アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月22日

リゼロ考察、記憶リセットされた?え?どういうこと?


18日、22日とリゼロが更新されていましたね。最後の最後になんていう終わり方してくれたんだ!って感じでした。ほんとにいくつか気になるところが多すぎるので、書いてみます。



リゼロをまだ読んでいないという方はネタバレもかなり含みますので、以下のリンクから小説をお読みになってからお願いします。

rezero1.PNG





考察


今回、リゼロが更新されて終わり方が全く予想してなかった展開だったので、ちょっと焦っています。現状を少し整理してみましょう。



まず、スバルが目を覚ましたときになぜか記憶が異世界召喚される前に戻っていました。←これはまだ確定しているわけではないですが、あの様子だと確実なんじゃないかなぁと思います。




記憶が戻っているということは、あのコンビニから出てきた場面になったのか?ということなんですけど、目を覚ます様子がなんだかほんとに深い眠りから目覚めるときみたいな書き方をしていたので、コンビニから出てきた場面に戻ったということではないように感じます。このことに関しては、続きを読めばコンビニ袋の有無等でハッキリするかなと思います。




で、どこの記憶が上書きされたのか?ということなんですが、以前異世界召喚されたときのコンビニの記憶から先、その後の生活を普段通りしていたとある部分の記憶に上書きされたのではないか?と予想しています。





つまり、実際はスバルは異世界召喚されていないのかもしれません。異世界召喚されたという風に感じているだけであって、その記憶と意識がとある人物に上書きされた。もしかすると、それだけではなく見た目(容姿)すらもそこにいた人物に上書きされた可能性があるのではないでしょうか。





一番初めに異世界召喚されたと思っていたリンガ屋の前、それは実際はある種のセーブポイントでしかなかったですが、もしかするとそこにいたのは実際はフリューゲル、アル、その他スバルではないかと今も予想されている人物がそこにいたのかもしれません。




それは、その人物ではその後の試練を乗り越えることができないと判断されたから。だから人物そのものあるいはその人物の記憶をリセットして試練を乗り越えさせようと考えた。だからあのとき、試練を乗り越えることができないと判断された異世界召喚者がリンガ屋の前でスバルと入れ替わってしまった、とか?














いやいやいや、リンガ屋の前にいたのが別の異世界召喚とか有り得ないだろ。って私も思います。けど、スバルのことを調べていたアナスタシアと人工精霊エキドナは、そのリンガ屋以前のスバルのことを調べても調べても何もわからなかったと言っていました。




ですが、本当にそこにいたのは別の人物だったのだとしたら、それが一瞬のうちにスバルとして上書きされてしまったということであれば調べても何もわからない理由にはなるんじゃないでしょうか。




そうなってくると、リンガ屋のおじさん気づけよ!って話ですよね(笑)




スバルが最初?に異世界召喚されたリンガ屋の前で、普通にスバルのこと見てずっと声かけてましたもんね(笑)




んー、それともリンガ屋のおじさん、結構重要な人物なのかな...?そのことにほんとは気づいてる的な。たとえば、異世界召喚された人物にリンガ屋のおじさんもほんとは含まれているとかーーーーーーー、は、ないか。




わからない...全然わからない...。




スバルってなんなんだ。
異世界召喚ってどんな仕組みしてんだ。




気になりすぎる。
早く続き読ませておくれ!



rezero1.PNG


この記事へのコメント
頭が悪いのは昔からですので(笑)
当時この記事を書いたときはまだスバルがどの程度記憶を失っているのかわかっていない状態でしたので、今読み返してみると確かにあり得ないですね。
展開が読めないからこそ面白い!
リゼロはやっぱり良いですね♪
Posted by さわ at 2018年05月03日 10:32
この記事書いてる人が頭が悪いのはわかった。
そんな考察はありえないよ笑
Posted by at 2018年05月03日 07:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6291256

この記事へのトラックバック
showroom.PNG
先月の記事ランキング
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  4. 4. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  5. 5. WindowsでのOBS studio のインストール方法!SHOWROOM
showroom59.png
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
rezero1.PNG
プロフィール
さんの画像

こんにちわ。さわです。休みの日や仕事の合間などにブログ書いてます。SHOWROOMもときどき配信をしてるので、よかったら見に来てくださいね。https://www.showroom-live.com/574e2639190Twitterもやってるので、気軽にフォローしてください。https://twitter.com/sca_shu0204
プロフィール
ファン
SHOWROOMのおすすめ記事
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  4. 4. SHOWROOMで音楽を流すための使用楽曲管理の申請方法!
  5. 5. どんなアバターを配布しているのか、受け取る前に確認する方法!SHOWROOM
リゼロ考察に関するおすすめ記事
  1. 1. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  2. 2. リゼロ考察、パックの正体
  3. 3. リゼロ考察、ナツキ・スバルにかかった呪いの限界について
  4. 4. リゼロ考察、最新第六章34から考察してみる
  5. 5. リゼロ考察、記憶リセットされた?え?どういうこと?
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。