アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月27日

お腹すっきり、確かな満足♪『えん麦のちから』*

ダイエットは好きだけど、以前やりすぎて体を壊し、痩せたけれども
不健康に。。みたいな経験があるので、
最近は、健康になりながら、身軽な体をキープ!を心がけるように
しています。
痩せていても、顔色が悪かったり、フラフラじゃ意味ないですもんね!
それに、魅力的じゃない。。

やっぱり毎日の行動をつかさどるのは、体や心が元気なこと!
それが、いろいろやってたどり着いたわたしの健康法ですぴかぴか(新しい)


なので減らすだけのダイエットは、あんまりやっていないかな。
食べ過ぎた時は、食事を1日も調節すれば、すぐに戻っちゃう。
何より大事なのは、維持すること!だと思うんです。


今日ご紹介するのは、えんばく生活さんの『えん麦のちから』


です。
えんばく生活って、会社の名前に名前にもなっちゃってるんですね。
すごい。。

商品早速届きました〜♪
なかなか大きめの箱で届きました。
中を開けてみると、こんなにたくさん出てきた。

IMG_20160127_163123.jpg

メインのえん麦とシェイカー、ファイルやレシピ集、説明書などです。

説明書をよんでいきましたら、
なんだかワクワクする。。


楽しんでダイエットや健康維持をしたくなるような工夫が、いっぱい詰まっていました。
ただのダイエットでは、ありません!
これは、わたし好み黒ハート

30日分って、結構あるね〜。
たれからが、楽しみです♪

IMG_20160127_163150.jpg

IMG_20160127_163401.jpg

スムージーにして飲むの、おいしそう♪

のむヨーグルトとの相性もいいみたいです。

うぅ、飲みたい。

まずは、身近にある牛乳から。。

シェイカーにえん麦を入れて、牛乳を注ぎ、シェイクするだけ。
飲みやすいけど、甘さが足りない。
あっためて飲みたくなる味。
身体もおなかも目覚めの遅い、冬の朝などにぴったりのレシピ♪
ビスケットと一緒に食べたら、お腹も満足!

飲むヨーグルトもおいしかったです。
お腹が一気に緩みそう。
おいしいけど、これは夏の朝にのみたいな。

あとは、スムージーメニューぴかぴか(新しい)

牛乳か豆乳、えん麦、バナナ、はちみつ
を好みの分量でミキサーします。

えん麦がとろみをだすので、バナナのボリュームとあわせると、
すごい満腹感♪
それに、レシピ集に載っていた流行りのチアシードを入れてしばらくおいておいたら、
さらにすごいボリュームに。
これだけで、朝は完璧♪
満腹感もあるし、腹持ちもよいみたい。
というか、半分も食べきらないうちに、満腹に。。

デスクワークの方とかは、机に置いておいて
小腹がすいたときにちょびちょび飲んでいれば、
午前中に空腹になることは、免れるのでは。。

ほんとに素晴らしいくらいに、自然なお通じが。。


よくお菓子を作るのですが、クッキーやパウンドケーキにも
入れてみました。
ザクザク感が、とってもおいし!
ふすま入りのビスケットみたいで、歯ごたえがあります。

材料は、いつも作るクッキーにえん麦を入れるだけ。
・オイル…50g
サラダオイルでも、オリーブオイルでもココナツオイルでも何でもよいです。

・砂糖…35〜50g
・塩…ひとつまみ
・小麦粉…100g
そして、
・えん麦…1袋

これをビニールなどに入れて、こねこね。
そのあと、普通に手で形を整えて、180℃のオーブンで16分くらい焼くだけ。
クルミなどを乗っけてもおいしいし、見た目もかわいいですよ*
本当に簡単で、おいしいのでぜひ試してみてください♪


気になる方は、是非こちらからチェックしてみてください。
お試しセットもありますよ♪
でも、今ならだんぜんセットのほうがお得だと思うけど。。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4667571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

自由気ままに生きてます。 自然が大好き。アートやファッションが大好き。 感覚命。同じ作業をずっとやるのは、苦手です。 たまには、休憩ちょうだいね♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。