アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2021年08月13日

肉団子とアイラップと私(家族に評判良し)

HOME - 20210515_191018.jpg
みんな大好きアイラップにひき肉とゆで卵を入れて丸めて レンジするだけなんです
なんじゃこれ、、、ですよね しかし これが意外と
簡単で洗い物も少なくて 評判良かったんですよ
HOME - 20210622_162144.jpg

言わずと知れたアイラップ 熱に強いこの袋

HOME - 20210623_043620.jpg

そのアイラップという袋に ひき肉入れてモミモミしまして塩コショウ入れます
HOME - 20210623_044152.jpg
中に入れる具材は これ
トマト うずら なんでもいいっちゃ、いい とりあえず家にあるもの
HOME - 20210623_044855 (1).jpg
それぞれ中に入れて丸めました
レンジに入れて チンするんですが 汁が出るので湯呑とか茶碗に入れた方がいいです
念のためにトマトとゆで卵の皮(?)には切り込みを入れてます

HOME - 20210623_045152 (1).jpg
レンジに入れて チン 500wで1つ2分くらい 湯呑サイズで
レンジの時間は大きさによりますよー これは2つなので 5分レンチン
袋の口は ゆるく開けて下さい じゃないと 試したことはないけど
多分 爆発するんじゃないかな

HOME - 20210623_051950 (1).jpg
レンチンの後 出してみました  いい感じです
HOME - 20210623_055932.jpg

切ってみました 火が通ってます
トマトの方は トマトの美味しいスープが出るから スープごと器に出して食べた方が美味しかった!
以前、大きなゆで卵で作った時は はみ出た感じになりました
HOME - 20210515_191018.jpg

思ったのと違う作りになったけど
家族には 手が込んだ料理に見えたみたいで (なぜか)
これにソース掛けたりして 出したからかな?
ソースっていうか、、、ケチャップですけど、、、(かけたところは想像してください)
ちなみに 料理の器って大事ですね!
黒や紺の方が この料理は映えた気がします

【お盆もあす楽】KINTO FOG プレート 16cm キントー / 皿 お皿 深皿 プレート 食器 容器 磁器 北欧 おしゃれ かわいい シンプル カフェ ヴィンテージ カラー マット エンボス モダン 家カフェ カフェ 男性 女性 ギフト

価格:1,320円
(2021/8/14 00:02時点)
感想(1件)


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール