アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月04日

桜の季節ですね♪


こんにちわ。
さわです。



この間、久々にお出かけをしました。



どこに行こうか悩んだ結果、京都の下鴨神社の近くに行ってきました。



下鴨神社には、以前年明けに行ったのですが、その近くの川辺がほんとに気持ちのいい場所でまた行きたくなったんですよね(笑)でも、その日はやたらとカラスが群がってる日で、気になってゆっくりできませんでした。。。なんでこうもカーカーうるさく飛び回るんですかね。。。



せっかく行ったんですけど、これ以上居てもゆっくりできないなと思ったので移動しようと思ったらバス停の近くに綺麗な桜が咲いていました♪



image1 (5).JPG
image2.JPG



京都の良さは、ふとしたところにも美しさがあるところですよね。



カラスのことなんて忘れて見とれてしまいました。



多分、まだ満開の状態ではないのでこれからが見所じゃないかなって思います。








その後は、バスに乗って三条にある商店街を適当にぶらぶら。



やっぱり観光客の外国人さんいっぱいいました。三条からのんびり京都駅まで歩いてたんですけど、五条あたりからずっと団体の外国人さんと一緒でした(笑)



のんびり歩いたって言いましたけど、三条から京都駅までかなり距離あるので足はもうパンパンです(笑)なので、いっぱい観光したい方は市バスの1日乗車券を購入してください。500円で市バス乗り放題なので。自分は購入してはいたんですが、歩きたい気分だったので結局2回しか市バス乗りませんでした(笑)



京都はいっぱい見るところがあって飽きませんね。



楽しい1日でした。

タグ: 京都
posted by nohohonlifeblog at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月27日

最近のこと


こんにちわ。
さわです。



最近、なんだかぽかぽかしてますね♪



昨日一昨日はKareha on RidEの
リーダーとるい姉さん頑張ってましたね(>_<)



CDが50枚も路上ライブで売れるなんて
すごいですよねほんと!



事務所からの声もかかっていて
これはほんとにメジャーデビューも近いのかな?



なんて思っていたり(笑)



いや、実際ほんとに
来年くらいにはMステ出るかも!



ほんとに2人は歌上手くて
リーダーはイケメン、るい姉さんは美人でね



それでいて名古屋の方々の温かさよ。
ほんと寒い中みんな立ち止まっていて
すごいなぁって思いましたね。



自分は画面で見てただけなんですけどw



最近、好きなことが増えてきて
ほんと幸せだなぁって。



一時期何も無くて
ほんとに寂しいとか思ってたりもしてたんですけど



Karehaもそうだし
SHOWROOMの配信者さん
みんないい人でお話も楽しくて



応援していきたいなって思います。



karehaonride1.PNG
↑↑↑
YouTubeへのリンクです。
おすすめなので是非!

posted by nohohonlifeblog at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月17日

楽曲制作してみたい。


こんにちわ。
"さわ"です。



以前、Kareha on Rideのリーダーが話していた
MIDIが気になって仕方がない(笑)


音楽は完全素人なんで
始めたところでどうなんだって話なんですけど


趣味として楽曲制作するのって有りですかね?w



ちょっと思ってMIDI音楽編集ソフト入れてみたのですが



domino1.PNG



キーボードないと無理じゃんって(笑)






4,500円か〜。
お金払ってまでやるとは思わないんだよなぁ。



そんな本気でやるわけでもないし。



とりあえず置いとこう(笑)



SHOWROOMとかで配信してる方で
BGM欲しいなぁとか思っている方は
こういう制作ソフトで作ってみてはどうでしょうか?



って言いながら素人でもできるのか聞きたいだけっていう(笑)



あ〜悩む。





posted by nohohonlifeblog at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月06日

一石二鳥で意外と効く!ストレス発散法!


こんにちわ。
"さわ"です。


最近、ストレス発散のために始めたことがあります。



それがこちら。
IMG_0126.JPG



握力を鍛えることができるハンドグリップ。



どうしてハンドグリップなのか。



ストレスが溜まったときというのは
何かに当たったりしてしまう方って多いと思います。
私がそうですので...。



そこで何かないかなぁと探していたところ
意外とストレス発散になるのでは?と思ったのがこのハンドグリップ。



イグニオさんの安いもので、
20kgの軽めのものとなっているのですが



イラっとしたりしたとき、
おもいっきりこのハンドグリップを握りまくるんです。



イライラするー!!!
とか言いながら(笑)



すると、だんだん疲れてきますよね。
そうすると、意外と息も切れてきて
運動したときみたいになるんです。



すると、結構スッキリするんですよね。



イライラしたときはカラオケとかもいいですけど、
それだとお金は毎回かかってしまいますし、



外に出かけるのもいいですけど、
わざわざ準備していくのも面倒だなってときに
このハンドグリップはめっちゃ便利ですよw



しかも、イグニオさんのこのハンドグリップは、
持ち手のところが柔らかい材質なので
安全で握り心地も程よい感じなのも良い!



握力も鍛えられて一石二鳥でおすすめですよ〜。





posted by nohohonlifeblog at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月03日

今日のテスト配信について


こんにちわ。
"さわ"です。



先ほど少し行ったSHOWROOMの配信について



パソコンの方でSHOWROOMの配信を行えるようにいろいろと設定の方をしていました。



通知がかなり来ていたらほんとすみません。
って言ってもフォロワー3人なんですけどねw



今回設定したのは、「OBS studio」というソフトウェアです。
SHOWROOMと連動して配信を行えるもので
使い方次第ではFM802的なラジオ配信ができるかなと思いますw



ちょっと試しに今度やってみるので
これ見てくださった方がいたら是非SHOWROOM来てくださいまし(>_<)

posted by nohohonlifeblog at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トランプ大統領のことで思ったこと


こんにちわ。
"さわ"です。



最近、ニュースを見るたびにトランプ大統領のことが話題となっていますね。



いろいろとアメリカも変わってきていて
「アメリカ ファースト」が完全なものになるのも遠くないかもしれません。



そんな中で、一番印象強かったのが
白人至上主義で知られるバノン氏が大統領令で国防の中枢に配置されたことですよね。



トランプ大統領ってかなり行動力もあって
すごく実力派なのはわかりますが
そこが世界にとって少し怖いところでもありますね。



アメリカが一気に変わっていくのが見えるようで...
いつ日本から米軍がいなくなってもおかしくないですね。



これからもアメリカには友好関係でいてもらいたいから
日本の政治家の方々には頑張って欲しいものです(>_<)


posted by nohohonlifeblog at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月02日

SHOWROOMの配信をしていて


こんにちわ。
"さわ"です。



今朝、SHOWROOMの配信をしていると
コメントを下さる方がいて本当に嬉しかったです(>_<)



コメント下さるとすごく盛り上がって
本当に楽しいなって思いました!



というお話(笑)



ちょっと書きたかっただけですw






タグ:SHOWROOM 配信
posted by nohohonlifeblog at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月01日

SHOWROOMの配信をしていて思うこと

こんにちわ。
"さわ"です。



SHOWROOMの配信をしていて
いつも思うのですが



配信を始める前の写メが
いつもインカメなのはなぜ?笑



いつも「やばっ」ってなって
スキップしてます(笑)







posted by nohohonlifeblog at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月31日

iPhone7になったからShowroom配信してみた!



こんにちわ。
"さわ"です。




iPhone7になってから
いろいろとアプリを入れることができるようになったので
Showroomというアプリを入れて配信してみました(笑)



gnadnfnadlahgangan.PNG


Showroomというのは
アイドルとかアーティスト、モデルさんなどが
日々生放送で配信しているものです。



スマートフォンであればアプリで
PCであればWeb上で観ることができます。



その中で、アマチュア枠があり
芸能界などで活動されていない方も配信できるのですが、
そこで今回配信をしてみましたw



iPhoneでの配信は
  • アプリを入れてログインする
  • 配信者登録をする
  • 簡単な設定をする
だけですぐ配信できます。



Showroomのアプリは検索すればすぐに出ると思います。
一応パソコンの方用にリンクを貼ります⇒こちら




ていうか、
そもそもなぜShowroomなのかというと



好きなアイドルがやっていたから
というのが自分のアプリを入れた理由なんですけど



Showroomには、
  • 公式枠の星
  • アマチュア枠の種
というのがありまして



それを好きな配信者さんに投げる
ツイキャス的な要素があるんです。



それでイベントに参加されている方を応援するシステムなんですけど
アマチュア枠の存在というのが


  • これから芸能界に進出したい方
  • 興味本位



の2種類の方がいまして


これから芸能界に進出したい方の中には
AKB系列のオーディションを受けている方や
読者モデルのオーディションとしてShowroomを利用する方
などがいます。


その芸能界を目指す方を応援するために
種を投げるというのがあるのです。


種は、配信者さんのところに行くと
30秒立つと1配信に5個×5種類がもらえるので
それを配布するために配信を始めたというわけですww


長くなってしまい申し訳ないですww


とまぁ、そんな感じで暇なときに配信しようかなぁというわけです!
恥ずかしいんでここにリンク貼ったりはしませんw



結構ね、ラジオとして聴くのもいいので
是非、試してみてください。


っていう謎の宣伝でした〜ww









posted by nohohonlifeblog at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月30日

iPhone7購入しました!


はじめまして。
"さわ"です。



gaianugnakafgbaiajfna.PNG

今回、iPhone7を購入しまして
ちょっとワクワクしてる勢いでブログ始めました(笑)




購入して速攻でカメラ起動!笑




いや、聞いていたのは聞いていたんですけど、
写真がほんとに高画質で驚きました!!




ただ、以前はAndroidだったので
使い方がちょっとわからなくて困ってます(>_<)




とまぁ、挨拶もなしに
こんな感じでてきとーにブログ書いていきたいと思います。







自分だけのPC・スマホケースのデザインができるカスタマイズショップ!


posted by nohohonlifeblog at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
showroom.PNG
先月の記事ランキング
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  4. 4. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  5. 5. WindowsでのOBS studio のインストール方法!SHOWROOM
showroom59.png
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
rezero1.PNG
プロフィール
さんの画像

こんにちわ。さわです。休みの日や仕事の合間などにブログ書いてます。SHOWROOMもときどき配信をしてるので、よかったら見に来てくださいね。https://www.showroom-live.com/574e2639190Twitterもやってるので、気軽にフォローしてください。https://twitter.com/sca_shu0204
プロフィール
ファン
SHOWROOMのおすすめ記事
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  4. 4. SHOWROOMで音楽を流すための使用楽曲管理の申請方法!
  5. 5. どんなアバターを配布しているのか、受け取る前に確認する方法!SHOWROOM
リゼロ考察に関するおすすめ記事
  1. 1. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  2. 2. リゼロ考察、パックの正体
  3. 3. リゼロ考察、ナツキ・スバルにかかった呪いの限界について
  4. 4. リゼロ考察、最新第六章34から考察してみる
  5. 5. リゼロ考察、記憶リセットされた?え?どういうこと?
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。