アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2021年09月15日

履歴書の修正液はNGって話





職探しとなれば履歴書の存在が無視できず

100均ショップでもいいので

買ってきます

すぐ受かる自信などないので買ってきます

履歴書に日付は入れずに

とりあえず 名前とか 

出身地とか出身校とか

分かり切ってる所から埋めていきます

ボールペンなどで丁寧に書いていきます

ドジな方なのでとんでもないところで

書き損じをしたりします

修正液や 修正テープは 御法度

絶対使ってはいけません

それだけは知っているので

何枚無駄にしたか、、、、

何回でも言います

修正テープ、修正液はご法度です

一字間違えただけでも

最初から書き直さないといけません



あるとき

就職先に近所の方が

パートの募集に履歴書を持ってきたのです

(世間は狭いですね)

たまたまその近所の方、、、

履歴書の人物が仮にAさんとしましょう

Aさんと知り合いとは伝えずにいたので

社長はその履歴書を見せ

その履歴書の日付が

修正液で書き直されていたと

それだけ といえば それだけ

でも そこを指摘し

瞬時に社長は

「ほかに出した履歴書が

不採用で戻ってきて

それを日付だけ修正液で消して

うちに持ってきたに違いない」

といい不採用にしたのです

、、、瞬時に!です!

という事を 聞いたのです

kimadui_businessman_businesswoman.png


その時は ふーんそんなものかなーと

その話を聞いていたのですが

ちょっと経ってから

たまたまAさんと話す機会が自分にあり

世間話をしていたら 

(自分はこのAさんが

 履歴書をパート募集にだしたんだなーって

しっています。たまたまだけど)

「じつは 仕事先さがしてて 

▼も▲も履歴書送ったけど

不採用で履歴書送り返されてきて

履歴書がキレイだし

もったいないから 

その返された履歴書持って

使いまわしてたんだけど

やっぱり決まらないのってそれかなー」と

いうのです

日付だけだし修正したのっていうので

自覚アリなんですよね


「どうなんですかね?あそこ良さそうな会社ですもんね 

沢山募集来てそうですしね」

って平静を装いましたが 

まさかまさに本当に

履歴書の修正液の日付のせいだとは

自分は言えなかったです  ハイ、、、、





世間は狭いってことも いいたいです

その時に 字が汚いとか 嘘を書いてるとか それは 確実に

恥ずかしいですし

自分も気をつけなければ、、、と思ったのでした

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール