなくって済むなぁ(笑)




今日、夏休みの園開放で 幼稚園に遊びに行ったら

幼稚園のミニトマトも赤くなっていて

お兄ちゃんお姉ちゃん達が 収穫していました力こぶ


どちらのミニトマトも カラスの襲撃にも遭っていなくって

良かった〜クローバー





札幌駅で 子連れランチ



今日は、久しぶりに札幌駅まで行って ランチしてきました料理


2歳児が2人、妊婦さんが1人いるので

駅からあまり離れないで、

子供が フラフラウロウロしないように個室のあるお店がイイかな

って 探していたんですが

結構 子供連れて入れそうなお店あるみたいですね〜電球


今回は 北◯(キタマル) 〜札幌駅西口パセオ店 に入りました。


お食事の写真は 子供の食事見ていたら撮り忘れちゃった汗

野菜がたっぷりの、オシャレなランチ♪



最近 外食といえば フードコートとかファミレスだったので

こういうカンジは新鮮〜キラキラキラキラ


子供達騒ぐので、まぁ・・・ゆっくりなランチではなかったけど

美味しいモノ食べて オシャべりして リフレッシュしてきました笑顔




子供が飽きて すぐにイヤイヤしないように

お食事前に PLAZA〜ステラプライス店で、トイ・ストーリーファン を購入 (700円)



お菓子デス(笑)

でも、ボタンを押すと 黄色の所がクルクル回ってファンになるの〜☆

危ないかなとも思ったけど

薄い発泡スチロールみたいだから 多少ぶつかっても痛くないかなと思って

食前 食後は、ウッディと遊んでいました ウインク



<< 前へ    
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。