アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月15日

リゼロ考察、ナツキ・スバルにかかった呪いの限界について


いきなりですが、タイトルに呪いと書きましたが、これは○に戻りのことです。ブログだと○にあたる単語はなるたけ使わないようにするべきなので、タイトルは別の書き方で表現しました。



ということで、今回は「ナツキ・スバルの○に戻りには限界があるのではないか?」という点で考察してみたいと思います。



また、多少ネタバレを含みますので、まだ最後まで読んでいない方は以下のリンクからどうぞ。


rezero1.PNG




スバルとプレイアデスの七姉妹


プレイアデス七姉妹について


まず、話すのはプレイアデスの七姉妹についてです。



プレイアデスは、マイア、エーレクトラー、ターユゲテー、アルキュオネー、ケライノー、ステロペー、メロぺーの七人の女神姉妹のことを指します。



神話については、あーだこーだといろんなパターンがあるので、以下のWikipediaのリンクから読んでもらえればと思います。書くの面倒というか、書くほどのことじゃないかなと思うので(笑)





女神の不○性


で、この姉妹たちとスバルはどういう関係なのか?ということなのですが、プレイアデスの七姉妹は女神であるのでいわゆる不○であるということです。



プレアデス星団が別名スバルと呼ばれていることもあり、ナツキ・スバルとの関連性が半端ないですよね(笑)



スバルの○に戻り


ここからが本題なのですが、スバルの○に戻りはこの女神達から来ていると推測できます。



だからなんだ?という話なのですが、姉妹の中に一人だけ不○ではなくなった女神がいます。それがメロペーです。メロペーは人と交わってしまったがために不○ではなくなってしまいました。



ここで、スバルの○に戻りについて。不○ではなくなった女神がプレイアデスにいるということは、スバルもいずれは○に戻りができなくなるときが来るということです。



いつ○に戻りができなくなるのか


まず、プレアデス監視塔について昨日ブログを書きましたが、そこではゼロ層メローペが最後にあるのかはわかりませんが、そこまでの道のりが姉妹の名前の順番となっていますよね。



これと同様にスバルの○に戻りも順番があって、その七回目(ゼロ層メローペの段階)で○に戻りができなくなるのではないか?と推測しています。



順を追っていくと、

1、腸狩りエルザ戦
2、魔獣討伐
3、白鯨・怠惰討伐
4、墓所
5、水門都市プリステラ攻防戦
6、プレアデス監視塔
7、不明



このような流れである程度のポイントを設置して○に戻りをしているとすると、プレアデス監視塔を突破すれば次にあたるのがメローペ、つまり不○ではなくなる最終段階ということになります。



ただ、これで○に戻りができなくなると、残っている魔女教大罪司教との戦いで終了ということになる可能性があるので、そういう意味では違うのかなぁとも考えられます。



けれど、もしこれが正しいのであれば、魔女教大罪司教との戦いは○に戻りができなくなるということになります。それを乗り越えたとしても、嫉妬の魔女サテラ復活劇が残っているでしょうから、そこからどうなるのかというのも気になります。



違った見解


スバルが○に戻りができなくなる時はいずれは来るだろうと、それはおそらく確実なんじゃないかな?って思っています。が、そんなすぐに○に戻りできなくなったら、細かい伏線が回収できずに完結してしまうことになります。



なので、違った見方として、プレアデス監視塔が実際のメローペ段階、つまり○に戻りできなくなるはずの段階だったとしたら...です。



いやいや、と。プレアデス監視塔に着いてからも○に戻りしてるじゃないかと。私も思うので、これはあくまで推測ですが、プレアデス監視塔で衝撃的なスバルの記憶喪失劇が起こりましたよね。



あれって、そのステータス(七姉妹の不○性と関連する○に戻りのステータス)を初期設定に戻した、みたいなことだった可能性です。魔女が手を加えて第一段階に修正したのだとしたら、記憶を失くした理由にもなります。



そうしたら、暴食とか色欲とかの細かいところの話ができるようになりますし、嫉妬の魔女復活するときまで○に戻りもできるようになっているかなぁなんて。



なんだかストーリーからの考察とは違った感じになってしまっていますが、気にしないでもらえると助かります(笑)



さいごに


まぁ、いろいろ考察してみましたが、プレイアデス七姉妹の不○性とスバルの○に戻りは関係があると私は推測しています。間違っている可能性は高いので、それをさいごに頭に入れておいてもらえると助かります。


rezero1.PNG

この記事へのコメント
魔獣討伐のところをウルガルムのつもりでした(笑)
わかりづらくてすみません(>_<)
Posted by さわ at 2017年07月17日 19:46
魔獣ウルガルムのも残ってる
Posted by at 2017年07月17日 17:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6366719

この記事へのトラックバック
showroom.PNG
先月の記事ランキング
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  4. 4. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  5. 5. WindowsでのOBS studio のインストール方法!SHOWROOM
showroom59.png
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
rezero1.PNG
プロフィール
さんの画像

こんにちわ。さわです。休みの日や仕事の合間などにブログ書いてます。SHOWROOMもときどき配信をしてるので、よかったら見に来てくださいね。https://www.showroom-live.com/574e2639190Twitterもやってるので、気軽にフォローしてください。https://twitter.com/sca_shu0204
プロフィール
ファン
SHOWROOMのおすすめ記事
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  4. 4. SHOWROOMで音楽を流すための使用楽曲管理の申請方法!
  5. 5. どんなアバターを配布しているのか、受け取る前に確認する方法!SHOWROOM
リゼロ考察に関するおすすめ記事
  1. 1. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  2. 2. リゼロ考察、パックの正体
  3. 3. リゼロ考察、ナツキ・スバルにかかった呪いの限界について
  4. 4. リゼロ考察、最新第六章34から考察してみる
  5. 5. リゼロ考察、記憶リセットされた?え?どういうこと?
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。