アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月11日

SHOWROOMのタワーのベストな使い方!


こんにちわ。
さわです。



SHOWROOMには有料のアイテムというものがあります。スマホアプリであればアプリ内課金、PCであればクレジットやウェブマネーでShowGoldを購入することで投げられるアイテムです。



タワーとは?


showroom49.PNG

課金アイテムは様々で、ダルマやハートなどいろんなデザインのものがあります。そのアイテムの中でも一番値段が高いのがタワーです。



タワーは1本(1回)投げるとそれだけで1万円分となります。1本で1日分の給料ほどになるということですね。



タワーは単体で投げるべきではない


タワーを投げるときって相当勇気いることかと思いますが、仮に1万円課金した場合、タワーを投げるべきではありません。



理由は、ポイントの付き方にあります。



SHOWROOMでは、アイテムを10回連続で投げるとポイントが1.2倍になるという仕組みがあります。そのため、タワー(1回10,000G)を単体で1本投げる(立てる)場合よりも、クマ(1回1,000G)を10連続で投げた方が2,000G(2,000円分)プラスされるのでポイントが高くなります。



なので、タワーは単体では投げるべきではありません。



タワーのベストな使い方は?


では、タワーはどのタイミングで使うのがベストなのでしょうか?



勿論、10万円分課金してタワー10連で投げるというのが一番ベストかもしれませんが、なかなか1度の配信でそれだけの金額をポッと投げることってできませんよね。



これは、私個人の考えなのですが、タワーは「イベントお疲れ様」と言える最終日の最後の配信中に1本投げるのがベストなのではないかなと思います。



1週間ほどのイベントから1ヶ月くらいの長期のイベントまでありますから、その長い間の配信のことを振り返りながら、イベント最終日の最後の配信で記念として投げてあげることが気持ちも良く最適だと思います。



さいごに


タワーはほんとに投げるのに勇気がいるものです。なので、配信者さんはクマを10回投げて欲しかった等のコメントは控えて、タワーをくれたことにしっかり感謝して「ありがとう」と伝えるようにしましょう。


showroom13.PNG


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6359497

この記事へのトラックバック
showroom.PNG
先月の記事ランキング
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  4. 4. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  5. 5. WindowsでのOBS studio のインストール方法!SHOWROOM
showroom59.png
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
rezero1.PNG
プロフィール
さんの画像

こんにちわ。さわです。休みの日や仕事の合間などにブログ書いてます。SHOWROOMもときどき配信をしてるので、よかったら見に来てくださいね。https://www.showroom-live.com/574e2639190Twitterもやってるので、気軽にフォローしてください。https://twitter.com/sca_shu0204
プロフィール
ファン
SHOWROOMのおすすめ記事
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  4. 4. SHOWROOMで音楽を流すための使用楽曲管理の申請方法!
  5. 5. どんなアバターを配布しているのか、受け取る前に確認する方法!SHOWROOM
リゼロ考察に関するおすすめ記事
  1. 1. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  2. 2. リゼロ考察、パックの正体
  3. 3. リゼロ考察、ナツキ・スバルにかかった呪いの限界について
  4. 4. リゼロ考察、最新第六章34から考察してみる
  5. 5. リゼロ考察、記憶リセットされた?え?どういうこと?
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。