アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2022年03月06日

車を売ろうかと思ったら、怖いことになりました





今日は新車ゴトです

ショック.png


新車に乗りたくて、でもまとまったお金がないので
カーリースを探してる事は、先月から言ってきました

で、いままで乗ってきた中古車を、どうしようかってなります

@売る
A廃棄
B新車を買う時に引き取ってもらう
C2台目として置いておく

この4点じゃないでしょうか
もし
新車を買うなら、いままでお世話になったディーラーで古い車を引き取ってもらう事が一番です!
これ以上の良い方法はありません
まだ乗れそうなら下取りしてくれるかもしれません

しかし!自分はカーリースを考えているので、ディーラーにお世話になることはできません

そこで、ちょっとでもお金にならないかなー?って
思うのは貧乏人の感情として仕方がない事ではないでしょうか

okane.png

なので、よくある買い取り査定のネットサービスに軽い気持ちでコンタクトを取ってみたんです

ホントに軽い気持ちで!

今乗ってる車、売れるのかなあ?て単純に思ったし、半導体が品薄で、中古車を高く売れるとかまことしやかな噂も聞きましたしね
(でも中古車で普通の車はたぶん7年くらいまでじゃないでしょうか?ちゃんと値段がつくのは、、、)

そもそもネットのサイトで車種と年数と連絡先だけ登録すれば2分で査定できるとか書いてあったから、軽い気持ちでポチポチしちゃったんですよね

ところが、それをポチって送信した瞬間から電話が鳴りっぱなしになったんです。2分と空かない間にじゃんじゃんじゃんじゃん、鳴りやまない電話!
全部、車の査定会社、つまり買取の会社数社からひっきりなしに電話がかかってくるようになったのです!
いちいち取ってられません、怖くて怖くて。

査定額を教えてくれるだけなんて、そんな都合のいい話ありませんよね
今なら分かります

結局、電話の音を最小限にして、ワンコールで留守電にするにして、毛布にくるんで過ごす事に、、、、
それくらいホントに電話がかかってきます
futon_derenai_woman.png

たぶん自動コールで、掛かるようになってるんでしょうね

自分が唯一良かったのは査定一括のサイトだった事
ま、それで、10社くらいから一斉に電話が掛かってきてえらい目に遭ったんですが
まだ、競合する会社があるからっていうので、しばらくすれば電話も出なければあきらめてくれます。
もし、1社に限って連絡してたら、電話番号からすぐに大体の住所を特定されて、数日のうちに営業マンがやってくる可能性もあるでしょう(車の車種も教えているわけですから)
いきなり玄関にピンポーンってやってきて、車を手放す契約をするまで居座る強者もいるとか。だって、商売ですもの、商売熱心な業者ならそれくらいするでしょう。
本当に一社ずつ連絡しなくて良かった、、、、

数日間は、電話の音におびえる日々でしたが、1週間もガマンすればかかって来なくなりました。
そんなわけで、自分は軽い気持ちで、査定のサイトにアクセスしてしまいましたが
もちろん本気で1円でも高く車を手放したい!と思ってる人は覚悟の上で、連絡されたらいいと思います。

結局私は
カーリースする先の業者さんで
わけを説明し相談し査定して貰い手放しました
怖い思いをしましたが良い経験でした!


【新車/カーリース】スズキ ハスラー 2WD 5ドア HYBRID G 4人 660cc ガソリン DCVT

価格:1387100円
(2024/5/16 02:27時点)
感想(11件)




【新車/カーリース】スズキ アルト 2WD 5ドア L 4人 660cc ガソリン DCVT【特選車】

価格:1119800円
(2024/5/16 02:30時点)
感想(1件)



N-BOX【楽天市場スペシャルパック】ホンダ N-BOX 2WD 5ドア 4人 660cc ガソリン DCVT【新車カーリース】★カード決済OK★

価格:1648900円
(2024/5/16 02:31時点)
感想(11件)




















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11289248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール